<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 29日
金勝アルプス~


昨年の11月にも登った金勝アルプス(こんぜアルプス)に
昨日かあちゃんと行って来ました!

e0077010_1719348.jpg

登山口から少し歩いた所に滝があります!
前回は見なかったのですが、
思ったより結構な落差で迫力が有りました!


e0077010_17214114.jpg

岩場が楽しい山なんですよ~


e0077010_1722924.jpg

お助けロープが有り難い!


e0077010_17223733.jpg

ザレてて滑りやすいので、気をつけて登って行きます。


e0077010_17234860.jpg

これから目指す天狗岩を見ながら、
尾根を進んでいきます。
かなり気持ちいい~


e0077010_17244121.jpg

お昼ごはんを食べた天狗岩を遠目から撮ってみました。
人が居てるの分かりますかね~?
結構な迫力です!


e0077010_17261721.jpg

ほんと、岩が面白い山です!


e0077010_17271136.jpg

下山し、帰宅途中にあった菜の花畑!
満開まではもう少しってところでしょうか!
近くに桜もあるので、天気が良ければ
ピンクに黄色、空の青とかなしキレイなんだろうなぁ~


e0077010_17293836.jpg

今回、NEWカメラを投入しました!
ソニーのα6000というカメラです。
今まで使っていたカメラも画質に不満は無かったのですが、
ボケを活かした写真が撮りづらい・・・
設定を変えてもあまり変化が無いので、思ったように撮れなかったんです(T_T)
一眼レフは重たいので、ミラーレス一眼にしてみました(^^)v
使いなれていないソニーなので、これから少しづつ慣れていこうと思います!


e0077010_17372816.png

今回の移動データー
かなり楽しい山です!
おススメですよ~(^o^)/
天気も良く、気温も上がったので快適でした!
まだ通った事のないルートもあるので、次回の楽しみにします!
[PR]

by kumimasaM | 2015-03-29 17:43 | 登山 | Comments(0)
2015年 03月 24日
公立高校入試


e0077010_2040212.jpg

しょうたが入試を意識し始めた頃から志望校が変わりませんでした。



ただ、五木の模擬テストでも判定は微妙・・・
思いの外、内申点が悪いので、さらに結果は微妙・・・
3者懇談でも、本当なら志望校を下のランクに下げる方がいいと言われた様でした。
でも、先生は志望校を変えて後悔しないか?と
しょうたに問いかけたようです。
で、しょうたは後悔するのが嫌なので、志望校を変える事はしませんでした。




昨日、高校入試の合格発表でした。
e0077010_2047501.jpg

e0077010_2052516.jpg

無事、勝ちダルマに両目を入れる事が出来ました!

オヤジから見れば、勉強のやり方が分かっていないし
もっと頑張れよって思う事も多々有りましたが
しょうたなりに頑張って勉強し努力したと思います。
その結果が出て、ホント良かったと思います!

しょうた、合格おめでとう!!

4月からは高校生です。
色んな事を楽しんで欲しいなぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2015-03-24 20:55 | 息子 | Comments(0)
2015年 03月 15日
金剛山で氷瀑が見れました!


今日はかあちゃんと金剛山に行って来ました!

もう寒さのピークは過ぎているので
諦めていた氷瀑・・・
でも先日の寒波で見れたとの情報が!

で、ひょっとして見れる?と期待して行って来ました!

ただ、ここ数日気温が上がっていたので、
大分溶けているかもと心配でしたが
e0077010_1933572.jpg

e0077010_1934336.jpg

何とか間に合いました~(^^)v
真ん中は溶けていますが、思っていたより凍っているので
オヤジのテンションはMaxです!!


e0077010_1945044.jpg

ロープが有り難い!


e0077010_1952035.jpg

e0077010_1952945.jpg

コケがキレイ~


e0077010_1954721.jpg

山頂はまだ真っ白でしたよ~


e0077010_1961118.jpg

雪っていうより氷なんですけど・・・(^-^;


e0077010_1963859.jpg

ツルツル滑りながらも、アイゼンを装着せずに下りました(^^)v


e0077010_1971263.png

今年は見れないと思っていた氷瀑が見れて大満足!
かあちゃんも喜んでいました!
でも、真ん中が溶けていたので
来シーズンは完全に凍った氷瀑が見たいものです!

明日はしょうたの公立高校の受験日です。
しょうたが滑らないように、
その分かあちゃんと2人でツルツルと滑って来たんで大丈夫でしょ(^o^)/
[PR]

by kumimasaM | 2015-03-15 19:12 | 登山 | Comments(0)
2015年 03月 13日
しょうた、中学校を卒業~!!


e0077010_19512123.jpg

e0077010_19513144.jpg


今日、しょうたの卒業式に行って来ました!
早いものですね~
これで義務教育が終わりですよ!


e0077010_19572928.jpg

体育館はかなり難しいですね・・・
事前に試し撮りをして、ブレないよう設定したのに
黒い制服なのでシャッタースピードが思ったより遅くなってしまい
ブレてしまいました(T_T)
まぁ~、臨場感のある写真と思い込みます!


e0077010_2012327.jpg

e0077010_2015724.jpg

卒業証書授与~


e0077010_205113.jpg

いい天気になって良かった~


e0077010_2055449.jpg

楽しそう~
いい友達に恵まれた3年間でした!


e0077010_206315.jpg

いいクラスでした~!
みんなが仲良く、楽しく学校に行く事が出来ました!


e0077010_2073265.jpg

いい先生で良かった~
しょうたは、ほんと人に恵まれています!


e0077010_2083587.jpg

e0077010_2084458.jpg

先日の茶話会で披露した8.6秒バズーカを相方と!
楽しそうやね(^o^)


e0077010_20111947.jpg

みんな、それぞれ名残惜しんでいますね

しゅうたは、友達と色々写真を撮ると言うので
かあちゃんと先に帰宅する事にしました。


e0077010_2013484.jpg

校門で出て歩いていると、何やら準備している子が居てる!
よく見ると、しょうたですやん!
また、8.6秒バズーカで写真を撮ったようです(^o^)


e0077010_2057553.jpg

しょうたよ、卒業おめでとう!
この3年間はホンと早かった~
毎朝毎朝、クラブの朝練に行って、休日もクラブを頑張った。
上手くなるに越した事はないけど、継続する事が何より大事!
それを頑張り通した事が何よりの成果だと思います。
親には言わない悩みも有っただろう
嫌な事もたくさん有っただろう
でも、楽しい事もいっぱい有ったはず
全てがしょうたにとっての財産になると思います!
いい友達に恵まれて良かったね~
みんなと違う高校に行くのは寂しいだろうけど
また新たな世界が始まります!
頑張れしょうた!

その前に、公立高校の受験があるけど・・・
まずは、そこに全力集中!!
[PR]

by kumimasaM | 2015-03-13 20:26 | 息子 | Comments(0)
2015年 03月 10日
生駒を縦走~



普段は車で移動するのですが、
今回はバスで移動!
生駒山を縦走する為、バスで南下しました。

e0077010_2214966.jpg

e0077010_221586.jpg

スタートは平岡梅林から!
梅の写真を30分ほど撮って楽しみました~!
もっと天気が良ければなぁ~


e0077010_2232178.jpg

少し登った所にある休憩所。
晴れ間が出てきた!


e0077010_2241276.jpg

暗峠です。
石畳がイイ感じ~


e0077010_225427.jpg

生駒山上遊園地!
休園中ですが、山頂を目指す登山者?の為に
中に入れるんですよ~


e0077010_2262483.jpg

山頂からの景色
モヤッてますね(^-^;
でも、大阪湾まで見えてました!


e0077010_2275312.jpg

山上遊園地下の駐車場で自転車のレースをしていました。
結構な迫力です!


e0077010_2284928.jpg

よく歩いたルートまで戻って来ましたが
こんな場所があるのは知らなかった~


e0077010_2293768.jpg

水の流れを表現してみました(^^)v



e0077010_22101269.png

今回の移動データー
もう少し距離が有ると思っていたんですけどね~
次回はもう少し南側から登ってみようかな!
思っていたより天気は良くなかったけど
久しぶりに花の写真も撮れて、楽しい登山となりました~!
さぁ~、次はどの山に登ろうか!!
[PR]

by kumimasaM | 2015-03-10 22:14 | 登山 | Comments(0)
2015年 03月 07日
中学校生活も残りわずか・・・



e0077010_9511796.jpg



来週の金曜日、中学校の卒業式です。
しょうたが卒業します。
まだ、行く高校は決まっていませんが(爆)

公立高校の後期試験が卒業式後なので
それまでは気持ちが落ち着かないだろうけど・・・

しかし、あっと言う間の3年間でしたね~
つい先日入学したと思ったのになぁ~

最近は、後期試験に向けて塾に通い詰めです。
残り1週間なので頑張って欲しいものです。


写真のサングラスですが、
卒業式前に茶話会があるそうで、そこでしょうたが使うらしい。
3年生全員の前で友達とお笑いライブをするらしい。
オヤジは人見知りの恥ずかしがり屋なので、
人の前に出るなんて考えられないなぁ~
しょうたは以外に大丈夫なのかなぁ~
本人は楽しみにしている様子です。
先日も、友達と打ち合わせをしてたし。
中学校の思い出として、楽しんでもらえたらなぁ~っと思います!

しかし、その様子をコッソリ見てみたいなぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2015-03-07 10:03 | 息子 | Comments(2)
2015年 03月 01日
お気軽登山!



昨日は、かあちゃんと葛城山に行ってきました!

もうそろそろ、雪山のシーズンも終わりなんでしょうか
雪山って言っても、私の行ける程度の山の事ですが(^-^;

もともと雪深い山でない葛城山
今回は雪は無いと思い、登山を開始します!

e0077010_8283867.jpg

この山唯一の鎖場です

e0077010_829971.jpg

この岩岩を登ろうと思っていたかあちゃん(^-^;
ここは、傾斜がきつすぎるでしょう~
写真には写ってないけど、左側に普通の登山道があります。

e0077010_8311396.jpg

歩き易い登山道です。
陽が当たって気持ちいい~

e0077010_8314877.jpg

このコースは階段が多いんですよね~(^-^;

e0077010_8321764.jpg

霧柱です!
地中の水分が凍って出来たものです。
長さ5cmぐらいかなぁ

e0077010_8345195.jpg

雪が無いと思っていたのに、薄っすら白い!
雪が降ったんですね~

e0077010_8353628.jpg

e0077010_8354438.jpg

予想をしてなかった雪景色を見れて、満足~(^o^)/

e0077010_8364043.jpg

木漏れ日もキレイ~

e0077010_836575.jpg

山頂には雪が無かったけど、いい天気で気持ちいい~!

e0077010_8373249.jpg

e0077010_8374054.jpg

飛んでいるパラグライダーを見ながらのお昼ごはん!
気持ち良かった~

e0077010_8392446.jpg

パラグライダーの離陸場所です。
飛ぶのって、恐くないのかなぁ~


e0077010_8414559.png

今回はのんびり登山でした~
そんなに風も強くなく気持ち良かった~
でも、思ったより距離を歩いてましたね!
山を歩いていると、少しずつ春が近づいていると実感します。
新緑の中を歩くのも楽しみ~
[PR]

by kumimasaM | 2015-03-01 08:46 | 登山 | Comments(0)