<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2016年 11月 26日
御池岳のコラボ登山に急遽参加(^o^)/
e0077010_18584467.jpg







23日の日記です。

前日に急遽参加する事になり
三重県にある御池岳に行って来ました!







e0077010_19022813.jpg
今回は総勢10人での山行です!
列が長いので迫力ある~







e0077010_19032216.jpg
見た目より登り易いんですよね~









e0077010_19045130.jpg
先日購入した新しいレンズで撮影!
なかなかいいかも!(^^)!








e0077010_19065552.jpg
これはメイン機で撮影!
やっぱり、いいね!







e0077010_19074798.jpg
秋だなぁ~
光がいい感じ(^o^)/







e0077010_19085505.jpg
人数が多いと
どうしてもゆっくりになるんですよね~
まぁ~想定内ですけどね!







e0077010_19095458.jpg
広角レンズで奥行きを出してみました!
空の青がキレイだなぁ~












e0077010_19105084.jpg
演出でビー玉を持って来た人が居てました!
もっと寄れればいいんだけどなぁ~
レンズの性能なんで、どうしようもないけど(^-^;








e0077010_19144235.jpg
キラキラを演出~
これも、もっと寄りたかった(^-^;








e0077010_19160716.jpg
木に葉っぱが一切ありません(^-^;
まぁ~陽が当たっていいんですけどね!








e0077010_19204196.jpg
気持ちいい山容です!
でも、風が吹けば寒い・・・(^-^;








e0077010_19213546.jpg
ガスが出て来た(^-^;
でも、ある意味幻想的~







e0077010_19233279.jpg
琵琶湖がキレイに見えました!
いい眺め~







e0077010_19245139.jpg
苔がキレイな場所が有りました!
素晴らしい(^o^)/








e0077010_19254386.jpg
お気に入りの1枚(^o^)/
いい感じで撮れました!
自画自賛ですが(^-^;







e0077010_19265208.jpg
素晴らしい景色です!
奥には好きな伊吹山もハッキリと見えてます(^o^)/









e0077010_18584467.jpg
同行者がシルエット写真を撮っていたので
真似をしてみました(^▽^)
いい感じで撮れた~!








e0077010_19285283.jpg
最高の景色を見ながら下山!








e0077010_19302102.png
今回の移動データー
今回も楽しく歩く事が出来ました!
いい天気になったけど、標高が1200mを越える山なんで
風が吹くと寒かった~(^-^;
もうすぐ冬山のシーズン!
楽しみだなぁ~(^o^)/






さぁ~次はどの山だぁ~













[PR]

by kumimasaM | 2016-11-26 19:34 | 登山 | Comments(0)
2016年 11月 12日
携帯会社を変更!
e0077010_16093224.jpg
今まで、ドコモを使っていたんですが
MNP(ナンバーポータビリティー)で会社を変更しました(^o^)/


以前から、かあちゃんに携帯代が高いので
何とかならないのかと言われていたんです(^-^;


家族4人分なんで、月々3万円弱・・・
確かに高いわね(^-^;


って、事で格安SIMに変更しました!
どこがいいのか分からないけど
スマホは今までの物が使えるとの事で
mineoを選択!


しょうたのスマホはまだ機種代が残っているので
3台を変更しました。


値段は今までの1/3になるんですよね~
3台で6000円程度とかなり安く抑えられます!


変えたばかりなんで、速度がどうなのか分からないけど
電波が通じる範囲はドコモと同じようなので
しばらく使ってみようと思います(^o^)/


ただ、問題がひとつ・・・
メールアドレスが変わるのは仕方ないんですが
今までのキャリアメールではなく
PCメールになるんです(T_T)


メールアドレス変更のメールを送っても
受け取る側の携帯がPCメールを拒否していると届きません(T_T)


メールアドレスは@から前は変わっていません。
@mineo.jpと後ろが変わっています。
@mineo.jpが届くように設定を変えてもらうと助かります!
お手数ですが、変更をお願いします<(_ _)>












[PR]

by kumimasaM | 2016-11-12 16:31 | わたくし事 | Comments(0)
2016年 11月 11日
鈴鹿セブンマウンテン達成(^o^)/
e0077010_22182543.jpg







先週の土曜日に竜ヶ岳に登って来ました!

もちろん、鈴鹿セブンマウンテン達成の為です(^o^)/

先週に引き続き、最高の天気になりましたよ~!








e0077010_22264306.jpg
手作り感満載の橋を渡ります!








e0077010_22290638.jpg
全くリサーチしてなかったけど、
滝がいくつか有るんですよ~
ゆっくり見たかったけど、思いのほかスタートが遅くなったので
チラっと見ただけで先を急ぎます(^-^;








e0077010_22304600.jpg
分かりにくいかなぁ(^-^;
足場の狭い注意マークのある場所です
でも、ロープも有るし足場がしっかりしてるので問題有りません









e0077010_22323441.jpg
癒される風景~









e0077010_22330587.jpg
砂防ダムの横を登って行きます
結構な高さが有るんですよね~(^-^;









e0077010_22344206.jpg
紅葉と太陽がキレイ~!








e0077010_22363208.jpg
でもね~
急な登りが続くのでシンドイ~(>_<)










e0077010_22373806.jpg
お!?
笹原に出た~
山頂はもう少しだぁ(^o^)/








e0077010_22383336.jpg
振り返ってパチリ
いい眺めだぁ~








e0077010_22404247.jpg
この笹原の中を歩きたかったんですよね~
見た目は気持ち良さそうな道ですが
実は粘土質でかなり滑ります(^-^;








e0077010_22421811.jpg
登頂~~!
鈴鹿セブンマウンテン達成(^o^)/
最高の青空の下で記念撮影(^^)v

山頂でお昼を食べましたが、風が吹くと寒い~(>_<)

さぁ~下山しますか~!









e0077010_22442154.jpg
赤い羊~
これも見たかったんですよね~










e0077010_22443552.jpg
最高の景色を見ながら歩けるって
しあわせ~








e0077010_22182543.jpg
山頂を振り返る!








e0077010_22501692.jpg
美しい山だなぁ~
この山好きだなぁ~
登りが急だけど(^-^;








e0077010_22511943.jpg
鈴鹿の街を見ながら下山!
登りとは違うルートなんで、傾斜も緩やか~
後半は単調な下りで飽きますが(^-^;








e0077010_22541649.png
やっと、鈴鹿セブンマウンテン達成出来ました(^o^)/
いや~鈴鹿の山はどこも良かったなぁ~
もっと近ければ、頻繁に通うのに(^-^;
軌跡を見ると、登りと下りで
明らかに傾斜が違いますね~
今回、達成はしたけど
また鈴鹿の山には度々来たいと思います!






さぁ~次はどの山だぁ~
























[PR]

by kumimasaM | 2016-11-11 22:59 | 登山 | Comments(0)
2016年 11月 10日
NEWレンズ(^o^)/






山に行く時にカメラを2台持って行ってます。

メインのカメラはこれ
レンズはズームが出来ない単焦点レンズを付けてます。
ズームが出来ないけど、写りがシャープで
背景のボケも素晴らしく気に入ってます(^^)v

ただ、風景を撮る時に広角が不足し
諦めないといけないシーンも有るんです(^-^;

その時の為にサブカメラとしてα6000も持って行ってるんです。
レンズキットの標準ズームで!
e0077010_22303036.jpg
電源を入れると自動で開くレンズキャップを付けたので
使い勝手はコンデジのようで超便利なんです(^o^)/

ズームレンズなんですが、2台体制の場合は
広角で使用する事になるので
ズームをほぼ使わないんですよ~

ならば、ズームは要らないんじゃね~っと
考えるようになったんです






e0077010_22344587.jpg
で、買っちゃいました!
広角の単焦点レンズ(^o^)/
19mm F2.8
35mm換算で28.5mm相当







e0077010_22374780.jpg
装着するとこんな感じ
ズームレンズより長くなったので、
カメラケースを探さないと(^▽^)


メインカメラとサブカメラが両方とも
単焦点だけど、どんな感じになるのか楽しみ~

早く撮りて~~~!!



















[PR]

by kumimasaM | 2016-11-10 22:44 | カメラ | Comments(0)
2016年 11月 02日
鈴鹿セブン達成を目指し入道ヶ岳へ!








e0077010_21350507.jpg








2年前に初めて登った御在所岳が始まり。
当時は鈴鹿セブンマウンテンって事は知らなかったんですが
どうせなら制覇しようとコツコツと登って来ました。

で、日曜日に入道ヶ岳に登って来ました!







e0077010_21533639.jpg
本当は早起きして、
入道ヶ岳から鎌ヶ岳を縦走しようと思ってたんですが
見事に寝坊(^-^;
入道ヶ岳のみ登る事にしました








e0077010_22371204.jpg
ここ、登りが急なんですよね~
森は気持ちいいんだけどね(^-^;









e0077010_22393951.jpg
いい天気で気持ちいい~













e0077010_22402409.jpg
途中に小屋が有るんですよ
雨風が有る時は重宝するだろうなぁ~








e0077010_22434278.jpg
少しだけ紅葉~








e0077010_22441535.jpg
標高が上がってくれば、森の様子が変わってきます









e0077010_22450509.jpg
天然記念物であるアセビの群生
アセビのトンネルが長く続くんですよ~
キレイだなぁ~








e0077010_22480120.jpg
森を抜けたら、素晴らしい展望が広がっています!
左の山が縦走したかった鎌ヶ岳
真ん中が鈴鹿で初めて登った御在所岳









e0077010_22493497.jpg
あまりに気持ちいいし、素晴らしい景色なので
ここでお昼を頂きました!
食べた後に記念撮影(^o^)/









e0077010_22504693.jpg
かあちゃん、鎌ヶ岳を撮む(^▽^)









e0077010_22512862.jpg
さぁ~山頂を目指しますか~









e0077010_22515823.jpg
もうすぐ山頂(^o^)









e0077010_22524451.jpg
登頂~!
風も弱く、最高に気持ちいい~









e0077010_22533352.jpg
山頂からは鈴鹿の町並みが~
あまりに気持ちいいので下山したくないなぁ(^-^;











e0077010_22542541.png
今回の移動データー
鈴鹿セブンマウンテン、今回で6座目!
残すは竜ヶ岳の1座のみです!
鈴鹿セブンを目指すようになって、最後は竜ヶ岳と決めていたんです。
気持ちいい稜線を歩くのが楽しみだなぁ~
いつ行けるかなぁ~




さぁ~次はどの山だぁ~



竜ヶ岳かなぁ~






















[PR]

by kumimasaM | 2016-11-02 22:58 | 登山 | Comments(0)