<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 16日
1人でハイキング!


今日、昼から1人だったのでハイキングに行って来ました!

自宅から2駅先の観音さんまで徒歩。
そこからハイキング開始です。
今日は、通った事の無いルートで登りました。

e0077010_2243169.jpg

獣道??って感じ・・・

e0077010_227734.jpg

上の方には雪が残っていました!
何処がルートか、よく分かりません。
足跡があるって事は、間違ってないだろうと進みます。

e0077010_22115690.jpg

雪が無い道は、べちゃべちゃでした・・・
しかも滑るし(汗)

e0077010_2214099.jpg

登りは日が当たるルートなので問題ないんですが
下りで通ったルートは日が当たりません。
人が通った場所も少し雪が残っています。
凍っている訳ではないけど、下りなので滑る滑る。
転ばないように慎重に降りました。

e0077010_22192112.jpg

約3時間で帰宅。
思ったより歩数が少ないですね~
登りでは汗をかいたので、いい運動にはなったでしょう~
平地を歩いているより、同じ歩数でも
カロリーを消費していると信じましょう(爆)
[PR]

by kumimasam | 2014-02-16 22:26 | わたくし事 | Comments(0)
2014年 02月 10日
しょうた、14歳の誕生日!


2月5日が誕生日のしょうた!
が、今年はスキー林間で不在だったので
昨日、ケーキを食べました!
e0077010_22303622.jpg

e0077010_2231873.jpg

14歳になりました~
早いなぁ~
この調子で行けば、アッという間に成人してしまいそう(汗)

来年の誕生日は、高校受験直前になりますね~
恐ろしい~~~

しょうたよ、誕生日おめでとう!!
残り1年の中学生活も楽しく過ごせますように!
[PR]

by kumimasam | 2014-02-10 22:39 | 息子 | Comments(0)
2014年 02月 10日
かに~~!!

週末は、会社に組合の会議が泊まりでありました。
会場は天橋立(爆)

土曜日の朝、特急電車に乗り福知山へ。
途中、キレイな雪景色を車窓から楽しみました!
e0077010_21304775.jpg


福知山から別の特急に乗換える予定が、雪の影響で70分遅れ・・・
会議に間に合わない・・・
少しでも早く着く普通電車で行く事にしました。
e0077010_21415639.jpg

かなりレトロな電車ですが(笑)

無事に遅れて、会場入り出来ました。

会議の後は、宿に移動。
天橋立なので、カニを頂きました!
e0077010_21494917.jpg

カニ刺し、焼きガニ、カニすき
美味かった~~!!

会議がメインか、カニがメインかは内緒です(爆)

翌日の午前中には帰路に着きました(笑)
[PR]

by kumimasam | 2014-02-10 21:52 | わたくし事 | Comments(0)