<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 29日
今日も葛城山へ!!

今回、ニューアイテムを投入しました。
e0077010_22201187.jpg

ザックとトラッキングシューズ!!

で、早速、前回登った葛城山に行って来ました。

e0077010_2226194.jpg

e0077010_22263715.jpg
e0077010_22265723.jpg

かあちゃんは、葛城山に初挑戦。
今まで登っていた山とは、明らかに高さが違うので
登る前は心配していたようですが・・・

e0077010_22314124.jpg

途中、アジサイが有ったんですが、まだ咲いていませんでした。
山の中なので、少し遅いのかなぁ~

e0077010_223313100.jpg

無事に登頂!!
心配していた雨も降らず、気持ち良かった~


e0077010_22333723.jpg

今回投入したザックですが、最高でした!
背中に当たる部分が、メッシュになっていて
ザック本体は背中に当たらない構造です。
登っている時も、背中が蒸れる事がありませんでした!
買って良かった~!


e0077010_22364532.jpg

今回の歩数です。
まずまずですかね!?

リフレッシュできたので、
また明日から頑張ろう~!!
[PR]

by kumimasam | 2014-06-29 22:39 | 登山 | Comments(0)
2014年 06月 14日
葛城山に登って来ました!

今日、かあちゃんは仕事で子供達はクラブで居てなかったので
一人で登山に行って来ました。

ステップアップに最適な山を色々探し
葛城山に決定!!

車で行き、前払いの駐車料金を払って
登山口に向かいます。

e0077010_2049328.jpg

ロープーウェイでも上がれます。
ちなみに料金は片道750円ぐらいだったと思います。
もちろん今回はスルーし、その横を登って行きます。

e0077010_20544061.jpg

登山口です。
最初は封鎖されているのかと思いました(汗)

e0077010_2056489.jpg

少し登ると、滝がありました。

e0077010_20574759.jpg

滝から先は階段が続き、かなりしんどかったぁ~
日頃の運動不足のせいだと思いますが・・・

e0077010_20595060.jpg

どこの山にも有るのかもしれませんが、山頂を10として
ポイント毎に看板が立っていました。
問題があり119番する時に、看板の数字も伝えるそうです。
1から4までが、特にきつかった~
肺が潰れるかと思いました(汗)

e0077010_2165934.jpg

歩きやすい区間も有りました~

e0077010_21215538.jpg

山頂近くにトイレが有りました。
女性は助かるでしょうね。

e0077010_21292657.jpg

山頂に到着!!
疲れたけど風が気持ちいい~

e0077010_21301621.jpg

いつも登っていた山は標高約300m
葛城山は約1000m
当然ですが、山頂からの景色が違いますね~
達成感も全然違いました。
登り2時間弱、下り1時間かかりましたが
かなり満足です。
登山により興味を持ちました!


今回登ったルート以外も有るので
また行きたいと思います。
[PR]

by kumimasam | 2014-06-14 21:46 | 登山 | Comments(0)
2014年 06月 13日
あみの誕生日でした!


先日、あみの誕生日でした。
13歳になりました。

e0077010_21511755.jpg


中学生になって、クラブに公文と忙しい日々ですが
楽しい時期でもあるしね~
有意義に過ごして欲しいものです。

でも、女子ならではの問題に巻き込まれない事を願います。

あみ、誕生日おめでとう!!
[PR]

by kumimasam | 2014-06-13 21:58 | | Comments(0)
2014年 06月 10日
そろそろステップアップ!!


コツコツと練習をしてきたので、
そろそろステップアップを考えています。

ステップアップする為の情報が全くないので
オヤジなりに、色々と調べています。

色々と用意する物もあるけど
何がイイのかも分からない(爆)

まぁ~、焦る必要もないので
コツコツと進めます!



あっ!
ステップアップするのは、しょうたではなく
オヤジの山登りですよ!!

日曜日も裏山を登って来ました!
まだ、通った事のないルートも有りますが
もう少し高い山に登ってみたくなりました。

どこが、いいかなぁ~
色々と調べよ~

e0077010_2372524.jpg

e0077010_2375025.jpg

[PR]

by kumimasam | 2014-06-10 23:09 | わたくし事 | Comments(0)
2014年 06月 02日
スマホ!!


昨日、スマートフォンを買いました。

あみにテストの点数が目標を超えればと約束をしていて、
目標の点数をクリアしたので。

朝10時に携帯屋に行くが、既に10組以上の待ち時間・・・
一旦自宅に戻り、時間を潰したりしましたが
電話を受け取ったのが14時半!!
時間かかり過ぎやろ~

e0077010_2392596.jpg

家族全員スマホになりました~

月々の電話代が恐ろしいけど、今の時代は仕方ないんでしょうね・・・

女の子なので手も小さいし、スマホは小さい方がイイと言うので
少し小さいモデルにしました。
ディズニースマホです。
女の子らしく可愛いスマホです。

よくLINEでトラブルがってニュースでやっているので
気をつけて使って欲しいものです。
[PR]

by kumimasam | 2014-06-02 23:16 | 家族 | Comments(0)