<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 25日
全員カメラマンでの藤原岳登山!





e0077010_22212628.jpg



ブログの更新が遅れていますが
21日に5人で三重県の藤原岳に登って来ました!




e0077010_22214194.jpg

初めましての方もいらっしゃるが、
登山サイト内でやりとりしてる方なので初対面感が有りませんでした!





e0077010_2222495.jpg

写真を撮ってる人を撮る人を撮る私
ややこしい(^-^;






e0077010_2223578.jpg

撮り合いっこ(^-^;
今回の5人、全員一眼を持参してます(^o^)






e0077010_2225496.jpg

さぁ~登りましょうか!






e0077010_22253180.jpg

下りますか~!






e0077010_22255681.jpg

やっぱり登りますか~!






e0077010_2228137.jpg

ここ、落ちたら痛そうです(^-^;






e0077010_22283526.jpg

全員がカメラマンなので、常に誰かが撮ってます(^-^;






e0077010_22291260.jpg

陽を入れて演出してみました!






e0077010_22295697.jpg

少し疲れて来ました(^-^;






e0077010_22301953.jpg

休憩中~







e0077010_22304835.jpg

分岐点にある山小屋に到着!
左手にあるキレイな建物はトイレです(^-^;







e0077010_22315543.jpg

さぁ~山頂に向かいますよ~







e0077010_22321950.jpg

登頂~
いい景色だぁ~







e0077010_22324456.jpg

2つ目のピーク、天狗岩に向かいます!






e0077010_22332430.jpg

ケルンを撮影中






e0077010_22334639.jpg

よく似たポーズで写真を撮るお二人(^-^;






e0077010_22343568.jpg

天狗岩に到着~!
でも、どれが天狗岩か分からない(^-^;






e0077010_2235133.jpg

さぁ~下山しますか~







e0077010_22353216.jpg

下山途中で集合写真を撮ってもらいました(^o^)/
ウルトラマンのポーズ!
を、したかったが体が硬く無理でした(T_T)






e0077010_22364814.png

今回の移動データー
全員が一眼レフを持参しての登山は初めてで楽しかった~
山もこの時期にしては暖かく、山頂でかなりマッタリ出来ました!
また、こんな登山をしたいなぁ~



さぁ~次はどの山だぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2015-11-25 22:42 | 登山 | Comments(0)
2015年 11月 12日
陽希さんに会いに伯母子岳へ!





e0077010_21393717.jpg



先週の土曜日、奈良県にある伯母子岳に行って来ました!

ハッキリ言って、全く知らない山です。
名前すら知らなかった・・・(^-^;

登る事になった切っ掛けは、先週武奈ヶ岳に会いに行った
田中陽希さんが来るからです。
当初の予定では平日に伯母子岳に登り、日曜日に金剛山に来られるはずでした。
で、よく登る金剛山に来られるって事で、日曜日を楽しみにしてました。
が、予定より1日遅れるとの情報が・・・
金剛山は月曜日に登られるとの事で、仕事の為に断念しました(T_T)
って事は平日予定だった伯母子岳に土曜日に登られるとの事。
全く知らない山だけど、行くしかないって事で急遽行く事にしました!






e0077010_21395348.jpg

朝、8時に登山口に到着!
紅葉がキレイですね~







e0077010_2140292.jpg

非常によく整備された登山道です!
でも、結構急(^-^;







e0077010_2141870.jpg

約1時間登ったら、立派な小屋が有りました!








e0077010_21414483.jpg

いい色してますね~








e0077010_21422114.jpg

3.5km登ってきました~
残り1.9km、がんばろう~








e0077010_21433720.jpg

雨が降ったりやんだりです(^-^;








e0077010_2144257.jpg

もうすぐ山頂です(^o^)








e0077010_2145395.jpg

おぉ~
多くの人が待ってる待ってる(^o^)








e0077010_21454880.jpg

眺めのいい山頂です!
風が弱いのが救いですが、やはり寒い・・・
雨も降るし・・・








e0077010_2146486.jpg

皆さんも寒い中、陽希さんを待ってます!









e0077010_21472042.jpg

結局2時間待ちました(^-^;








e0077010_21482223.jpg

来た~~~~~!








e0077010_21483827.jpg

山頂で待つ人達を撮る陽希さん、を撮る私(^.^)









e0077010_21493170.jpg

もうすぐで登頂ですよ~









e0077010_21495085.jpg

登頂~
お疲れ様で~す!









e0077010_21502239.jpg

伯母子岳だけに、伯母のポーズ(笑)









e0077010_2151633.jpg

写真を撮ってもらいました(^o^)/
やったね!








e0077010_21514859.jpg

初めてドローンを見た~









e0077010_21521467.jpg

ドローンで撮影中です








e0077010_21523596.jpg

陽希さんについて登るカメラマン、凄いなぁ~









e0077010_21532434.jpg

下山するので、見送りました~
さぁ~私達も下山するか!








e0077010_21541836.jpg

しばらく下ったら、陽希さんに抜かれました\(◎o◎)/
何で~
ルートを間違ったそうです(^-^;









e0077010_21552282.jpg

やはり速い!
ついて行く事が出来ませんでした(^-^;








e0077010_21555755.png

今回の移動データー
2週連続で陽希さんに会えて、大満足です!
前回の武奈ヶ岳よりも人が少なかったので、ほんの少しですが
お話しも出来ました(^^)v
かあちゃんと3人で写真を撮れたのも良かった~
金剛山に行けなくなったけど、大満足の山旅になりました!



さぁ~次はどの山だぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2015-11-12 21:59 | 登山 | Comments(0)
2015年 11月 03日
田中陽希さんに会いに武奈ヶ岳に行って来ました!



e0077010_16492557.jpg

土曜日、滋賀県の武奈ヶ岳に登って来ました!

目的は2つ
1つ目は、登山サイトでやり取りをしているヨシさんと一緒に登山。
2つ目は、グレートトラバース2の田中陽希さんに会いに行く!です。

グレートトラバース2、日本の山々を人力だけで走破するというものです。
山から山への移動も走ったり歩いたりで車は使わず。
海はカヤックで移動っと、とんでもない人です。
いつもTVで見ている陽希さんを、是非とも生で見てみたい!
当初の予定から変更になり、土曜日に武奈ヶ岳に登るとの事なので
ヨシさんに連絡し、我々も武奈ヶ岳に登る事になりました!







AM7:30に登山開始!
e0077010_16493631.jpg

実際にお会いするのは初めてのヨシさんですが、
ネット上でのやり取りが有ったので初めまして感覚が全く有りませんでした!
登山開始し、しばらく登った所で撮って頂きました(^o^)/
カメラはニコンD700だったかな~
被写体は無視しても、素晴らしい写りです!








e0077010_16553022.jpg

時々、陽は射すけども基本的には曇り空でした・・・








e0077010_1656992.jpg

ヨシさんと撮り合いっこ!








e0077010_16564218.jpg

写真を撮ってる姿を撮られた~








e0077010_16571088.jpg

いい色に紅葉していました~







e0077010_16573181.jpg

同じ山とは思えない写真の違いに驚きました(^-^;







e0077010_1658164.jpg

色は少し派手に演出してますが、実際は写真で見るよりキレイでしたよ!







e0077010_1714694.jpg

山頂が見える所まで登ってきたけど、ガスの中に隠れて見えないし・・・








e0077010_1723417.jpg

周りの山はいい天気なんだけどなぁ~







e0077010_1702983.jpg

山頂が見えてきたけど、凄い人\(◎o◎)/!







e0077010_1732745.jpg

AM10:00、登山開始から2時間半で登頂!
でも、風も有るし太陽が隠れてかなり寒い・・・







e0077010_1744276.jpg

田中陽希さんが登ってくるルートは、私達が登ったルートとは異なります。
陽希さんは登るのがめちゃくちゃ早いので、
私達が山頂で待たないと先に下山する可能性が高いんです。
作戦通り、先に登頂出来たので後は到着を待つだけ!
が、待てど暮らせど現れません・・・
ネットで状況を確認すると、AM8:00の時点で登山口手前20kmの所に居てるとの事(^-^;
何時に登頂するねん・・・









e0077010_17144258.jpg

陽が出る事もなく、かなり寒い中を2時間程待った頃に
やっと太陽が出て来ました~
寒さも大分マシになった(^o^)/








e0077010_1716775.jpg

待つこと2時間半、やっと姿を現しました~!
プロアドベンチャーレーサー田中 陽希さん!
すげ~ホンマモンや~
TVと一緒や~








e0077010_1718783.jpg

アイドル並みの人気です(^-^;
関西のグイグイくる感じに戸惑ったでしょうね(^-^;








e0077010_17191411.jpg

ヨシさんに撮ってもらいました(^o^)/
当初は一緒に写真は撮れないだろうと思っていたので嬉しい~!!








e0077010_17202521.jpg

e0077010_17203373.jpg

いや~ホンマモンは凄いなぁ~
TV用の撮影中です!








e0077010_17223583.jpg

待ち時間は長かったけど、2つの目的は達成出来たので大満足です(^o^)/
さぁ~、後は無事に下山するだけです!








e0077010_17252788.jpg

紅葉を見ながら下山!








e0077010_17311998.jpg

無事に下山!
登山口で撮ってもらいました(^o^)/








e0077010_17321277.png

今回の移動データー
待ち時間が長かったので、活動距離の割に活動時間が長くなってしまった(^-^;
ヨシさんと陽希さんに会えて、かなり満足な山旅になりました!
期待していなかった紅葉も良かったしね~


さぁ~次はどの山だぁ~

おっと!
次の日曜日に陽希さんが、金剛山を登るんだぁ~
金剛山ならまた会いに行くしかないでしょう!
[PR]

by kumimasaM | 2015-11-03 17:51 | 登山 | Comments(0)