<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 30日
新しい環境・・・






私、明日から別の事務所に転勤になります。

通常は4月に転勤が多いと思いますが、
今回は特別な事情があるようで急遽転勤する事になりました(T_T)

通勤時間が今までよりも長くなり
往復で3時間強・・・

通勤時間が勿体無いけど、決まったものは仕方ない!
新しい環境になるけど、精一杯頑張りたいと思います(^^)v





e0077010_2146596.jpg

帰りにお花を頂きました!
嬉しいものですね(^o^)


明日から頑張ろう(^o^)/








[PR]

by kumimasaM | 2016-06-30 21:50 | わたくし事 | Comments(0)
2016年 06月 30日
宴会からの登山(^o^)/






先週の土日の事ですが・・・(^-^;



登山サイトで知り合った方達が関西に来られるとの事で
土曜日に宴会し、翌日登山という企画に参加して来ました!








e0077010_21163039.jpg

四国の方達を待っている間、ビールが飲みたくって(^-^;







e0077010_21173155.jpg

ハモしゃぶのだしを取る為に下準備!







e0077010_21205486.jpg

さぁ~飲みましょう!







e0077010_21212066.jpg

本場の鰹のたたきを持ってきて頂きました!
翌日の事は気にせず、ニンニクたっぷり(^o^)/
超美味い!!







e0077010_21234767.jpg

夕方から2時頃までしっかり飲みました~
もう満足(^o^)/








e0077010_21273779.jpg

翌日は、登山です(^o^)/
泊まった場所は山の上なので、スタートは下りから!







e0077010_21291456.jpg

e0077010_21292416.jpg

e0077010_21293298.jpg

e0077010_2129401.jpg

もうね~
湿度が高いからなのか、前日のアルコールの影響なのか
バテバテになりましたよ(^-^;
全然足が上がらない・・・







e0077010_2131561.jpg

ゴール直前にお店が有ったので、アイスで癒されました~(^o^)







e0077010_21323065.png

今回の移動データー
今回は宴会がメインだったのか、山がメインだったのか分かりませんが
どちらも楽しむ事が出来ました(^o^)/
登山ルートは前日の雨の影響で変更になったんですが
正解だったと思います。
こんなヘロヘロな状態だと危なかったんじゃないかなぁ~
今回はお泊りだったので、時間を気にせず飲めたのも良かったなぁ(^o^)/

楽しかった~!!




さぁ~次はどの山だぁ~







[PR]

by kumimasaM | 2016-06-30 21:37 | 登山 | Comments(0)
2016年 06月 22日
リベンジ西穂高岳(^o^)/







昨年、挑戦した西穂高岳

でも天候が悪く、山頂に立てませんでした(T_T)
天候はどうする事も出来ないので仕方ないけど
どうしてもリベンジがしたくて、時期を待っていたんです。
でも、今は梅雨・・・
しかし、土曜日の天気予報が良かったので挑戦する事にしました!




山なんで、天気は行ってみないと分からない・・・

心配でしたが、現地に到着すると最高の天気(^o^)/

テンションMAXのまま、登山スタートです!

今回もロープウェイで上がり、そこからのスタート。









e0077010_20431596.jpg

歩き出して1時間ほどで山荘に到着します。
それまでは森の中を歩くんですが、山荘から上は木が無くなります。
しかし、いい天気だぁ~!







e0077010_20445283.jpg

隣の笠ヶ岳もバッチリ見えてて最高(^o^)/








e0077010_2118457.jpg

前回はこの景色も見えなかったなぁ~
これから進みルートがハッキリ見えるんでテンション上がる~(≧▽≦)







e0077010_2120954.jpg

面白い雲







e0077010_21202955.jpg

最高の景色なんで、撮ってもらいました(^^)v







e0077010_2125250.jpg

気持ちいい稜線歩き~







e0077010_21253342.jpg

振り返ると、歩いてきた稜線の向こうに焼岳と乗鞍岳
迫力ある~!







e0077010_21273660.jpg

これから向かうギザギザな山を眺めるかあちゃん







e0077010_21284497.jpg

独標が近づいてきたよ!







e0077010_21303531.jpg

さぁ~独標に登ります(^^)v







e0077010_21363018.jpg

鎖があるけど、使いませんよ







e0077010_2137775.jpg

独標に登頂(^o^)/
前回は全く景色が見えなかったけど、今回は最高です(^o^)/
この先は歩いた事がないので、ワクワクしますよ~







e0077010_21423672.jpg

いきなりの激下りなんです・・・
この下りを見て、怖いと思ったら先に進まない方がいいです
この先はハードですから(^-^;







e0077010_21454669.jpg

e0077010_21455562.jpg

e0077010_2146637.jpg

高度感のある岩場が連続します!
落ちたら痛そうなんで、慎重に歩かなきゃ!







e0077010_2149848.jpg

振り返れば独標~
その向こうには焼岳~







e0077010_21512685.jpg

ピラミッドピークに到着!
ここは8峰で、西穂高岳が1峰なんで、まだ先が長い・・・







e0077010_2157798.jpg

これから歩くルートだけど、凄い所だなぁ~







e0077010_2158040.jpg

高度感のある所
すれ違いにも気を使います(^-^;







e0077010_2159561.jpg

歩いてきたルートを振り返ると、ほんとギザギザ(^-^;







e0077010_2201498.jpg

笠ヶ岳をバックに山~!
カッコつけてサングラスをしている分けではないです。
紫外線から目を守る為です!
って、分かってるか(^-^;







e0077010_224841.jpg

西穂高岳が見えて来ましたよ~!







e0077010_2243770.jpg

山頂直下に到着~







e0077010_225325.jpg

あまり引っかかりがないし、滑り易い岩なので緊張します(^-^;







e0077010_226175.jpg

西穂高岳に登頂(^o^)/
やったね(^^)v







e0077010_2264823.jpg

山頂からの眺め、もう最高(^o^)/
右側に見える尖った山が槍ヶ岳!








e0077010_228096.jpg

この先は上級者向けのルートになります!
ジャンダルム、いつかは登ってみたいなぁ~







e0077010_229546.jpg

山頂から歩いてきたギザギザを眺めます
でも、帰りも同じ所を下るんですが・・・
名残惜しいけど、ロープウェイに乗らないといけないので
もう下りないとね(^-^;







e0077010_22122547.jpg

下から見ても急だったんで、当然ですが高度感ありますね(^-^;
慎重に下りました~







e0077010_22134027.jpg

下りなんですが、ギザギザなんでアップダウンがあります(^-^;







e0077010_22142883.jpg

最高の景色を見ながら歩けるって幸せ~







e0077010_22151812.png

今回の移動データー
前回と同様に今回も日帰りでした!
でもね~あまりに景色が美しくテンション上がりまくり!
これ以上ないぐらいのコンディションでしたね。
かあちゃんもいい景色が見れて満足したようで良かった~!

これで、1年モヤモヤしていたものが吹っ切れました(^o^)/
やったね(^^)v

写真を厳選したんですが、どの景色も素晴らしく選ぶのに苦労しました(^-^;




さぁ~次はどの山だぁ~









[PR]

by kumimasaM | 2016-06-22 22:24 | 登山 | Comments(0)
2016年 06月 15日
紫陽花を見てからの~誕生日







土曜日、かあちゃんと矢田寺に紫陽花を見に行って来ました!





e0077010_21203073.jpg

e0077010_21204051.jpg

e0077010_21205955.jpg

ちょうど見頃かなぁ~








e0077010_2122744.jpg

e0077010_21221979.jpg

e0077010_21223095.jpg

どうしたら、キレイに撮れるんだろう(^-^;
同じような写真ばかり・・・








e0077010_21235585.jpg

e0077010_2124389.jpg

今年は白い紫陽花が多かったような気がするなぁ~
気のせいかな(^-^;









e0077010_21244865.jpg

夜、あみのプチ誕生日会をしました!
友達にもらったらしい








e0077010_21254523.jpg

e0077010_21255328.jpg

晩ご飯のメニューはピザと焼肉(^◇^)
両方ともあみのリクエストです!
どっちも食べたくて、絞り切れなかったらしい(^o^)








e0077010_2126592.jpg

e0077010_2127987.jpg

15歳になりました!
あと1年で結婚出来る年齢ですよ~\(◎o◎)/!
早いなぁ~
そら~私も歳を取るわけだ・・・


あみ、誕生日おめでとう(^o^)/










[PR]

by kumimasaM | 2016-06-15 21:29 | 家族 | Comments(0)
2016年 06月 08日
金剛山でも油断は禁物・・・






e0077010_2156841.jpg





土曜日、金剛山に行って来ました~!



e0077010_21565318.jpg

スタートはよく歩く沢を進んで行きます!








e0077010_21572521.jpg

今回はいつもの丸滝谷ではなく、
石ブテ東谷から上がる事にしました!









e0077010_21592937.jpg

このルートは初めて歩くんですよね~









e0077010_220249.jpg

滝を登って行くんですが、美しい~(^o^)/








e0077010_2205366.jpg

後ろにオジサンが写っているが、理由は後程(^-^;








e0077010_2214364.jpg

いくつも滝を越えてきて、目の前にはラスボスが(^-^;
垂直の壁に見えるんですけど・・・
でも、真ん中にロープが有るので、登るんやなぁ・・・







e0077010_2234943.jpg

緊張する登りだった~
でも、かあちゃんは以外に普通に登ってた(^-^;
下にオジサンが写っているので、高度感が分かりますかね?








e0077010_2263069.jpg

やはり、この時期は新緑が最高です(^o^)/







e0077010_2271142.jpg

ここの登りは地味にキツイ(^-^;
でも、ここを登れば後は平和な登山道のみです(^^)v







e0077010_2282084.jpg

山頂付近に咲いていたお花!







e0077010_2284168.jpg

山頂は、賑わっていましたよ~








e0077010_2291797.jpg

さぁ~帰りますか~!
登山道を境に左右で木が異なります!
面白いね~







e0077010_22101641.jpg

ここの下り、かなりの傾斜なんですよ~
滑らないように慎重に!







e0077010_2211696.png

今回の移動データー
今回は金剛山でも難易度の高いルートを歩きました。
元々歩く人が少なく、人に会う事がない所です。
でも、今回は前方に人が歩いている~
珍しいなぁ~っと思っていたら、姿が見えなくなりました。
何所に行ったんだろう?っと思っていたら・・・
沢を進むルートなのに、登山道ではない斜面を登っていました。
で、足場が狭くなっていき、歩く事が出来なくなってます・・・
大丈夫かなぁっと見ていたら、沢に落ちてきました。
幸いケガも無かったので、良かったんですが
今回のルートは初めて歩くらしく心配なので
山頂まで一緒に登る事にしたんです。
で、オジサンが写っていたんですよ~

今回は無事だったけど、金剛山でも油断をしたらダメだと感じましたね(^-^;
基本ビビりなんで無茶はしないけど、今後も気を引き締めないとね!




さぁ~次はどの山だぁ~









[PR]

by kumimasaM | 2016-06-08 22:23 | 登山 | Comments(0)
2016年 06月 05日
高校の体育会を見学~!





平日にお休みを頂き、しょうたの体育会を見学して来ました!





e0077010_951729.jpg

まずは、学年種目の大繩!
高校生なんで迫力ある~
ここの高校、みんな素直な感じでダラダラした子が居てないんです。
見ていて気持ちいい(^o^)/








e0077010_98865.jpg

続いては、しょうたが出場する800mリレー
1人に200mを走ります。
シンドイだろうなぁ~
私ならゴール出来ないかも(^-^;







e0077010_9102272.jpg

e0077010_9103151.jpg

e0077010_9104049.jpg

e0077010_9104928.jpg

e0077010_911132.jpg

頑張って走ったが、抜く事も抜かれる事もなかった
で、後半はバテたようです(^-^;
しかし、リレーは盛り上がりますよね~
見るのが好きです!









e0077010_9124170.jpg

しょうたが出場する競技は2つだけなので、
立派な看板を見て帰宅しました!






高校の体育会って見学に行く認識は無かったけど
以外に多くの保護者が居て驚きました!
小学校はカワイイ運動会で面白いけど、
高校は迫力が有りいいもんですね~
何よりキビキビ動く生徒に感動しました!
いい高校に入ったんだぁっと嬉しい(^o^)


ただ成績が悪いので、無事に卒業出来るのかが心配ですが・・・(^-^;







[PR]

by kumimasaM | 2016-06-05 09:21 | 息子 | Comments(0)
2016年 06月 01日
六甲山、西山谷に行って来ました!







日曜日、六甲山に登山サイトで知り合った10人で登って来ました!
夕方から山の上でオフ会があるので、その前に登りましょうと言う事で。







e0077010_18155777.jpg

六甲山は簡単なハイキング道と思われる方も多いと思いますが
実はかなりの数の登山道があります。
で、難易度もバラバラ(^-^;
今回のルートは六甲山でもかなりの熟練者向けです。
何が怖いって道迷いなんで、熟知してる方に案内してもらいました!








e0077010_18194578.jpg

e0077010_18205731.jpg

このルート、かなりの滝を登って行きます!








e0077010_18211248.jpg

垂直な岩場を鎖を使って登る所もあります!








e0077010_1822299.jpg

このルート内で一番大きな滝です!
結構な迫力\(◎o◎)/







e0077010_182378.jpg

で、滝の横を登って行きます!
落ちたら痛いでは済まないので慎重に(^-^;







e0077010_18245258.jpg

e0077010_1825257.jpg

e0077010_18251546.jpg

いくつも滝を越えて行きます!
もうお腹いっぱいなんですけど~(^-^;







e0077010_1826318.jpg

ソウメン滝です!
遠目に見ると登れるように見えないんですよね~(^-^;
でも、登ります!
滑らないように慎重にね(^◇^)







e0077010_18273992.jpg

油断しないようにね~







e0077010_18313193.jpg

ここ、崩れやすいし足場が狭いんです(^-^;
しかも、結構高度感があるので緊張します!







e0077010_1833043.jpg

無事に登り切ったので、オフ会に参加出来ました(^o^)/
しっかり飲んで来ましたよ(^^)v







e0077010_18354624.png

今回の移動データー
今回のデーターは登りだけなんで、いつもより短いです!
下りは飲んでいるので、車で駅まで送ってもらったので(≧▽≦)
今回歩いたルートは2回目なんですが、緊張する所には変わりありませんでした。
熟練者が同行してくれているので、歩けるけど
知らない方だと厳しいだろうなぁ~(^-^;
今回も案内してくれた方に感謝ですね!



さぁ~次はどの山だぁ~









[PR]

by kumimasaM | 2016-06-01 18:45 | 登山 | Comments(0)