<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 31日
今年も表彰式!!


今日は去年に引き続き、あみの表彰式に行ってきました!!

e0077010_22255865.jpg

今でも、毎日決まった量のプリントをこなしています。

e0077010_2228533.jpg

今年も表彰される事が出来ました!
毎日、イヤイヤながらも頑張ってきた成果です。

e0077010_22301134.jpg

e0077010_22302319.jpg

今年は去年よりも規模が大きく参加人数も多いので
あみが点でしか見えなかった(汗)


イヤで後回しにする公文
でも、サボったりせずに必ずこなしてきた成果ですね!
この努力は、必ず何かに役立つと思います!
よくやった! あみ!
お疲れ!!

で、明日は公文のテストがあります。
合格すれば、中学の教材が終了です。
小学生やのに、中学の範囲を終えようとしています。
合格すればですが(爆)

頑張れ、あみ!!
[PR]

by kumimasam | 2013-07-31 22:37 | | Comments(0)
2013年 07月 23日
2013 OKAYAMAロードレース第4戦 ミニバイク120分耐久レース


岡山国際サーキットの2時間耐久レースに参戦してきました。
e0077010_21452532.jpg



クラスはもちろんNSF-SPクラスです。
ペアライダーは、以前にも組んだ事のあるたっくん!
e0077010_2146161.jpg

以前のレースは残念な結果だったんで、何としてでもたっくんと表彰台に昇らねば!

ますば、前日練習。
45分の練習枠が3本ありました。
45分を半分づつ走る事にしました。
e0077010_21513913.jpg

e0077010_21515417.jpg

1枠目は、赤旗が出たのでしょうたは3周ほどしか走れず(T-T)
2枠目は、半分づつ走れました。
3枠目は、オヤジのミスによりオイルが吹いてしまった。
撒き散らす前に発見出来たので、コースは問題無かったけど
結局たっくんは走れず(T-T)
ごめん、たっくん。

新しいファンネルになってるし、足のセットも変更してきたので、
いいセットが見つかるか不安やったけど、何とか決勝用のセットを決める事が出来ました!
バイクも走ってる様で、オヤジは一安心(^-^)

晩御飯は、大勢に賑やかに頂きました。


で、決勝当日
e0077010_21531812.jpg


まずは、予選
たっくんに任せます!
決勝当日は練習枠が無いので、予選を走らないライダーはぶっつけ本番になります。
で、たっくんに早々にタイムを出してもらい
予選の半分をしょうたの練習にあてました!

決勝
今回のスタートライダーはしょうたです。
e0077010_21554555.jpg

e0077010_2156478.jpg

e0077010_21561780.jpg

スタート時、エンジンがかからず4回ほどキックしてました(爆)
レース開始早々にホームストレートを走るしょうたが
足を出して合図しています。
たっくんパパと何でやろ??と色々と考えました。
気温が高いから、体調が急変したのか??
バイクがおかしいのか??
タイムはかなり遅いが、緊急を要する故障ではなさそう。
体調がおかしいなら走らせる訳にいかないので、開始早々ではあるが
ピットインさせて、たっくんと交代する事にしました。
で、ピットインのサインをしょうたに出します。
が、ピットインしてこない・・・
まぁ~走れるなら予定の時間内を走らそうと言う事に。
結局、タイムはさっぱりでしたが予定の時間を走りきりました。

たっくんにクラス1位で交代。
コースイン直後から、いいタイムで周回するたっくん!
出るかなぁ~と思っていましたが
出ました!!
コースレコード!!  2分5秒437!!
総合14位 クラス1位でゴール!!
e0077010_22181637.jpg


やったね!
e0077010_22204931.jpg

e0077010_2221441.jpg

e0077010_22212662.jpg

今回も優勝出来ました!!
岡山は残り1戦なので、また頑張りましょうか~

しょうたはタイムが出なかったけど、バイクは走っていたようです!!
やっぱりGripマフラー最高やね~

たっくんファミリー、岡山に参加されたみなさん
大変お世話になりました!
今回もたのしくレースが出来、いい時間を過ごせました!
ありがとうございました!!
[PR]

by kumimasam | 2013-07-23 22:28 | 息子 | Comments(0)
2013年 07月 13日
近畿スポーツランド 13’07’13 R3


今日、近畿スポーツランドに行ってきました!
来週、岡山国際サーキットでレースがあるので、バイクのセット出しです。

今回は新兵器を2つ投入!!
まずは、
e0077010_20374110.jpg

Gripマフラーです!
今まで使っていたのは、借り物なので作ってもらいました。
今までの物とは、若干取り回しも変わっています。

で、もう一つはキャブのファンネルです。
e0077010_2041974.jpg

今まで使っていたファンネルです。


e0077010_2042651.jpg

今回投入したファンネル!
形状が全然違います。

で、走った印象は今までとは全然違うとの事。
ただ、キャブセットが全然分からないので
走るたびにメインやスローを変更しました。
何回変えたやろ~
上り区間の進み方や、しょうたのフィーリングで
これかなぁ~ってセットは決まりました。



昼までは雨が降る気配も無かったのに
1時過ぎには、急に黒い雲が・・・
e0077010_20502757.jpg

で、その後は雷雨(涙)
雷が落ちるんちゃうか??って思うぐらいで
少し恐かったです・・・
一瞬、雨が小降りになったので急いで車に積み込み
帰宅しました。

午前中しか走れず、セット出しばかりしていたので
タイムは全然出てませんが
キャブセットの方向性が見つかったので良しとしましょう~

来週は頑張るぞ~!!
[PR]

by kumimasam | 2013-07-13 20:57 | 息子 | Comments(0)
2013年 07月 08日
あじさいを見に行ってきました!


昨日、あまりにも天気がいいので、昼から思いつきで
あじさいを見に行ってきました。
しょうたはクラブの為に不参加。

夕方から実家に行く予定にしていたので、比較的近場の矢田寺に行く事にしました。

到着したが、あまりの暑さなのか、時期を外したのか
人が居てません・・・
e0077010_21342282.jpg

駐車場から坂道を登っていきます。
雰囲気がいい感じ!

e0077010_21383037.jpg

入山料を払って中に入るが、やはり人が居てない・・・
しかも長い階段(汗)

e0077010_21403291.jpg

本堂前
やはり人が居てない・・・

e0077010_21405814.jpg

お参りした後、あじさい園を回ってみました。

e0077010_2143851.jpg

e0077010_21432119.jpg

見頃は過ぎていたようで枯れ始めている花も多かったけど、
まだキレイに咲いている花もありました。

e0077010_21444686.jpg

e0077010_21445715.jpg

e0077010_2145862.jpg

来年は、もう少し早い時期に行って見たいと思います。
満開の時は凄い迫力だと思いますよ。

e0077010_21463523.jpg

しかし、暑かった~(汗)


21日の岡山のレースに向けて、今週末は新兵器のテスト!!
一日で方向性が見えるのか少々不安ですが・・・
雨よ、降らないでね~
[PR]

by kumimasam | 2013-07-08 21:52 | | Comments(0)