<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 24日
1人でハイキング!


昨日は、1人でハイキングに行って来ました!

嫁さんは引越しの手伝いで終日不在。
しょうたはテスト前の為に午後から塾。
あみは午後から友達に家に訪問。

夕方までの数時間、1人になったので山に行く事にしました。
天気が良かったので、家に居てるのも勿体無いので!

登るルートは、色々あるのですが
ここ最近登るルートとは逆から上がる事にしました。

e0077010_9462610.jpg

e0077010_9464265.jpg

神社を抜けるとハイキングコースがあります。
紅葉もキレイだった~

e0077010_9484460.jpg

スタート直後

e0077010_9493089.jpg

しょうたが1年生の時に、初めて登った事を思い出しました~

e0077010_9521791.jpg

かなり急です・・・
よく1年生のしょうたが登れたもんだと、今更ながら感心しました。
オヤジの心臓は張り裂けそうになりました(笑)

e0077010_955303.jpg

フラフラになりながら登頂!
いつものルートより全然しんどかった~
でも、いい運動になりました!
運動不足解消の為に、また登るか~
[PR]

by kumimasam | 2013-11-24 09:58 | わたくし事 | Comments(0)
2013年 11月 11日
2013 OKAYAMAロードレース第6戦ミニバイク90分耐久レース


岡山国際サーキットのレースに参戦してきました。

クラスは前回同様、NSF-SPクラスです。

まずは、前日練習
e0077010_2121146.jpg

e0077010_21111863.jpg

e0077010_21114073.jpg

1本目、前回と同じファイナルでキャブを変えてみました。
が、今ひとつ・・・
いや、今2、今3・・・
全然タイムが出ない・・・

で、2本目はキャブを前回と同じ物に交換
多少は良くなったようだが、まだ今ひとつ・・・
足回りのセットもダメな様・・・
前回と同じセットやのに~

で、3本目は足回りのセット変更。ファイナル変更。キャブセット変更。
全て変更です。
何とかいい方向に向いたようです。


今回のペアライダーはユイトです。
e0077010_2112141.jpg

e0077010_21123235.jpg

ユイトとは1年前にも組みましたが、大きなミスをしてしまった。
今回は迷惑はかけれないと考えますが、しょうたはあまり心配してない様子です。

決勝当日は雨の予報でしたが、降り出す時間と止む時間が微妙な予報です。
いい方向に変わる事を期待し、早めの就寝。


決勝当日
e0077010_21252066.jpg

やっぱり雨でした(爆)

ユイトが予選を走り、クラス1位、総合10位からのスタートです。
スタートライダーはしょうた。
雨が強くペースカーが入るレースもありましたが、
スタート前には雨が上がりました!
当然、路面はウエットですが・・・
e0077010_2138672.jpg

1秒でも早くっと焦ってフライングやスタート失敗すると
より大きな時間ロスになるので、焦らずにゆっくりでいいと指示。
で、スタートは上手く決まったと思います。
何とかクラス1位を守りきる事が出来ました!
45分を走り、ユイトにライダー交代。
その後、2位との差を広げます。
雨が再び降り出した頃にクラス1位でチェッカー!!


やったね!! 優勝~~!!
前日までバイクの調子も良くなく不安で一杯だったので一安心です。
e0077010_22193974.jpg

キャブの不調が残ったままでしたが、よく走りきってくれました!

e0077010_22203593.jpg

e0077010_22205091.jpg

e0077010_2221598.jpg

e0077010_22212058.jpg

いい方向に行くと思い投入したパーツが上手く行かず
色々と苦労したレースでしたが、結果が出て良かったです。
嬉しいと言うよりホッとしたってのが本音ですね。
ユイトと真ん中に立てれて良かった~

今回も色んな方々に助けてもらいました。
ジージ、バーバ、ご馳走様でした!
ハヤテ家、とちろうさん、お手伝いありがとうございました!
たっくん家、応援ありがとうございました!
りょうのすけ家、声かけありがとうございました!
そしてAKKING!さん、とっさの決断力は流石やと思いました!
ありがとうございました!

ホントはドライで走らせてやりたかったけど
全く練習出来ていないしょうたなので、ウェットの方が良かったかも分かりませんね。

しかし、一安心や~~
来年は、どこのレースに出ようかなぁ~(笑)
[PR]

by kumimasam | 2013-11-11 22:44 | 息子 | Comments(0)