<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016年 04月 26日
近畿の秘境 大杉谷に行って来ました!







e0077010_22254514.jpg









土曜日、かあちゃんと大杉谷に行って来ました!



大杉谷とは
三重県多気郡大台町の宮川上流、吉野熊野国立公園内にある渓谷。
国の天然記念物(天然保護区域)に指定されている。
近畿の秘境とも呼ばれ、黒部峡谷、清津渓谷とともに日本三大渓谷、
日本の秘境百選の一つにあげられている。



この大杉谷、交通アクセスがかなり悪い・・・
秘境と言われる所なんで仕方ないか(^-^;

今回は日帰りを予定している為、朝3時に自宅を出発しました。











e0077010_22322691.jpg

7時前に登山口に到着!
ここからスタートです!
いきなり岩場をくりぬいた登山道(^-^;











e0077010_22335494.jpg

水がめちゃめちゃキレイですやん!
まるでバスクリンを入れたようですね











e0077010_2234482.jpg

雨が多い所なんで、コケが凄い!
まるで屋久島!
行った事はありませんが(^-^;











e0077010_22355158.jpg

危ない所には、しっかり鎖があります!
しっかり持ってね~











e0077010_22365479.jpg

千尋滝に到着~
せんぴろと読みます
落差約180mあるんですが、木で隠れて全ては見えません!
でも、物凄い迫力ですよ~











e0077010_22391353.jpg

一番見たい風景が近づいて来ましたよ~











e0077010_22395049.jpg

ここを抜けるんですが、かなり濡れました(^-^;












e0077010_22403839.jpg

シシ淵に到着~!
ここの風景が見たくて来たんですよね~











e0077010_22414215.jpg

奥には、これから向かうニコニコ滝が見えています











e0077010_22434095.jpg

途中にある名も無き滝
この滝も十分凄いっす!











e0077010_2250841.jpg

急な登りなんで、鎖が2本架かってます
でも、2本要る?











e0077010_22515719.jpg

ニコニコ滝に到着~!
2段滝で落差50m、ここも凄い迫力!











e0077010_22531130.jpg

平等嵓に到着~!
デッカイ岩~
吊り橋も長いので、揺れますよ~










e0077010_22544082.jpg

バスクリン(^o^)/











e0077010_2255125.jpg

桃の木山の家に到着~!
今回は日帰りなんでスルーしますが、ゆっくり1泊で歩きたいものです
デカい小屋で、最大収容人員500名らしいです











e0077010_22563512.jpg

デッカイ岩がゴロゴロしています!
大きい物は、家よりもデカいです(^-^;











e0077010_22574713.jpg

岩をくり抜いた道(^-^;












e0077010_22581771.jpg

高度感のある所(^-^;
慎重に歩かなきゃ!











e0077010_2259818.jpg

e0077010_22591728.jpg

しかし、どこも凄い景色です!
もう超感動~











e0077010_22595071.jpg

最終目的地に到着~!
ここで、お昼ごはんにしました。











e0077010_2303820.jpg

七ツ釜滝:7段滝で落差は120m
日本の滝百選の為、物凄い存在感があります!
写真で表現出来ないのが残念(T_T)

今回は、ここで引き返します!











e0077010_2323023.jpg

シシ淵まで戻ってきて、コーヒータイム!
超贅沢な時間です(^o^)/











e0077010_2331615.jpg

さぁ~帰りますか~
でも、何度も振り返りましたよ(^-^;











e0077010_2341190.jpg

帰りも慎重に歩かなきゃね!











e0077010_2344132.jpg

スタート地点に戻って来ました~
無事下山!











e0077010_2351119.png

今回の移動データー
一般的には大杉谷から入って、大台ケ原に1泊で歩くルートです。
でも、子供を残して1泊は出来ないので、途中で引き返す日帰りにしました。
でも、いつかは1泊で歩きたいと思いますね!

しかし、この大杉谷はかなり良かったです(^o^)/
もうすべての規模がデカい!
写真では伝わらないけど、実際はかなり凄いです!
また、季節を変えて行ってみたいと思います(^o^)/
しかし、思っていたよりハードで疲れました(^-^;



さぁ~次はどの山だぁ~













[PR]

by kumimasaM | 2016-04-26 23:11 | 登山 | Comments(0)
2016年 04月 12日
思いつきで藤原岳に登って来ました!







e0077010_229195.jpg







土曜日、三重県にある藤原岳に登って来ました!



藤原岳に向かう為に名阪国道を走行している時、
前を走る車が見えない程のガスが出て来ました(≧▽≦)
もう真っ白・・・
山は大丈夫なんだろうか・・・
登っても景色は見えるのかなぁ~っと心配しながら向かいます!












e0077010_2216396.jpg

人気の山なんで、早くに行かないと駐車場が満車になります。
何とか駐車場に停める事が出来、登山スタート!
天気が良くなったので安心ですよ~
まずは、安全登山をお願いします!











e0077010_22184717.jpg

登り出して程なくすると、デッカイ砂防ダムが登場!
このダムを乗り越えて行きます。












e0077010_22203265.jpg

天気が良くて気持ちいいけど、結構急なんで疲れます(^-^;











e0077010_22233313.jpg

頑張って登ります(^^)v












e0077010_2224112.jpg

陽も射して、いい感じ~!












e0077010_22244124.jpg

もうすぐ山小屋に到着するけど、結構バテバテです(^-^;











e0077010_22261676.jpg

もうお腹がペコペコなんで、山頂で食べる予定だった昼食を
先に頂きました(^o^)/
これで、パワー復活(^^)v












e0077010_22281555.jpg

随分前から所有している17-40のレンズを使ってみました!
ん~、広角レンズは難しい~(T_T)
でも、しばらく練習してみようかなぁ~












e0077010_2238371.jpg

もうすぐ山頂です!
山頂付近には木が無いので、視界が開けますよ(^o^)












e0077010_22393966.jpg

登頂(^o^)/
セルフタイマーにて撮影しましたが、少しズレてしまいました(^-^;












e0077010_22412090.jpg

いい景色をバックに撮ってみました!
いい眺めだし、天候も良くて気持ち良過ぎ~
もう帰りたくないよ(≧▽≦)












e0077010_2246546.jpg

でも、帰らないといけないので下山します!
いい景色を見ながら下るので、テンションが上がりますよ~












e0077010_22475761.jpg

また来るからね~!












e0077010_22481887.png

今回の移動データー
高低差が約1000mあり、結構な急登が続くので
疲れる山ではありますが、山頂からの景色は最高です。
かあちゃんのテンションも上がってましたしね(^^)v
最近の撮影スタイルは、一眼には単焦点レンズを付け被写体をクローズアップし
広角はミラーレス一眼でカバーしてきました。
今回は途中から一眼に17-40を付けて、一眼のみで撮影してみました。
単焦点のような背景ボケボケの写真は撮れないが、
また違った雰囲気の写真が撮れる予感がします!
まだまだ研究が必要なんで、しばらくは広角レンズのみで撮ってみようかなぁ~




さぁ~次はどの山だぁ~








[PR]

by kumimasaM | 2016-04-12 23:00 | 登山 | Comments(0)
2016年 04月 04日
広島に遠征\(^o^)/







e0077010_2112393.jpg








土日で島根に帰省し、広島遠征をして来ました!










まずは、土曜日
e0077010_21134237.jpg

島根に帰省する時は朝早くに自宅を出発するんですが
土曜日は移動のみの為にゆっくり自宅を出発しました。
島根に到着し、少し花の撮影(^o^)










e0077010_21162812.jpg

あみは、翌日の準備中(^o^)/










で、日曜日





e0077010_21175757.jpg

登山じゃないですよ!
お墓参りです(^-^;

で、その後広島に移動!










e0077010_2119677.jpg

広島に到着し、コインパーキングに車を停めて
少し早いけど目的地に向かいました!










e0077010_21202280.jpg

そうです!
ナオト・インティライミのライブです!


ここで、嬉しい出来事が有りました。
会場前に着いた時に、何十人かの人が待ってます。
開場前にあるグッズ販売待ちかな?っと思った時に何台かタクシーが入ってきました。
え!?ひょっとしてナオトが会場入りするの?
タクシーの後にハイエースが入って来た!
ガラスがスモークなんで良く見えないが、ナオトじゃない?
手を振ると返してくれた~!
やはりナオトでした(^^)v
超~嬉しい~!










e0077010_21273185.jpg

グッズを購入し、記念撮影!

開場まで時間があるので、グッズを車に置きに行く事に。











e0077010_21293564.jpg

歩いてる事に何気に土手を歩く人を見ると・・・
え!?
え~~~~!?
ナオトじゃね!?
こちらの反応にナオトも気づいたようだけど、振れて欲しくない感じだったので
騒いだりせず見るだけにしました~
ライブ前にランニングに出たようです!
まさか、またナオトが見れるなんて(*^-^*)











e0077010_2135535.jpg

荷物を置いた後にナオトにまた会えないか期待したけど
そこまで上手くは行きませんでした(^-^;
でも、ナオトと走っていたダンサーの方とはすれ違いましたけどね(^^)v












e0077010_2137113.jpg

興奮している自分を自撮り












e0077010_21374952.jpg

まだ時間が有るので、平和記念公園に来てみました!
随分、久しぶりに来たなぁ~











e0077010_21385275.jpg

e0077010_2139180.jpg

あいにくの天気ですが、桜が満開でキレイでした(^o^)/











e0077010_21401572.jpg

e0077010_21402424.jpg

e0077010_21403839.jpg

やはり、ここは考えさせられますね・・・
時間がたっぷり有る訳でないので、無料の資料館しか見れなかったけど・・・
子供達も修学旅行で来て以来ですが、それぞれの想いはあるようです。











e0077010_21435235.jpg

お目当てのお店が有ったんですが、お休みでした(T_T)
仕方なく会場近くのお店に入ったんですが、
これが超美味しかったんですよ~
広島焼き、旨い!











e0077010_2146269.jpg

e0077010_21461392.jpg

お腹を満たした後、急いで会場入り!
前回よりも、かなり規模の小さい会場ですが
その分近くで見れてかなり楽しんで来ました(^o^)/

ナオト、最高~\(^o^)/

実はもう1公演、チケットを取っております(^^)v
楽しみだぁ~
[PR]

by kumimasaM | 2016-04-04 21:58 | 家族 | Comments(0)