<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2016年 05月 26日
九州に行って来ました!






15日~23日までボランティアではないんですが
会社の震災支援チームとして九州に行って来ました!

5年前仙台へ行って以来の震災支援です。

仙台の時は津波の被害に遭った地域を担当したので
熊本の被害とは種類が異なりましたね。



熊本市内を回って来ましたが、一階が崩れてなくなったビルが有ったり
ガラスが割れた店舗、立入が出来なくなったマンション。
結構ショックな光景が普通に存在してました。


被害の大きかった益城町にも行ってみましたが、
道の両脇の家がほぼ全壊だったりと、地震のパワーに只々唖然とするばかり。

ショッキングな光景が広がっていて、写真を撮る気になれませんでした。





少し時間が取れたので、熊本城にも行ってみました。
e0077010_2253177.jpg

e0077010_2253108.jpg

e0077010_22532022.jpg

敷地の中に入る事が出来ないので、外から見るだけでしたが
凄い事になってます・・・
復旧にどれだけの時間が掛かるんでしょうね(^-^;






べつの日にまた時間が取れたので
阿蘇山に向かってみました!


が、道路が崩れて通行止めになっていてたどり着けず(T_T)
e0077010_2256169.jpg

まぁ~仕方ないですね・・・




熊本に戻る途中にあった展望台から山を眺めて来ました~!
e0077010_22565417.jpg

キレイな山だなぁ~
登ってみたいなぁ~






e0077010_22584070.jpg

山肌がキレイだなぁ~






e0077010_2259517.jpg

この山もキレイだなぁ~

・・・ん??






e0077010_22593191.jpg

山が崩れてますやん(≧▽≦)
これも、地震の影響だそうです(T_T)







九州には随分前に一度行った事が有りますが
遊園地に行っただけなんで、実質九州を感じるのは初めてでした!

前回の仙台の時も感じましたが、震災に遭われているのに
みなさん強いなぁ~と感心するばかり。
頑張って欲しいなぁ~

一日も早く復興する事を祈るばかりですね。







e0077010_2341914.jpg

また来ますよ~九州~
次は仕事ではなく、プライベートで山に登りたいなぁ~(^o^)/












[PR]

by kumimasaM | 2016-05-26 23:14 | わたくし事 | Comments(0)
2016年 05月 12日
ナオト・インティライミのライブに(^o^)/







昨日、ナオト・インティライミのライブに行って来ました~!

あ!?私ではなく、かあちゃんとあみがですが(^-^;






ライブ直前にチケットが郵送で送られて来るんですが
中を見て驚きましたよ~

ナント、席が最前列ですやん\(◎o◎)/!

1階の1列目ですよ!!!!


e0077010_21373068.jpg



もう、奇跡ですね~

今後、こんな席が当たる事はないだろうなぁ~











e0077010_22213610.png

会場に行くと、最前列でしかもセンター付近だったようです!
ホント目の前にナオトが居てたらしい
今までの席からは、見えない表情や滴る汗など
かなりの迫力だったらしい
いいなぁ~


上の写真にかあちゃんが写ってます\(◎o◎)/!
スゲ~










e0077010_2226252.jpg

この写真には、かあちゃんとあみが写ってます!
ホント最前列て近いなぁ~
近過ぎて、私なら恥ずかしいかも(^-^;





昨年のクリスマスに行った京セラドームのライブ、4月に行った広島でのライブ
席が後ろの方だったので、やっと前に行く事が出来ました~!
私は行ってないけど・・・
同じ値段なのに、最前列と最後尾では全然違いますもんね(^-^;
まだツアーは続いていますが、今から次のツアーが楽しみです!


あぁ~ライブに行きたい・・・(≧▽≦)










[PR]

by kumimasaM | 2016-05-12 22:37 | 家族 | Comments(0)
2016年 05月 08日
今年も葛城山のツツジを見て来ました!



e0077010_2126423.jpg






昨日、かあちゃんと葛城山に行って来ました!
目的はツツジを見る事

昨年満開のツツジに感動したので、今年も見たくなりましてね(^o^)











e0077010_21284712.jpg

去年は山頂に着いた時、既に大勢の人で思うように休憩も出来なかったので
去年よりも1時間半早くスタートしました!











e0077010_21315422.jpg

このルート、歩き易いんですよね~











e0077010_21321640.jpg

唯一の鎖場です!
でも、使わなくても登れますが(^-^;











e0077010_21325544.jpg

階段が多いんです(^-^;











e0077010_21333762.jpg

天気が良ければ、新緑がキレイなんですけどね~(^-^;











e0077010_21391367.jpg

山頂に到着~!
で、記念撮影(^^)v











e0077010_21414451.jpg

ガスって景色は何も見えませ~ん(T_T)
でも、しばらくしたらガスは流れました(^^)v











e0077010_21552824.jpg

去年より鮮やかさに欠けるけど、でも十分キレイです!











e0077010_21561938.jpg

お気に入りのウッドデッキで、かなり早い昼ご飯にしました











e0077010_2157823.jpg

ガスが切れて、隣の金剛山が見えました~!











e0077010_21575362.jpg

e0077010_2158468.jpg

e0077010_21581321.jpg

食事後、少しツツジ園の中を散策~
近くで見ると、キレイに咲いているツツジも有れば
まだこれからのツツジも有ったりします。
天気が良ければ、もっとキレイに見れたんだろうけどね(^-^;










e0077010_2201435.jpg

さぁ~下山しますか!











e0077010_2204252.jpg

途中にフジも有りました!











e0077010_2211241.png

今回の移動データー
今年もツツジが見れて良かった~
今年は早い時間帯に登ったので、去年ほど人も多くなかったです(^^)v
天気が良くなかったのも大きいかな(^-^;
もうすぐ、本格的に登山を始めて丸2年。
まだまだ初心者。
これからも気を引き締めて登りたいと思います!







さぁ~次はどの山だぁ~











[PR]

by kumimasaM | 2016-05-08 22:07 | 登山 | Comments(0)
2016年 05月 05日
ナガシマスパーランド(^o^)/






e0077010_190353.jpg

GW後半の昨日、家族でナガシマスパーランドに行って来ました(^o^)/

開園が9時半だったので、少し早目に到着しようと
8時半に到着したら、既に開園してました(T_T)
まぁ~すぐに入れたのでいっか~!










e0077010_1963740.jpg

一番のお目当ては、このアクロバットに乗る事です!
当然、一番最初に乗りましたよ(^^)v
今までのジェットコースターと全く違う感覚で面白かったですね!


その次はスチールドラゴンへ!
1枚目の写真で奥に写ってるジェットコースターです。
全長が世界1で高さが97m、とんでもないコースターです!
最高点まで上がった時、かなりビビりますよ(^-^;









e0077010_19135790.jpg

最高の天気で良かった~
光がいい具合なので撮ってみました










e0077010_19151276.jpg

e0077010_19152057.jpg

これは、酔いそうな気がするので私は休憩~
3人で乗ってましたが、周りの人の雰囲気が良く
かなり楽しかったようです(^o^)










e0077010_19164643.jpg

これ、実はかなり面白い乗り物(^o^)/
想像出来ない動きをするんですよね~
2回乗りました(^^)v










e0077010_1919531.jpg

最初に乗ったアクロバットも2回(^^)v










e0077010_1920611.jpg

陽が沈む頃に、もう1度スチールドラゴンに乗ろうと思ったけど
並んでいる人が多く受付が終了してました(T_T)










e0077010_19212799.jpg

その後も、いくつかアトラクションを楽しみました~(^o^)/










e0077010_1922132.jpg

夜の遊園地ってキレイですよね~











e0077010_1923548.jpg

e0077010_19232465.jpg

e0077010_19345380.jpg

ホワイトサイクロンのライトアップが個人的に好きだなぁ~










e0077010_192514.jpg

e0077010_1925946.jpg

朝8時半から閉園直前の21時前まで、みっちり遊びましたよ~
お昼ごはんを食べる時と、3人がアトラクションに乗っているのを
見た時以外は全く休憩せず(^-^;
乗り物も激しいヤツばかり(^-^;
コンタクトで行けば良かったのにメガネで行ったもんだから
乗ったアトラクション全てメガネを外して乗りました(^-^;
くそ~~~また行かないと(T_T)













[PR]

by kumimasaM | 2016-05-05 19:38 | 家族 | Comments(0)
2016年 05月 03日
ゴールデンウィーク前半







ゴールデンウィーク、長い休みの人は10連休らしいですね~
私はカレンダー通りですが(^-^;

3連休で2回登山に行って来ました
2回とも金剛山ですが、内容は全く違います!










1日目
金剛山へ

e0077010_13278100.jpg

沢を登って行く、丸滝谷ルートです
新緑が気持ち良かった~











e0077010_13275878.jpg

コケがキレイ~











e0077010_13283722.jpg

e0077010_13284848.jpg

小さい三脚を持参し、滝の撮影もしてみました(^^)v











e0077010_13293222.jpg

このルートで人に会ったのは1回だけしかなかったので
かなり珍しいです











e0077010_13342817.jpg

いくつも滝を登って来ましたが、いよいよメインの滝に向かいます!











e0077010_13353112.jpg

メインの滝、上の丸滝に到着!











e0077010_13361262.jpg

上部に先ほどの人が登っているのが見えます











e0077010_13365712.jpg

しばらく進むと、一般的なルートに合流します











e0077010_13381113.jpg

この日は寒かった~
山頂の気温は4℃って(^-^;











e0077010_13392962.jpg

歩き易いルートを歩いてきた人はキレイな靴なんですが
私の靴はドロドロ(T_T)
少し恥ずかしい(^-^;











2日目
天気が良かったので、近くの公園にウォーキングへ




e0077010_13464812.jpg

e0077010_13465677.jpg

e0077010_1347410.jpg

e0077010_13471466.jpg

お花の撮影もしてみましたが、名前は分かりません(^-^;











3日目
また、金剛山へ
e0077010_13484976.jpg

この日もいい天気~











e0077010_13492087.jpg

気持ち良過ぎる~











e0077010_13494687.jpg

この日は、途中にあるお花畑を見る為にカトラ谷から上がりました!
お花畑目当ての方が多く、登山道が渋滞気味です(^-^;











e0077010_13512667.jpg

1日目は静かなルートでしたが、賑やかです(^o^)












e0077010_13522037.jpg

お花が出て来た~











e0077010_13523825.jpg

お花畑に到着~











e0077010_13525791.jpg

ニリンソウというお花です!
小さいけどカワイイお花です











e0077010_13533763.jpg

多くの方が撮影に夢中でしたよ~












e0077010_1354168.jpg

この日の山頂は暖かった~
2日前とは大きな違いですね!











e0077010_13544177.jpg

小鳥の餌やりも楽しんで来ました











e0077010_13552123.jpg

で、下山











e0077010_13553995.jpg

帰りに少し寄り道











e0077010_1356254.jpg

ここのソフトクリームが超美味しいんですよ~











e0077010_13563290.jpg

この牛達の牛乳を使ってるんでしょうね~











e0077010_135777.png

今回の移動データー
1日目、3日目と同じ金剛山を登って来ましたが
ルートが変わればイメージが全く異なります!
1日目はハードなルートですが、ゆっくり楽しめたし
3日目は登り易いルートで賑わっていましたね!
金剛山には色んなルートがあり、歩いた事が無い所もあるので
また挑戦したいと思います!









さぁ~次はどの山だぁ~













[PR]

by kumimasaM | 2016-05-03 14:02 | 登山 | Comments(0)