<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年 02月 28日
3度おいしい金剛山(^o^)/









e0077010_1820455.jpg










土曜日、金剛山に行って来ました!






e0077010_18221742.jpg

自宅から見た朝日!
いい1日になるかなぁ~









e0077010_1823682.jpg

氷瀑が見れるツツジオ谷から上がる事にします!
でも、凍ってないだろうなぁ・・・











e0077010_18242047.jpg

いい雰囲気だなぁ~
癒される~











e0077010_18245985.jpg

ロープを使って登る所も有りますよ(^o^)/











e0077010_18252950.jpg

前を歩いていたオジサン達、いい雰囲気なので撮っちゃった(^-^;











e0077010_18262424.jpg

氷瀑~
真ん中は凍ってなかったけど、思っていたより凍ってる(^o^)/
やったね!










e0077010_18271930.jpg

滝壺はしぶきが凍って、プチプチになってました!
これもキレイ~











e0077010_18281438.jpg

足場が狭い所なんで、木を掴んで登ります!











e0077010_18291981.jpg

雪も無いと思ってたけど、山頂付近は残ってました!
踏み固められて、雪っていうより氷ですが(^-^;
天然のレフ板効果で、いい感じに撮れました(^^)v










e0077010_1831118.jpg

鳥の餌場で、遊んでもらいました!
いい感じに撮れたんじゃない?










e0077010_18321384.jpg

これは狙ったわけでなく、たまたま撮れました(^◇^)










e0077010_18342135.jpg

下山時、ツルツルに滑るけど雪はすぐに無くなると思いアイゼンを付けませんでした。
でも無くならない雪・・・
慎重に下ったけど、コケました(^-^;
で、アイゼンを装着(^^)v










e0077010_18385382.jpg

アイゼン付けると、最強です(^o^)/
全然滑らないので、あ~んしん!










e0077010_1841889.jpg

アイゼンを付けて3分後、雪が無くなったので
アイゼンを外しました(^-^;










e0077010_1842871.jpg

ハシゴを下って行きます!











e0077010_18425681.jpg

足場が狭いので慎重に~










e0077010_1843501.jpg

手すり付の階段(^-^;










e0077010_1849130.jpg

この滝を過ぎれば無事に下山です!
三脚が無いので、木にもたれてブレないように撮影(^^)v











e0077010_18503653.png

今回の移動データー
無いと思っていた氷瀑が見れたし
無いと思っていた雪が見れたし
小鳥と遊んだし、有意義な山行となりました(^o^)/
今シーズン、まだ雪が楽しめるかなぁ(^-^;







さぁ~次はどの山だぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2016-02-28 19:03 | Comments(0)
2016年 02月 23日
大勢で賑やかな入道ヶ岳登山









e0077010_20383485.jpg







日曜日、総勢10人で三重県にある入道ヶ岳に登って来ました!








e0077010_20385388.jpg

いざ、スタ~ト!









e0077010_20392797.jpg

最初は急な石の階段を登って行きます(^-^;










e0077010_2040125.jpg

結構、きつい・・・










e0077010_20403818.jpg

e0077010_20404656.jpg

大人数が並んで歩くと、カッコよくないですか?
え!?そんな事ない?










e0077010_2042357.jpg

撮ってる所を撮られました(^-^;










e0077010_20423555.jpg

トンネルになって、いい雰囲気~!










e0077010_2043176.jpg

この方、デジタル1眼レフカメラなんですが、レンズがマニュアルなんです!
いい雰囲気の写真を撮られるます!










e0077010_20444236.jpg

e0077010_20445292.jpg

もうすぐ山頂!
天気予報では風が強いって言ってたのに、
そんなに強くないんでラッキー!って思ってました(^-^;










e0077010_2046458.jpg

鳥居が有る所が山頂です。
風が吹いてきました(^-^;










e0077010_20465126.jpg

しばし撮影タイム!











e0077010_2047924.jpg

でも、やはり山頂なんで風が強いです。
油断してると、飛ばされそう(^-^;











e0077010_2048492.jpg

もう風が強いレベルを超えて、爆風です(T_T)
人生で一番の強風!
もう台風クラスですよ(^-^;
寒いので、下山します!











e0077010_20491942.jpg

少し下ると、ウソのように風が弱まりました!













e0077010_20495152.jpg

杉林に突入~!
花粉症の人はツラいシーズンに入りますね(^-^;











e0077010_20504176.jpg

無事に下山!












e0077010_20505746.png

今回の移動データー
10人で登ると、賑やかになりますね~
楽しく登る事が出来ました!
大勢になると、時間が掛かってしまいますが仕方ないですね!
カメラ、山道具、山の話と色々と聞けて
勉強になったし、何より楽しかったです!
また、こういう登山に参加したいものです(^o^)/




さぁ~次はどの山だぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2016-02-23 20:57 | 登山 | Comments(0)
2016年 02月 17日
幻想的な金剛山







e0077010_22818100.jpg







日曜日、天気は良くないが回復傾向にあるので
ソロで金剛山に行って来ました!


移動中、青空も出て来たけど
金剛山の山頂にはしっかりと雲がまとわり付いてました(^-^;








e0077010_22115142.jpg

天候が回復すると信じて、登山スタ~ト!
しばらく林道を上がって行くんだけど
これが地味にしんどい(>_<)









e0077010_2213525.jpg

ここから、沢を登って行きます!










e0077010_22203896.jpg

e0077010_22204748.jpg

滝がキレイ~










e0077010_22213050.jpg

結構な傾斜を登って行きます!
ん!?空、白くない?










e0077010_2224613.jpg

一番高さの有る、上の丸滝に到着!
もう~すっかりガスの中に入ってしまいました(^-^;










e0077010_22251893.jpg

上の丸滝をロープを頼りに登って行きます!










e0077010_22272082.jpg

沢を登り切ったので、平和な所に出ました(^^)v
でも、風がめっちゃ強い(>_<)










e0077010_22283167.jpg

もうすぐ山頂~










e0077010_22285714.jpg

到着~!
ガスガスで、展望はゼロです(^-^;
こんな天候なんで、登山者も少ない・・・
この日はかなり気温が上がったようですが、山頂は風が強いので
気温よりも体感温度がかなり低く寒かったです(T_T)
急いで食事し、逃げるように下山します(^-^;











e0077010_22312755.jpg

天候は残念でしたが、ガスガスの風景も幻想的です
たまには、こんな風景もいいもんだぁ(^o^)/










e0077010_22354218.png

今回の移動データー
天候が回復し暖かいはずだったんですがね(^-^;
でも、山に登ったからこその風景が楽しめたのでOKです(^^)v
登山道では、ほぼ人に会わず静かな山行でした!




さぁ~次はどの山だぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2016-02-17 22:43 | 登山 | Comments(0)
2016年 02月 12日
記念日いろいろ!







e0077010_22412833.jpg






色々な記念日が目白押しです(^^)v


写真は無いけど、先日かあちゃんの誕生日でした。
誕生日おめでとう~!





で、つぎはしょうた16歳の誕生日



e0077010_22424780.jpg

もうバイクの免許が取れる年齢になりましたよ~(^-^;
中型免許を取りたいそうです!
街中は危ないので、あまり乗って欲しくないけど・・・






e0077010_2244018.jpg

誕生日ケーキでお祝い
誕生日おめでとう~!







e0077010_22442578.jpg

2人のお祝いで、バイキングを食べに行って来ました!
食べ放題なんで、お腹がはち切れそうになった(>_<)











で、本日は結婚記念日(^o^)/
20周年ですよ~





e0077010_22473187.jpg

本日はロールケーキですが(^-^;
でも、旨い!








e0077010_22481027.jpg

クリームの中に入っているのは、生チョコ!
コスパも最高で言う事なしです(^^)v









e0077010_2249697.jpg

お花屋さんで、チューリップを買って来ました!

結婚して20年、色々有ったけど
早いなぁ~ってのが印象ですね!

今まで、ありがとう~!
今後も宜しくお願いします<(_ _)>
って、面と向かって言えないんですが(^-^;
[PR]

by kumimasaM | 2016-02-12 22:58 | 家族 | Comments(0)
2016年 02月 12日
超~~~久しぶりに近スポ練習!







昨日、超久しぶりに近スポで練習して来ました!

ご存知の通り、休日は山ばっかり登っている私(^-^;
今回も山に行こうと思ってたけど、
しょうたが珍しくバイトも無く、遊びにも行かないようで
「バイクの練習に連れてって」って言うので行って来ましたよ~(^^)v




e0077010_21351099.jpg

前回走ったのが、去年の6月(^-^;
オイルを交換して、色々と準備していると問題発生~!
乗らなさ過ぎてチャーンが固着してました・・・
まさか練習で新品チェーンを下ろす事になるとは(^-^;









e0077010_21375914.jpg

予定よりも30分遅れで、練習開始です。
まぁ~朝一は路面温度が低かったので、30分様子を見たって事にしよう(^o^)/









e0077010_21394380.jpg

まぁ~楽しそうに走ってるのでOKかなぁ~










e0077010_21403851.jpg

e0077010_21404717.jpg

e0077010_21405957.jpg

e0077010_2141991.jpg

e0077010_21411885.jpg

久しぶりなんで、タイムは全くですが
バイクに乗れただけでいっか!
細かい事は気にしな~い(^o^)/









e0077010_21425856.jpg

油温計とタイム計測機の電池が切れてました(^-^;
どうせタイムも出ないので、タイムは気にせず走りました(^o^)/


次は、いつ練習に行くのかなぁ~
今年、今回が最後だったりして!(^^)!
[PR]

by kumimasaM | 2016-02-12 21:46 | 息子 | Comments(0)
2016年 02月 11日
小鳥に癒されに金剛山へ(^o^)/








土曜日の事ですが、金剛山を登って来ました!
目的は2つ
1つ目は小鳥の餌付けに挑戦!
2つ目は氷瀑がどうなってるのかリサーチ!







e0077010_18134664.jpg

雪は全く無し!
結構な傾斜なので、バテないようにゆっくり登ります(^^)v









e0077010_18144870.jpg

急登が終わると、いい雰囲気(^o^)/









e0077010_18155238.jpg

笹がいい感じ~










e0077010_18161490.jpg

もう少しで着くよ~!









e0077010_18163956.jpg

ほぼ山頂!










e0077010_1817114.jpg

山頂に向かう前に野鳥の餌やり場に来ました!
冬は餌が無いので、人間が持ってる餌に寄って来るんです。
目的の1つ目、達成(^^)v










e0077010_18183532.jpg

e0077010_18184338.jpg

いつ鳥が来るのか分からないので、写真を撮るのが難しい(^-^;










e0077010_18192142.jpg

お知り合いの方とバッタリ会って驚きました( ゚Д゚)











e0077010_18221495.jpg

山頂広場の手前に少しだけ雪が残ってました(^-^;
寒いので、室内で食事し下山します!










e0077010_1823184.jpg

沢沿いを進むルートで下山。
沢が一部凍ってます!(^^)!










e0077010_18241981.jpg

e0077010_18242777.jpg

少し凍ってました(^o^)/
全く期待してなかったので、見れて嬉しい~!(^^)!










e0077010_18252117.png

今回の移動データー
目的が2つ達成出来て良かった~(^o^)/
でも、今年はホント雪が少ない・・・
雪を楽しみたいのになぁ~
このまま暖かくなるのか、また寒くなって雪が降るのか・・・
もう少し冬を楽しみたいものです(^-^;





さぁ~次はどの山だぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2016-02-11 18:30 | 登山 | Comments(0)
2016年 02月 06日
冬の武奈ヶ岳~!







e0077010_19502377.jpg








先日、冬の武奈ヶ岳にソロで登って来ました(^^)v

去年2度登頂に失敗した山です(T_T)

今回はどうなるかな?







e0077010_19503975.jpg

今年はどの山も雪が少ないんです(T_T)
でも、想像よりは有る方かな(^-^;
団体さんが楽しそうに登られてました!










e0077010_19505089.jpg

e0077010_19505878.jpg

今回は風が無く、いいコンディションです(^^)v









e0077010_1951779.jpg

e0077010_19524312.jpg

e0077010_19525415.jpg

いい天気で最高~\(^o^)/








e0077010_19532219.jpg

この景色が好きなんですよね~
もっと雪が多ければ最高なんですが、今年は仕方ない!








e0077010_1954105.jpg

e0077010_19541970.jpg

e0077010_19542782.jpg

e0077010_19543622.jpg

もうすぐ山頂です!








e0077010_19545610.jpg

e0077010_1955421.jpg

登頂~\(^o^)/









e0077010_19553452.jpg

e0077010_19554347.jpg

いい景色だなぁ~
風が弱いので、山頂で少し景色を堪能しましたよ!
風が強ければ、止まると一気に冷えますからね(^-^;










e0077010_19573745.jpg

さぁ~下山しま~す!











e0077010_19575690.jpg

途中と端折って(^-^;
無事に下山(^^)v










e0077010_19583920.png

今回の移動データー
今回は特に苦労せず、楽しく登る事が出来ました!
同じ山でも、コンディションが変われば難易度も変わると実感しましたね(^-^;
前回登れたから大丈夫って事はないんで、今後も気を引き締めないと(^^)v





さぁ~次はどの山だぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2016-02-06 20:04 | 登山 | Comments(0)