<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 29日
近畿スポーツランド 13’06’29 R2


今日も近畿スポーツランドに行ってきました!!
今年に入って7回目の練習です。
今月は頑張ってますよ~!
今月に入って3回目も練習してます(爆)
おかげで調子が良かった~!!

今日のメンバーは、しょうちゃんとハル。

朝から調子のいいしょうた。
e0077010_2111048.jpg


昼からは、しょうちゃん、ハルと絡んで走りました!
e0077010_21122877.jpg

e0077010_2112488.jpg

e0077010_2113450.jpg

e0077010_21132159.jpg

しょうたが前を走っていても抜かれると
着いていく事が出来ないが、単独で走るより全然いい練習が出来ました!



e0077010_21183857.jpg

e0077010_2118512.jpg

e0077010_2119599.jpg

2年前に出したベストタイムをやっと更新出来ました!
2年前はノーマルのNSFですが・・・
でも、その当時は今より10kg以上体重が軽かったのでね(爆)

まだまだ改善の余地があるので、全て修正出来れば41秒台に入っちゃう!?
って夢を見ながら、美味しくビールを頂きました(笑)

本日のベスト
43.2秒

ただ、オヤジが思っていた以上にFrサスが動いているようで
完全にフルボトムしてました。
ベストは出たものの、Frタイヤがガタガタとなったそうです。
Frサスのセットを見直さないと!

前回の名阪もそうでしたが、バイクに乗る時間を増やすと調子が良い!!
この調子で来月の岡山も頑張って欲しいものです。


今日のメンバー
しょうちゃん
e0077010_21364997.jpg

いい練習が出来た~
ありがとう~!!

ハル
e0077010_21381129.jpg

速過ぎ・・・
いい刺激になった~

また、よろしく~
[PR]

by kumimasam | 2013-06-29 21:42 | 息子 | Comments(0)
2013年 06月 16日
名阪スポーツランド 13’06’16 R4 


今日は名阪スポーツランドに行って来ました!!

今日のメンバーはリョウとGrip翔太。

まずは、メーターの取り付け。
e0077010_20375018.jpg

アルミの板はお金を掛けず自作です。
決してキレイではないけど、収まったのでヨシ!とします(爆)
やっと、それらしくなってきました。

で、走りの方は朝から悪くない感じ!!
が、台数が多く、初心者の割合が高かったので
クリアラップがなかなか取れない・・・
調子は良さそうなんですが、タイムが出せないまま午前中が終了・・・

昼休み中、事件が勃発!!
Grip翔太のお父ちゃんが、キックボードで転倒し、顔を強打!!
顔や腕やそこら中から流血!!
結構な傷で、特殊メイク無しでホラー映画に出れるレベル!!
かなり痛いようで、その後すぐに帰って行きました(汗)

午後からはリョウと練習
相変わらず、クリアが取れないのでタイムが出ないまま・・・
オヤジは、色々とセットを試す。
キャブのセット何回替えたかなぁ~
気温や湿度を考えると、もう少し薄くした方がいいんかなぁ~と思っていたが
プラグの焼けを見ると、思っていたより白いし・・・
オヤジが考えるより、濃くするんかなぁ~?
っと色々考えているが
e0077010_212102.jpg

しょうたは、オヤジのスマホのパズドラに夢中・・・

走り出すと集中しているので許しときます(爆)

最終枠で、ベストを更新!!
やっと入った7秒台に!!
47.6秒!!
SPなら、もっとタイムを出さないとダメやと思うけど
階段は1段づつ登らないとね(笑)

ただ、問題も・・・
アクセルの開け始めは、ノーマルの方が速いらしい。
ファンネルを考えなアカンねやろうね・・・

まぁ~、今日はベストが出たので
旨いビールを飲もう~
[PR]

by kumimasam | 2013-06-16 21:16 | 息子 | Comments(0)
2013年 06月 13日
あみ、誕生日!!


6月11日は、あみの誕生日でした!
12歳になりました。

仕事を終え帰宅し、家族揃って晩ご飯。
あみの好きな物ばかり!!

で、食後はケーキ!!
e0077010_20435268.jpg

ん??
半分無いんですけど・・・

放課後、あみの友達がプレゼントを持って来てくれて
その時にケーキを出したそうな。

e0077010_20461999.jpg

半分になったケーキにロウソクを12本挿しましたが
ギューギューになってしまいました(笑)

e0077010_20474726.jpg

一吹きで消せなかった(爆)


小学校生活も最後の1年です。
早いなぁ~
少しさみしいなぁ~

女の子なんで、これからも色んな事があるやろうけど
楽しく過ごしていって欲しいなぁ~
どんな女性になるのか楽しみです。

あみ、誕生日おめでとう~!!
[PR]

by kumimasam | 2013-06-13 20:54 | | Comments(0)
2013年 06月 01日
近畿スポーツランド 13’06’01 R1 


超~~久しぶりに近スポに行って来ました!!
e0077010_22142672.jpg


何と前回練習に行ったのは2011年10月(汗)

あまりにも久しぶりなんで、マトモに走れるか心配でした。
なんせカートコースで練習するのも3ヶ月ぶりだったので(汗)

近スポでSPで走るのは、初めてなんで
どれぐらい走れるのかも分からない状態。
e0077010_22192134.jpg


心配してましたが
朝からそれなりに走ってました!
決して速くはなく、しょうたなりにですが(爆)
e0077010_22222017.jpg

e0077010_22224480.jpg

e0077010_2223072.jpg

e0077010_22232349.jpg

e0077010_22233455.jpg

タイムはノーマルで出したベストの0.5秒落ちでした。

SPになってキャブの口径が大きくなっているので
高速域はパワーが出ているらしいが
中速域がしんどい様です。
色々セットを変えてみたのですが、中速域が劇的に良くはなりませんでした。
キャブの口径の問題でどうしようもないのか、
セットが出せていないだけなのか、
本人の問題なのか、
よくわかりませんが(汗)

ただ、はっきりしたのは
明らかに練習不足・・・

そうは言っても、今後練習量を増やす事はなかなか出来ないと思うので
少ない練習時間を有効なものにしないといけませんね!

また、がんばろ~
[PR]

by kumimasam | 2013-06-01 22:41 | 息子 | Comments(0)