<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 19日
ハイキング2!!


先週に引き続き、今週もハイキングに行ってきました!
先週とは、違うコースを歩きました。

e0077010_9313829.jpg

途中、カラスの寝床?って思う場所を通ったので
上からう〇こが降ってこないか心配でした(汗)

e0077010_9325110.jpg

キレイな緑で気持ちよかった~
目にもいいのかなぁ~!?

e0077010_934931.jpg

池の周りも散策。
足元がフカフカで、ヒザに優しい感じ!

e0077010_9355755.jpg

近くのモトクロス場があるので、バイクの音が聞こえていました。
で、少し見えるかと思い音のする方向へ進んでみると
段々道が狭くなっていき少々不安に。
そのまま進むと、川を渡る小さな橋がありました!

結局は、音だけでバイクが見える所には行けずに
そのまま下山しました。

e0077010_9393799.jpg

出発前に万歩計のアプリをインストールしてみました。
正しいのかは分かりませんが
16236歩を歩いたらしい。
消費カロリーは559.9kcal!!

帰宅後はおいしくビールを1L頂きました(爆)
[PR]

by kumimasam | 2013-05-19 09:42 | わたくし事 | Comments(0)
2013年 05月 12日
ハイキング!!


今日は天気が良かったですね~
家に居てるのがもったいないぐらい
でも、しょうたはクラブ・・・
あみは友達と遊ぶとの事・・・

で、嫁さんと2人でハイキングに行って来ました!

登りは通った事のないコースから上がってみました。
川の横を上がっていったので、涼しかった~
途中、湧き水で水分補給をし
約1時間かけて頂上に到着。
e0077010_21325465.jpg

すっきりした視界でなかったので残念

e0077010_2136456.jpg

緑がキレイでした!
が、毛虫が大量で木の下にぶら下がってた(汗)

降りだしてすぐに、桜の木が多い場所があります。
で、新しく苗木を植えている場所もあり
何気に観ていると・・・

e0077010_21403187.jpg

知り合いの子が植樹してました!
何気に見ただけで、他にもいっぱい有ったのに発見するなんて!

その後、約40分ほどで下山しました。
e0077010_21452459.jpg

途中、坂の急な場所もあり、久しぶりのハイキングだったので
ヒザがガクガクに(涙)
完全に運動不足です。
たまには山登りし、足腰を鍛えたいと思います!
[PR]

by kumimasam | 2013-05-12 21:45 | わたくし事 | Comments(0)
2013年 05月 07日
ゴールデンウイーク!!


ゴールデンウィーク後半は、島根に帰省していました。

行きしな高速を途中で降りて、広島にある大和ミュージアムに寄り、
何となく知っている戦艦大和の事を少し勉強してきました。
e0077010_229819.jpg

人もそれなりに居てたので、全てをゆっくり見る事は出来ませんでしたが、
神風特攻隊や人間魚雷等、子供達の勉強にもなったかなぁ??
e0077010_2292222.jpg


大和ミュージアムの横に海上自衛隊の展示場が有ったので、ついでに見学!
が!?
正直大和ミュージアムより良かったです。
e0077010_2294424.jpg

外にデッカイ潜水艦があったのですが、
実際に使用していた物で一部ですが中の見学も出来ました。
e0077010_22101750.jpg

艦内は狭かったけど、貴重な体験!
e0077010_22103078.jpg

見学も終わり外に出ると、別の場所で海上自衛隊の船の見学が出来るとの情報をキャッチ!!
締切時間まで急げば間に合うとの事で、急いで向かいました。
途中、道を間違ったけど、間に合いました。
e0077010_22151276.jpg

迎撃ミサイルPAC-3を運んだ船らしいです。
少しの時間でしたが、中の様子を見学(^^)v
e0077010_22154319.jpg

船の中にバスケットのリングが有り、少し親近感が(^_^)
e0077010_22155945.jpg

ホバークラフトが2機搭載しているとの事で、見学!
e0077010_22165663.jpg


その後は、船の外で撮影を!
e0077010_22173394.jpg

e0077010_22174692.jpg

自衛隊員ともパチリ!
e0077010_2218698.jpg


有意義な一日を過ごしたと満足しながら、島根の実家に出発。
1時間半程で到着したので、近いものです。

2日目は、おじいちゃんおばあちゃんと
グラウンドゴルフに(^-^)
子供達も楽しんでました!
e0077010_22183812.jpg

少し天気は悪かったけど、行って良かった~(^^)v
e0077010_22185567.jpg


夕方、少し時間を作って練習!
e0077010_22193534.jpg


夜は近くの親戚の家にお邪魔しました。
2ヵ月の赤ちゃんが居てるので、抱かせてもらいました。
赤ちゃんの匂いがいいわ~(^o^)
e0077010_22201182.jpg

元気なお兄ちゃんも居てるので、賑やかに遊んでました。
e0077010_22202664.jpg


3日目のお昼は、もう1軒の親戚も来て更に賑やかに(^^)/
ただオヤジは、偏頭痛があったのでアルコールは我慢(T-T)
6ヵ月の赤ちゃんも来ていたので、抱かせてもらったり。
我が家以外はみんな小さい子ですが、楽しそうに遊んでいました!
e0077010_22214622.jpg

e0077010_2222371.jpg


と、こんなゴールデンウィークを過ごしました。
レースが有ったサーキットもあり、
出場した人達もいてますが、我が家は練習も無し。
たまには、練習しないといけないけど
しばらく名阪はEコースしか走れないので
久しぶりに近スポに行ってみようかなぁ~
相当走っていないので、めっちゃ遅いやろうけど(爆)
[PR]

by kumimasam | 2013-05-07 22:32 | 家族 | Comments(0)