<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年 06月 30日
勝ちダルマを返しに勝尾寺へ



日曜日、勝尾寺に行って来ました!

去年しょうたの受験の為に買った勝ちダルマを返しに!



前回は車を山の麓に止めて、山を登っていきましたが
今回は普通に車で行きました!(^^)!


e0077010_20425212.jpg

e0077010_2043293.jpg

中途半端な時期ですが、意外に人が居てます。



e0077010_20452473.jpg

e0077010_20453298.jpg

寺らしくない演出ですね(;^ω^)



e0077010_20473151.jpg

e0077010_2047479.jpg

e0077010_2048465.jpg

緑がキレイだぁ~



e0077010_20484540.jpg

ダルマだらけ~



e0077010_2049228.jpg

受験の御礼をします!
今更?って感じですね(;^ω^)



e0077010_2053521.jpg

さぁ~ダルマを返すか~



e0077010_20533292.jpg

e0077010_20534068.jpg

みんな、ご苦労さまでした!



e0077010_2054129.jpg

しかし、いい天気だなぁ~
前日と違って(T_T)



e0077010_20545814.jpg

鯉に餌をやるしょうた。
以外に楽しんでました(*^-^*)
[PR]

by kumimasaM | 2015-06-30 20:58 | 息子 | Comments(0)
2015年 06月 30日
神秘的な金剛山


先日の土曜日、金剛山に行って来ました!

天気は回復傾向との事で、山に向かったのですが
金剛山の山頂は雲の中で見えません(T_T)

登って行くと次第に雲が晴れる事を期待するしかない!



e0077010_2022990.jpg

登って行くとガスの中~



e0077010_20224434.jpg

雲が晴れるどころか、ドンドン濃くなってきた(^-^;



e0077010_20232132.jpg

もうすぐ山頂ですが、真っ白です(T_T)



e0077010_2024191.jpg

花が目についたのでパチリ!



e0077010_20251271.jpg

滴がキレイだった~



e0077010_20253211.jpg

色鮮やかですね~



e0077010_20255647.jpg

山頂に到着~
こんな天候なので、人は少なかったです



e0077010_20263015.jpg

神秘的は風景を楽しみます!



e0077010_2027452.jpg

e0077010_20271213.jpg

樹齢500年!
やっぱりデカい!



e0077010_20284479.png

今回の移動データー
天候が良くなる事を期待しましたが、
回復するどころか下山時には雨が降ってきましたよ~
快晴でいい景色を見るのも勿論いいのですが
今回のようなガスガスの中を歩くのも神秘的でいいもんです!


さぁ~次はどの山だ!
[PR]

by kumimasaM | 2015-06-30 20:33 | 登山 | Comments(0)
2015年 06月 21日
紫陽花を見に行って来ました!




今週は天気が良くないとの予報だったので登山は無しです(T_T)
で、2年前に行った矢田寺に紫陽花を見に行って来ました!


e0077010_17503791.jpg

10時半に到着~!
しばらく階段を登ります。

e0077010_17511551.jpg

アジサイ園に到着~!
大勢の方が紫陽花を楽しんでいました!

e0077010_17525520.jpg

ハートの形をしていましたよ~

e0077010_17531982.jpg

今回はバッチリ見頃です(^o^)/

e0077010_17534554.jpg

もちろんお参りもしました。

e0077010_17552916.jpg

カタツムリ~

e0077010_17555736.jpg

e0077010_1756860.jpg

いい色してるよ~

e0077010_17562876.jpg

雨上がりなので、水滴がキレイ~

e0077010_17565929.jpg

大勢の人なので、渋滞しています(^-^;

e0077010_17575118.jpg

キレイでしたよ~

e0077010_17585092.jpg

紫陽花のトンネルを潜る場所もありました!

e0077010_17592979.jpg

e0077010_17593743.jpg

天気も良くなってきた~

e0077010_17595564.jpg

変わった形の紫陽花ですね~


雨予報だったのに、結局降らなかったし・・・
登山に行けましたね~
残念(T_T)
でも、満開の紫陽花が見れたので良しとしますか~

さぁ~、来週はどこの山に登ろうか~
[PR]

by kumimasaM | 2015-06-21 18:03 | わたくし事 | Comments(0)
2015年 06月 17日
初セルシー!!



先日の日曜日、初めて千里セルシーに行って来ました。
今までも、セルシーに行った事はありますが、今回はイベントに初参加!


e0077010_222019.jpg

イベントがある事は聞いていたのですが、
当日の朝にかあちゃんと「行っちゃう?」って事で急遽行くことに。
本来はもっと早くに自宅を出発すれば良かったんでしょうが
何せ行くと決めたのが遅かったので(^-^;
セルシーには11時頃に到着しました。
3階のローカですが、最前列が取れました(^o^)/
やったね!


e0077010_22235063.jpg

イベント開始は14時から。
13時頃から整理券をもった人達が会場入りします。
2千人程居てるみたい(;^ω^)
それ以外には、階段やローカに大勢の人達が居てます。
いったい何人居てるんだろう~


e0077010_22251015.jpg

あっ!?
誰のイベントかというとナオト・インティライミです!
大阪城ホールでのライブには何度か行きましたが
無料イベントは初めて!
城ホールで見るより近くて、ちょっぴり感激してしまいました!
ホントは撮影禁止なんですが、こそっと撮っちゃった(^-^;
しっかりピンボケですが(;^ω^)

2曲とちょっぴりメドレーを歌ってくれました。
短かったけど、楽しかった~
短い時間だったけど、かあちゃんと有意義な時間を過ごせました(^o^)/


年末に京セラドームでライブがあるので行きたいなぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2015-06-17 22:34 | 家族 | Comments(0)
2015年 06月 17日
あみ、14歳!!



数日前の事ですが、あみの誕生日でした!

e0077010_21202284.jpg

14歳になりましたよ~


e0077010_21211463.jpg

夕食後にケーキを頂きました!
今までは、当日にケーキ屋で購入していたんですが
今回は事前に予約しましたよ!
いちごのタルト(^o^)
これが旨かった~(^o^)/


e0077010_2122431.jpg

しかし、14歳って・・・
早いね~


まだまだ子供って思ってたけど
段々と考え方もしっかりしてきました。
やはり成長してるんですね~


どんな大人になるのか楽しみ(^o^)/
あっという間に終わる学生生活を楽しんで欲しいなぁ~


あみ、誕生日おめでとう!
[PR]

by kumimasaM | 2015-06-17 21:26 | | Comments(0)
2015年 06月 11日
2人で伊吹山登山!



日曜日、かあちゃんと伊吹山に登って来ました!
オヤジは何度か登っていますが、かあちゃんは初めてです。
いい景色が見れる事を期待して、4時に自宅を出発しました!


e0077010_2033348.jpg

日本100名山の伊吹山
頑張って登るよ~


e0077010_20342689.jpg

いい天気なので、歩いていると暑い・・


e0077010_20351326.jpg

3合目に到着!
本来なら、ここで山頂が見えるのですが
キレイに山頂だけ雲の中です(T_T)


e0077010_20365910.jpg

5合目
ここでは山頂までの急な坂があり
迫力のある景色が見えるのですが・・・
見えません(T_T)


e0077010_20402216.jpg

救助ヘリです。
3合目に到着する直前に、倒れている人を処置している現場に遭遇しました。
その人を搬送する為のヘリコプターです。


e0077010_20433575.jpg

岩がゴロゴロした場所もあります。


e0077010_2044797.jpg

人気の山なので、団体さんも多いです。


e0077010_20443899.jpg

下界はいい天気なのになぁ~


e0077010_2045432.jpg

どんどんガスに近づいてきます。


e0077010_20454389.jpg

はい、ガスの中に突入~


e0077010_2046957.jpg

e0077010_204617100.jpg

山頂に到着しましたが、真っ白!
何も見えない(^-^;
景色どころではありませんね(T_T)


e0077010_2047968.jpg

寒いので、山頂で休憩する事なく下山します・・・


e0077010_20474471.jpg

山頂はガスっているのに、どんどん登山者が登ってきます。


e0077010_20482038.jpg

いい景色が見たかったなぁ~


e0077010_20483780.jpg

次回に期待ですね!


e0077010_20485846.jpg

e0077010_2049682.jpg

伊吹山は花の100名山としても有名なんです。
花は詳しくないけど、撮っておきました!(^^)!


e0077010_20501283.jpg

だいぶ下ってきた~


e0077010_20503048.jpg

無事に下山!



e0077010_20505031.png

今回の移動データー
今回の登山は、色々と考えさせられました。
3合目の方、処置をされてる方、を見ると他人事では無いなと。
登山するに辺り、自分なりに危険なポイントやリスクを理解しているつもりでした。
が、認識が甘いのではと考えさせられましたね。
山の上で、何かが起これば自分で対処しなければなりませんし。
今一度、気を引き締めて登りたいと思います。
[PR]

by kumimasaM | 2015-06-11 21:00 | 登山 | Comments(0)
2015年 06月 01日
難しい近スポ(^-^;



土曜日、近スポに行って来ました!
今回は珍しく前回の練習から2ヶ月しか空いていません!(^^)!


e0077010_21265659.jpg

いい天気で気持ちいい~
っていうより暑い!!


e0077010_21272843.jpg

超久しぶりにかあちゃんも来ています(^o^)


e0077010_21282457.jpg

思ってたより台数が少なかったです


e0077010_21292574.jpg

e0077010_21293445.jpg

e0077010_21294448.jpg

朝からいい感じで走っています。
早々に43秒台に入り、楽しそうに乗っています(^o^)/


e0077010_2131139.jpg

e0077010_213198.jpg

でもね~
たまに来て、タイムが出る易しいサーキットじゃないですね(^-^;


e0077010_21325691.jpg

e0077010_213367.jpg

気温が上がるにつれて、タイムも上がらなくなりましたよ~
朝一の方がタイム出てたし・・・(^-^;


e0077010_21341044.jpg

まぁ~練習してないので、仕方ないですね!


e0077010_21344189.jpg

e0077010_21345110.jpg

楽しく乗れたので、まぁいっか~(^o^)


e0077010_213538100.jpg

良くも悪くも安定したタイムで走るしょうた!
毎週通っても、タイムアップしなかったりして(;^ω^)


e0077010_2137325.jpg

思っていたより暑かったですね~
おかげで真っ黒に焦げちゃいましたよ(^-^;
しかし、近スポは難しい~
通わないとタイムアップは難しいですね
次はいつ行くのか分かりませんが、
また楽しめたらいいと思います!

今年はレースに出れるかなぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2015-06-01 21:44 | 息子 | Comments(0)