<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2016年 03月 29日
2度目の釈迦ヶ岳(^o^)/







土曜日にかあちゃんと三重県にある釈迦ヶ岳に行って来ました!
私は12月に登っているので2回目ですが、かあちゃんは初めてです(^o^)










e0077010_21474798.jpg

結構急な傾斜が多い山です(^-^;










e0077010_2150578.jpg

写真で見るとトンデモナイ所に見えますが
実際はそこまででも有りません(^◇^)











e0077010_2152140.jpg

見晴らしのいい所に出ました~!
天気はいいが、風があるので止まると寒いです(^-^;











e0077010_21531076.jpg

最高の景色です~!
山に登らないと見れない景色!











e0077010_21541913.jpg

切れ落ちた細尾根です!
慎重に歩けば、全く問題ないけどね(^o^)











e0077010_21554155.jpg

約2時間で山頂に到着~!










e0077010_21573379.jpg

写真では分かりにくいけど、雪山がキレイに見えてました~\(^o^)/
超~キレイでしたよ~
かあちゃんもテンションア~プ(^o^)/










e0077010_21592555.jpg

雪はもう無いと思ってたけど、山頂付近はまだ雪が残ってました~
ラッキー(^^)v










e0077010_2202569.jpg

e0077010_2203430.jpg

こんな道を歩くのが気持ちいいよ~(^o^)/











e0077010_2211184.jpg

向かいの御在所岳を見ながらの稜線歩き!
もう最高です(^o^)/











e0077010_2222855.jpg

ピークで記念撮影(^-^;











e0077010_2225915.jpg

下っていくと、崩落の跡が\(◎o◎)/!











e0077010_2234226.jpg

砂防ダムが泣いている(T_T)











e0077010_2241473.jpg

ロープ場もありますが、慎重に行けば問題なしです(^o^)












e0077010_225017.jpg

無事に下山!
おつかれちゃん(^o^)/











e0077010_2253682.png

今回の移動データー
かあちゃんが遠征すると、天気がいい予報の日でも
ガスガスで景色が見えない事が多かったんです(^-^;
今回は景色が見たいなぁ~って思っていたので
いい天気になって良かったです(^o^)/
白山も見れたし、雪も見れたし、ほんと良かった~





さぁ~次はどの山だぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2016-03-29 22:11 | 登山 | Comments(0)
2016年 03月 24日
家族でカニカニ旅行に行って来ました(^o^)/







e0077010_2061421.jpg







先日、1泊2日でプチ登山ありのカニカニ旅行に行って来ました!
前回の旅行は2年前に箱根と鎌倉でした。
その前は2年半前沖縄
久しぶりの旅行がカニなんで、楽しみにしてたんですよ~







1日目




e0077010_20584277.jpg

行きたい行きたいと思っていた竹田城跡に来ました!














e0077010_20585580.jpg

観光地なんでアスファルトの道だと思ってたんですが、
標高353mなんで普通の登山道でした(^-^;













e0077010_2103598.jpg

あみはかなりバテてたけど、無事に到着!













e0077010_2124676.jpg

すげ~なぁ~












e0077010_2131379.jpg

あみのテンションも上がります~













e0077010_2133511.jpg

周りの山々がキレイでした(^o^)/












e0077010_214551.jpg

かあちゃんに撮ってもらった(^o^)












e0077010_2142890.jpg

いや~すげ~よ!













e0077010_2144890.jpg

ポージングしてみた(^◇^)













e0077010_21520100.jpg

ここの眺めも良かったよ~












e0077010_2154561.jpg

無事に下山!
思っていたより、楽しめました(^^)v













e0077010_2161977.jpg

周辺の町並みがいい雰囲気でした~













e0077010_2171244.jpg

竹田城跡から少し移動し、出石そばを食べに来ました!













e0077010_2175452.jpg

子供達はとろろ蕎麦で私達は皿蕎麦を頂きました!














e0077010_2192377.jpg

またまた移動し、お宿近くの海岸へ














e0077010_2195216.jpg

流石日本海!波が荒い!














e0077010_21102528.jpg

ここでも、ポージング(^o^)/













e0077010_21105674.jpg

お宿に移動!
このお宿、以前に友人達と2回だったか泊まった事があります。
10年ぶりぐらいに訪れてみました(^^)v













e0077010_21124442.jpg

出ました~!
カニのフルコース(^o^)/
カニ刺し、カニみその甲羅焼き、焼きガニ、
茹でガニ、カニの天ぷら、カニすき、もう食べきれません(>_<)














e0077010_21165625.jpg

食べるのに必死です(^-^;
子供が小さい時はお子様メニューだったけど、
今はしっかり1人前有るので満足出来たようです(^o^)/














e0077010_21202443.jpg

2日目は舟屋の里、伊根に来ました!













e0077010_21205849.jpg

ここでも、ポージング(^o^)/
しかし、ここいい雰囲気ですよ~
子供は興味無かったけどね(^-^;













e0077010_2125227.jpg

最後の目的地は、天橋立!
リフトに乗って股のぞきポイントに向かいます(^^)v












e0077010_21274129.jpg

はい!股のぞき中(^o^)/
昔にも来たんですが、こんなにキレイだったんですね~
キレイだった印象が無かったので(^-^;











e0077010_21291299.jpg

でもね~風が強かった(^-^;












e0077010_21293847.jpg

全員での記念写真を撮ってもらいました(^o^)/





今回の旅行は、どこも楽しめました~(^o^)/
景色もキレイだったし、カニも美味しかった!
プチ登山も出来たし!
かなり満足な旅行になりました(^o^)/

また旅行に行きたいけど
子供が大きくなってきたので、家族旅行いつまで行けるかなぁ~(^-^;
[PR]

by kumimasaM | 2016-03-24 21:41 | 家族 | Comments(0)
2016年 03月 19日
イメージチェ~~ンジ(^o^)/







現在の家に住んで15年

キッチンカウンター下の壁紙にシミがついて汚れてきました

まぁ~15年も住めば仕方ないかぁ(^-^;

かあちゃんが壁紙を張り替えたいと言うので
挑戦してみました!








e0077010_16282930.jpg

ここを張り替えます!
っと言っても、初めてなんでドキドキですよ~









e0077010_16394971.jpg

かあちゃん、糊塗り担当(^◇^)










e0077010_16412895.jpg

お!?
いいんじゃない!










e0077010_16441343.jpg

完成!
初めてにしてはいいんじゃない(^o^)/










e0077010_16451128.jpg

思いの外、上手く張れました(^^)v
最低限の道具しか用意しなかった事もあるけど、
8千円弱で済んだので大満足!

次回は、部屋一面張り替えちゃおうかなぁ~!(^^)!
[PR]

by kumimasaM | 2016-03-19 16:52 | わたくし事 | Comments(0)
2016年 03月 15日
総勢19人で金勝アルプスへ!







e0077010_21224269.jpg

土曜日、19人と大所帯での登山に行って来ました!
場所は大好きな金勝アルプス(滋賀県)です
写真に写っている人全員が今回のパーティー!(^^)!










e0077010_21242688.jpg

後ろから列を撮ると迫力ありますね~










e0077010_21254098.jpg

e0077010_21254955.jpg

天気も良く、遠くまで良く見えました\(^o^)/
琵琶湖もキレイに見えたよ~!(^^)!










e0077010_2129193.jpg

お昼休憩中~










e0077010_21361374.jpg

さぁ~行きましょうか~
って、まだ全員揃ってなかった(^-^;










e0077010_21455857.jpg

しゅっぱ~つ!











e0077010_21473957.jpg

お昼休憩した天狗岩です!
しかし、凄い岩岩(^-^;











e0077010_21484656.jpg

かなり滑るので、気をつけて下らないと(^-^;









e0077010_21494183.jpg

ここは岩岩です!










e0077010_21501223.jpg

ここは、シダシダ!
ジュラシックパークみたい!









e0077010_2151293.jpg

無事に下山\(^o^)/









e0077010_21512445.png

今回の移動データー
今までで最多人数での登山でした(^o^)/
あまりに多過ぎて、すれ違う方には迷惑かけたかもですが(^-^;
普段聞けない話など有ったり、新鮮でした~
たまには、こんな大勢の登山もいいかな!




さぁ~次はどの山だぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2016-03-15 22:03 | 登山 | Comments(0)
2016年 03月 09日
いつもソロで行く武奈ヶ岳に2人で!






e0077010_20482822.jpg








去年素晴らしい景色に感動した武奈ヶ岳!
その後も何度か登っていますが、いつもソロでした。
今年は雪が少ないので、去年程の景色は見れないけど
それでも素晴らしい山なんで、かあちゃんにも見て欲しいと思い
今回、初めて2人で登って来ました!











e0077010_20534675.jpg

予定していた時間より1時間遅く自宅を出発(^-^;
暗いうちに出るつもりが、空が明るくなってるし・・・










e0077010_20544979.jpg

さぁ~登山開始~!
雪は有りません(T_T)










e0077010_21321833.jpg

しばらく登るとガスが出て来たよ~(^-^;









e0077010_21331599.jpg

さらに登ると、真っ白になって来た(T_T)










e0077010_2134526.jpg

やっと雪が出て来ました!
でも、大分溶けてるので、油断すると踏み抜きます(^-^;
慎重に歩くかあちゃん!(^^)!








e0077010_213793.jpg

御殿山に到着!
ホントはこれから歩くキレイな稜線が見えるんですが
真っ白で何にも見えません(T_T)
この先の景色を見せてやりたかったのに~









e0077010_21391249.jpg

風も強いし、先に進んでも何も見えないだろうし
ここで引き返す事にしました!
残念だけど、また来ればいいしね(^^)v










e0077010_21402937.jpg

わずかな雪の感触を楽しみます!










e0077010_2141950.jpg

e0077010_2141218.jpg

e0077010_21413088.jpg

下って行くと、見る見るガスが薄くなっていく~









e0077010_21422542.jpg

無事に下山(^o^)/










e0077010_2143169.jpg

雪解け水で登山道がドロドロのグチャグチャだったので
靴がえらい事になってました(^-^;
川に入ってジャブジャブさせてもらいました(^o^)/









e0077010_21461284.jpg

超~いい雰囲気のお宿です!
いつか泊まってみたいなぁ~










e0077010_2146587.png

今回の移動データー
今回は真っ白で景色は一切楽しめませんでした(^-^;
でも、登るにつれて気温が下がるのを実感したり
標高によってガスが濃くなるのを実感したり
下界ではなかなか感じない風速だったりと
山という自然を感じ楽しむ事が出来ました(^o^)/
ある意味楽しめましたね!
でも、次回はかあちゃんと素晴らしい景色を見たいものです(^o^)




さぁ~次はどの山だぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2016-03-09 21:54 | 登山 | Comments(0)