<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 21日
お盆休みは島根に帰省(^O^)/




少し前の話なんですが・・・(;^ω^)

お盆休みは島根に帰省していました。




e0077010_2045480.jpg

ザ・田舎!って風景でしょう~




e0077010_2046255.jpg

盆踊りに行ってきました~




e0077010_20462550.jpg

生ビールが無料で飲み放題です\(^o^)/




e0077010_2047378.jpg

ラムネの一気飲み大会もあり、楽しめました!




e0077010_2047341.jpg

今年は海に行かず、広島城を散策




e0077010_20481318.jpg

e0077010_20482245.jpg

たまには、こういうのもイイもんです!




e0077010_20485859.jpg

e0077010_20494528.jpg

庭先でバーベキュー!
旨い!!




e0077010_20502212.jpg

星がキレイだったので、撮ってみました!
ホントは、もっと流したかったのですが
途中でバッテリーが切れていたので、あまり流せませんでした(T_T)




e0077010_20514823.jpg

ちょっとお散歩~
ザ・田舎NO2!




e0077010_20522298.jpg

車で1時間ちょっとの江の川花火大会に行ってきました。
思っていたより人が多かったです。
花火の時間になると、もっと人が多くなりました~




e0077010_20534652.jpg

花火が始まる少し前に、燈籠流し!
初めて見ました。




e0077010_20554968.jpg

e0077010_20562290.jpg

e0077010_20563653.jpg

花火と音楽のコラボでした!
かなり良かったですよ~\(^o^)/




e0077010_20575088.jpg

休日最終日は、山登りに行ってきました!
雪の時期に何度も挑戦した武奈ヶ岳です。




e0077010_2101338.jpg

e0077010_2102287.jpg

雪の無い時期に登るのは、初めてなんですよ(^-^;
雪の下の世界が見れて、以外に新鮮でした~




e0077010_21281918.jpg

山の向こうは雲~
山に登らないと見れない景色ですね\(^o^)/




e0077010_21302988.png

今回の移動データー
同じ山でも季節が変われば、雰囲気が変わるのが面白い!
雪の下で見えなかった標識、雪の重みで真っ直ぐ伸びない木!
いや~新鮮で面白かった!!
[PR]

by kumimasaM | 2015-08-21 21:37 | 家族 | Comments(0)
2015年 08月 09日
金剛山登山からの淀川花火大会!



朝、山にソロで登り
夕方から我が家と友人家族とで花火大会に行って来ました!


友人家族との待ち合わせの時間を考えると
いつもより早い時間に山に行かないと間に合わない!


でも、思っていた時間に起きれず
予定していた時間より1時間遅いスタートになりました(^-^;




e0077010_21253511.jpg

暑い時は滝登りに限る!




e0077010_21332226.jpg

e0077010_21333398.jpg

登山者の少ないルートなので、当然誰とも会わない(^-^;




e0077010_21344588.jpg

水の流れを表現してみました!
手持ちなので、これが限界(;^ω^)




e0077010_21355265.jpg

水しぶきを浴びながら登ります!




e0077010_21362355.jpg

光と影




e0077010_2136415.jpg

クルマユリ




e0077010_21375812.jpg

いつもより早い時間なので、山頂の人も少な目。
雲がキレイだった~!




e0077010_21412915.jpg

帰宅後、友人と待ち合わせし花火大会会場に移動しました。
さっきまで降っていた雨もあがり、いい感じに空が焼けています。




e0077010_21431529.jpg

花火大会がスタ~ト!




e0077010_21435683.jpg

最初は、どの設定で撮ればいいのか分からなかった~




e0077010_2145093.jpg

クローズアップ!




e0077010_21452330.jpg

e0077010_21453245.jpg

いや~
キレイだなぁ~




e0077010_21461217.jpg

上も下も素晴らしい!




e0077010_21465549.jpg

以外に単発の花火も好きかなぁ~




e0077010_21474619.jpg

フィナーレ!




e0077010_2148577.png

今回の移動データー
午前中は山、夕方から花火と充実した日になりました(^o^)/
久しぶりに花火を近くで見ましたが、やはり迫力が違いますね!
でも改めて思ったのが、人の目は凄い!です。
見たままを写真に撮ろうと思うと、実はかなり難しいんですよね(;^ω^)
久しぶりにカメラを触ったって感じです。
[PR]

by kumimasaM | 2015-08-09 21:56 | 家族 | Comments(0)
2015年 08月 03日
暑いので、涼しい滝登り(^o^)/


暑い日が続きますね~(^-^;

土曜日、あまりにも暑いので
涼しい滝登りをして来ました!
まぁ~いつもの金剛山なんですけどね(^-^;





e0077010_21231659.jpg

涼しいね~






e0077010_21264876.jpg

e0077010_21265644.jpg

木漏れ日がキレイだぁ~






e0077010_21314928.jpg

e0077010_2132073.jpg

ガンガン、登って行きますよ~






e0077010_21322366.jpg

マイナーなルートなので、誰とも会わず
静かな山行です(^o^)






e0077010_21411737.jpg

e0077010_21412711.jpg

e0077010_21413827.jpg

先日の雨の影響か、今までで一番水量が多かった(^-^;
濡れた岩場で滑らないように注意して!






e0077010_21531158.jpg

この滝がボスです!






e0077010_21533561.jpg

上の方に小さくかあちゃんが写ってますよ(^o^)






e0077010_2154218.jpg

おぉ~、また木漏れ日~






e0077010_2155715.jpg

e0077010_21551630.jpg

ここから山頂まで急坂が続きます・・・
かなりバテバテ(;^ω^)






e0077010_21561589.jpg

到着~
この日はPLの花火大会がありました。
山頂から花火を見る人も居てるようで、三脚が何台か置かれてました!
上から見る花火、どんな感じなんでしょうか?






e0077010_2158455.jpg

下りは安全な尾根道です(^o^)/






e0077010_21583675.png

今回の移動データー
下界では気温36度程だったようですが、山頂は26度でしたよ~
歩いている時は暑いけど、山頂は気持ち良かった~!
沢沿いを歩いてる時も、水しぶきを浴びたりして涼しかった!
この夏は、涼しいこのルートに通おうかな(^o^)/
[PR]

by kumimasaM | 2015-08-03 22:04 | 登山 | Comments(0)