<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年 08月 23日
しょうたの卒業式




e0077010_20384843.jpg







土曜日、近スポに行って来ました!
今回で、しょうたのバイク活動を終了します。
卒業式ですね







e0077010_20403521.jpg

本日が最後なんで、気持ち良く走れるように新品タイヤを投入!







e0077010_20421334.jpg

e0077010_20422415.jpg

頑張って走ってますが、タイムは出ません(^-^;
まぁ~年に2回ぐらいしか乗らないので、タイムが出るわけないか~







e0077010_20442576.jpg

しょうたも色々思うところがあるんだろうなぁ~







e0077010_20451794.jpg

いつになく自分から率先して走るしょうた







e0077010_20471246.jpg

色々思い出の詰まったNSF







e0077010_2048974.jpg

この日、模擬レースが有ったので参加する事に!







e0077010_20493151.jpg

レース用のヘルメットを被り緊張するしょうた(^-^;
レース前はいつも緊張するんですよ~
目が物語ってる(^▽^;)







e0077010_20511399.jpg

いよいよ、始まるよ~








e0077010_20513718.jpg

あくまで模擬レースなんで、予選は有りません!
くじ引きでグリッドを決めます。







e0077010_20524322.jpg

3番グリッドをゲット(^^)v
前列からのスタート!







e0077010_20534355.jpg

久しぶりのレースなんで、緊張してるんだろうなぁ(^▽^)








e0077010_20545717.jpg

スタート!
少し失敗(^-^;
まぁ~仕方ないね~








e0077010_20561685.jpg

この感じ、久しぶり~
1コーナーを3位で通過~







e0077010_2057664.jpg

何周目かで2位に浮上!








e0077010_20574661.jpg

1位走行のなみちゃんはオープン車両なんで、差は広がるばかり~(^-^;








e0077010_20595117.jpg

単独2位でチャッカー!
まぁ~レース気分が味わえたので、良かったんじゃないかなぁ~








e0077010_2112849.jpg

e0077010_2115535.jpg

右が練習用のヘルメット
左がレース用のヘルメット
やっぱりレース用がカッコいいなぁ~
知り合いの方がカッティングシートで作ってくれました。
凄くない?








e0077010_2141140.jpg

模擬レースは終わったけど、その後の練習走行も
レース用ヘルメットで走りたいとの事







e0077010_215364.jpg

ピットアウトするしょうた








e0077010_2161152.jpg

ツナギとヘルメットが合っていてカッコいいなぁ~








e0077010_2173921.jpg

e0077010_2174974.jpg

そう言えば、このツナギになって1度もコケてないなぁ~
キレイなもんですよ!







e0077010_2184645.jpg

e0077010_2191357.jpg

バックショットもいい感じ~!







e0077010_21113793.jpg

無事に転倒する事もなく、最終の走行を終えました!








e0077010_21122476.jpg

最後に2人で記念撮影(^o^)/





バイクデビューしたのが、6才でした~


2ヶ月程広場で練習し、サーキットデビューしたなぁ~


ある時、声をかけてもらった事が切っ掛けで、どっぷりバイク漬けの生活に!
初レース、懐かしいなぁ~


初優勝は嬉しかった(^o^)/



キッズバイクからミニバイクに移行する時に
ダブルエントリーしたよなぁ~



キッズバイクの卒業は弘楽園だったなぁ~



NSFでの初優勝は出来過ぎだったなぁ~


遠征で徳島に何度も通ったなぁ~



全国大会のグランドチャンピオンシップにも参加出来たし!



鈴鹿Mini-Motoはお祭り騒ぎだったなぁ~



岡山国際サーキットでも、色々と有ったなぁ~



広島遠征も楽しかった~


バイクに乗り始めて、10年が経ちます。
最近はバイクに乗る頻度がかなり減っていて、曖昧な状態だったので
けじめをつける為に、今回で卒業する事にしました。
終わってみると、やはり寂しいですね~
10年ですからねぁ~
レースを通じて、悔しい思いや嬉しい思い、楽しい出来事と
色々ありました。
しょうた自身、人として成長する切っ掛けになったんじゃないかなぁっと思います。
意味のある、大きい10年だったんじゃないかなぁ~

親子での活動は今回で終わりましたが
しょうたが働くようになれば、おそらく自分で活動を再開すると思います。
それまでは、しばらくお休みですね!



しょうた、卒業おめでとう!
そして、ありがとう(^o^)/













[PR]

by kumimasaM | 2016-08-23 22:38 | 息子 | Comments(2)
2016年 08月 21日
侮れない金剛山





e0077010_2174248.jpg

先日ですが、金剛山に登って来ました!
ルートは以前に歩いたところで2回目です。
沢を進むルートなんですが、金剛山の中では難易度の高いところ。
でも、風景が凄いんですよね~
って、事で行ってみました!







e0077010_21105764.jpg

写真では、美しさが表現出来ない(^-^;
実際は凄くキレイなんですよ~!







e0077010_21121141.jpg

沢を進むルートなんで、滝を何度も越えて行きます!
お助けロープは有るんですが、足元はかなり滑る(^▽^;)
慎重に行かないと・・・







e0077010_21171837.jpg

前日に雨が降ったようで、水量が多いみたい(^-^;
ここもかなり滑るので、濡れるけどジャブジャブ進みます!







e0077010_21185923.jpg

デカい岩がゴロゴロしています。
以前に崩れたんだろうなぁ~
普通の登山道には無い雰囲気!







e0077010_2120444.jpg

大阪とは思えない風景!
ドンドン登って行きますよ~







e0077010_212195.jpg

こういう所が滑る滑る(^▽^;)
気をつけないとね!







e0077010_21222558.jpg

ここ、お助けロープが有るけど短いんです(^-^;
ロープを掴むまでがドキドキしますよ・・・






e0077010_21233411.jpg

この風景が好きだなぁ~
ここ、大阪ですよ!
信じられない風景です!






e0077010_21244244.jpg

沢を登ると涼しいんですが、気温が高いので汗だく・・・
でも、緑がキレイで癒されます~
・・・ウソです(^-^;
ドキドキしながら登るので、冷や汗をかいているのかも・・・







e0077010_21263175.jpg

ほとんどマーキングのないルートですが、
基本は沢を進むので迷いません!
分岐がある所には、よ~く見るとマーキングがあります!






e0077010_21282564.jpg

分岐を過ぎるとすぐにラスボスが登場します!
見ると、ほぼ垂直の壁にしか見えないし・・・
滝の真ん中にロープはあるけど(^-^;







e0077010_21294494.jpg

滝を直登するので、めっちゃ滑ります(T_T)
しかも足を引っ掛ける所が無い箇所もあります・・・
落ちたら、かなりヤバい高さ・・・
緊張するし、かなり必死で登りましたよ~
2回目なんだけど、全く余裕なし(T_T)







e0077010_2132987.jpg

ラスボスを越えてからは、難しい所はないけど
かなりキツイ登りが続きます(^-^;
もう笑っちゃうくらいバテバテに(^▽^;)

そこを登り切ると、一般登山道に出るのでもう安心!
無事に登頂しました(^o^)/








e0077010_21342057.png

金剛山の中で難易度の高い石ブテ東谷、やはりドキドキするルートでした(^-^;
2回目なんで、少しは余裕が出るかと思ったけど全然・・・
前回は心配はオジサンも居たので気を張っていたのかかも(^-^;
今回は冷静に登ったけど、余計に恐さを感じたかなぁ
もう少し通えば余裕が出て楽しめるのかなぁ~




さぁ~次はどの山だぁ~








[PR]

by kumimasaM | 2016-08-21 21:40 | 登山 | Comments(0)
2016年 08月 18日
田舎に帰省~






13日~17日まで田舎に帰省してました!




13日は移動日なので、スタートもゆっくり。
渋滞を覚悟してましたが、混んでいる高速を避けて
「行ける所まで下道」作戦が成功し、渋滞に遭う事なく移動出来ました(^o^)/







e0077010_20593910.jpg

夜、星がキレイだったので撮ってみました(^^)v
月が明るかったのが残念ですが、庭から撮ったにしては上出来かな!







e0077010_211366.jpg

あみは受験生なので、田舎でも宿題を頑張ってましたね!







14日は、いい天気だったし、去年は行けなかった海に行って来ました!
e0077010_2131512.jpg

最高に気持ちいい~~~!!






e0077010_2191631.jpg

準備中~







e0077010_21111879.jpg

久しぶりの海を楽しむしょうた!
画になるね~
自画自賛ですが(^-^;






e0077010_21153377.jpg

3人で






e0077010_21171590.jpg

いつもは穏やかな海なんですが、この日は波がありました。
あみ、波に飲まれそう(^-^;







e0077010_21202627.jpg

ビールだと最高なんでしょうが、
運転しないといけないのでノンアル!







e0077010_21231845.jpg

何か書いてるかあちゃんとあみ






e0077010_2124228.jpg

しょうたの背中がたくましくなってきた!







e0077010_2126876.jpg

この世代の兄妹にしては、仲がいいんじゃないかなぁ~







e0077010_21271135.jpg

海の近くの駅がいい雰囲気なもんで撮ってみました!
めっちゃ田舎でしょう~






e0077010_2130395.jpg

夜は実家の庭でBBQ~!
外で食べると美味いね!






e0077010_21322865.jpg

この日も星を撮影
ホントはもっと時間を掛けたかったけど、
盆踊りに行く事になったので途中で終了しました(^-^;






e0077010_21344239.jpg

盆踊り会場に移動し、早速ビールを頂きます!
ここ、飲み物が無料なんです!
勿論、ビールも(^^)v






e0077010_2136274.jpg

踊りに入ろうとするが、踊り方が分からないあみ(^-^;






e0077010_21383614.jpg

何とか輪に入ったあみ!







16日は花火大会に行って来ました!
ここの花火大会は、規模は地元に比べると小さいんですが
音楽を交えた演出が有ったりと凄くいいんです!



e0077010_21413854.jpg

少し早目に到着したので、2時間待つ事に(^-^;
待つ間に、雨も降ってくるし・・・
花火が上がる直前に止んだので良かった~






e0077010_21442069.jpg

e0077010_21442962.jpg

雨の影響も有ったのか、予定より10分遅れでスタートしました!







e0077010_21454322.jpg

川には灯ろうが流れてます







e0077010_2145598.jpg

通常よりかなり低い位置で開く花火
結構迫力ありますよ~








e0077010_21484563.jpg

合成無しのノートリミング
上手く撮れたんじゃないかなぁ~
自画自賛ですが(^-^;







e0077010_21502022.jpg

単発の花火も好きだなぁ~
もう少し高く上がると予想して引いたけど
思ったより上がらなかった(^-^;







e0077010_21513279.jpg

フィナーレ前の1枚
これも無加工です(^^)v

やっぱり、ここの花火大会は好きだなぁ~
規模は小さ目だけど、花火が近くで見れるしね~
煙が溜まってくると、流れるのを待つ場面もあったりと
都会の花火大会とは雰囲気が違うんですよね~

あぁ~楽しかった~!







e0077010_21552868.jpg

花火大会の帰りも渋滞なし!
これも都会では考えられないね~
実家に着けば、まずはビールで乾杯!
その後はハイボール(^^)v






っと、こんな感じで帰省を満喫して来ました(^o^)/
思った感じの写真が撮れて満足~!









[PR]

by kumimasaM | 2016-08-18 22:03 | 家族 | Comments(0)
2016年 08月 04日
11人で灼熱の伊吹山!







e0077010_21112551.jpg






滋賀県の伊吹山に総勢11人で登って来ました!






e0077010_21204865.jpg

朝7時に集合(^-^;
早くない?
夏なんで、暑くなる前に下山する計画かな?
遠目から見ると、怪しい集団ですね(^-^;








e0077010_2122137.jpg

さぁ~登山スタ~ト!







e0077010_21233513.jpg

歩き出してすぐですが、もうかなり暑い・・・
ここは風が抜けないので仕方ないかぁ~(^-^;







e0077010_21244227.jpg

今回、熱中症対策として網笠を被って登る事にしてました。
が、笠がザックに当たって上を見れない・・・
で、写真が撮れない(T_T)
この時点で笠を被る事は諦めました!







e0077010_2127741.jpg

いい天気なんだけど、暑い(^-^;







e0077010_21273440.jpg

山頂が見えた~
ここから見る景色、好きだなぁ~
鉄塔が邪魔ですが(^-^;







e0077010_21284676.jpg

迫力ある~
ここからは九十九折で登っていきます!
まるで富士山です!
富士山に登った事は有りませんが(^-^;







e0077010_21312929.jpg

日陰が無いので、超暑い・・・
頑張って歩きました~







e0077010_2133717.jpg

登頂!
まずは、お昼ごはんを頂きま~す
今回は珍しく、山小屋を利用しました!
ホントはビールを飲みたいけど、ノンアルで我慢(^-^;







e0077010_2138082.jpg

お腹を満たしてから、山頂へ(^-^;







e0077010_21403515.jpg

e0077010_21404345.jpg

この時期、お花畑が凄いんですよ~!
お花目当ての人も大勢いらっしゃいます!






e0077010_21443952.jpg

あれ~天気が良かったのにガスが(^-^;
まぁ~これはこれでいい景色だけどね~






e0077010_2147084.jpg

さぁ~下山しま~す






e0077010_21474328.jpg

いい眺めだね~






e0077010_21521829.jpg

下を見ると、まだまだ先は長い(^-^;
頑張れ!俺!






e0077010_21531982.jpg

気温が高いし、ず~と陽を浴びているので
疲れちゃいました(^-^;







e0077010_21544569.jpg

無事下山(^o^)/







e0077010_2155762.png

今回の移動データー
いや~暑かった~
朝のスタートが早かったので、降りて来るのも早いかと思いきや・・・
下山は17時(≧▽≦)
暑いので休憩回数も多かったけどね~
山頂の滞在時間が長かったんだろうなぁ~
下界は真夏日でも、山に登れば涼しいもんね!
暑くてバテたけど、やっぱり山はいいなぁ~




さぁ~次はどの山だぁ~








[PR]

by kumimasaM | 2016-08-04 22:06 | 登山 | Comments(0)