<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016年 12月 30日
あみの合格祈願!
e0077010_19020726.jpg







あみの合格祈願に大阪天満宮に行って来ました!


e0077010_19032218.jpg
まずは、手を清めます






e0077010_19041953.jpg
合格祈願絵馬に志望校を書いています
願いながら書いたかなぁ~







e0077010_19054887.jpg
色んな願いが詰まった絵馬達~
みんな叶うといいね~
あみの絵馬も気に入った場所に掛けてきました(^^)v






e0077010_19073090.jpg
次の目的地へ~







e0077010_19080101.jpg
すべらないうどんを食べに来ました~!
受験生は食べないとね(^▽^)






e0077010_19085546.jpg
私はたこ焼きうどん(^^)v






e0077010_19093235.jpg
あみは釜たまうどん










e0077010_19020726.jpg
すべらないうどん
平たい麺で真ん中に切れ込みが入っているんです
そこにお箸が引っかかるので、滑らないっといううどん!





e0077010_19140122.jpg
しっかりお祈りもしましたよ~







e0077010_19144149.jpg
で、記念撮影(^▽^;)






e0077010_19151313.jpg
お店の人に教えてもらった牛の頭を撫でてます







e0077010_19160429.jpg
プチ鳥居がいっぱい







e0077010_19163166.jpg
お正月前なので、比較的人が少なかった~






e0077010_19171824.jpg
ここでも、記念撮影を(^▽^;)







e0077010_19180006.jpg
初詣の準備もバッチリでしたよ~




志望校に合格出来たらいいね~





明日から島根に帰省します!
もう混んでないかなぁ~

皆さん、よいお年を~~!!


















[PR]

by kumimasaM | 2016-12-30 19:20 | | Comments(0)
2016年 12月 28日
大勢でのクリスマス登山で金剛山へ(^o^)/
e0077010_21290586.jpg









日曜日、総勢7人で金剛山に行って来ました!







e0077010_21334385.jpg
氷瀑が見れるツツジオから上がる事にしました(^o^)/






e0077010_21375628.jpg
途中、信用出来ない木の橋を渡ったり







e0077010_21383700.jpg
陽がキラキラでキレイだったり







e0077010_21391398.jpg
滝が全く凍ってなかったり







e0077010_21394386.jpg
急な坂を登ったり






e0077010_21401619.jpg
また陽がキラキラでキレイだったり









e0077010_21411904.jpg
沢を登ってみたり








e0077010_21421068.jpg
無事に山頂に着いてホッとしたり







e0077010_21424502.jpg
野鳥と戯れたり







e0077010_21434627.jpg
山頂広場に向かったり







e0077010_21290586.jpg
ノンアルのシャンパンで乾杯したり









e0077010_21451111.jpg
クリスマス仕様になったり






e0077010_21455775.jpg
クリスマス仕様のまま下山したり






e0077010_21470869.jpg
無事に下山しホッとしたり







e0077010_21500553.png
今回の移動データー
25日クリスマスという事で、クリスマス仕様になったり
ノンアルコールのシャンパンで乾杯したりと楽しんで来ました!
今回のメンバーで野鳥が好きな方が居て、
小鳥とも戯れて楽しんで頂いたようです!
ただ残念だったのは、雪は全く無いし
氷瀑って何?って状態(T_T)
今年も雪が少ないのかなぁ~(^-^;
氷瀑は次回のお楽しみです!




さぁ~次はどの山だぁ~





























[PR]

by kumimasaM | 2016-12-28 21:56 | 登山 | Comments(0)
2016年 12月 24日
メリ~クリスマス~(^o^)/
e0077010_22455101.jpg
メリ~クリスマス~(^o^)/


楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?






e0077010_22474600.jpg
我が家はお家ごはんです(^^)v
チキン、パスタ、サラダ
残るやろ~っと言ってたのに、ほぼ完食~!
美味しく頂きました(^o^)/







e0077010_22502454.jpg
食事中は珍しく音楽をBGMに(^o^)/
しょうたのスピーカーで聞いたけど
小さい割にいい音がしていい感じでしたよ!








e0077010_22521666.jpg
食後、ナオトの曲を流すと
踊り出すあみ(^▽^)
テンション上がるもんね~







e0077010_22532430.jpg
夕食をお腹一杯食べたのに
ケーキまで食べちゃった(^-^;


明らかにカロリーオーバーやし・・・
まずいなぁ~(^-^;

まぁ~明日は山に行くのでいっか!











[PR]

by kumimasaM | 2016-12-24 22:58 | Comments(0)
2016年 12月 18日
また新しいレンズを(^o^)/








新しいレンズを購入しました~!
今回は超広角レンズをチョイス(^o^)/






e0077010_09232759.jpg
SAMYANGっていうメーカーです!
このメーカーを知ってます~?
私は知りませんでした(^-^;
サムヤンは韓国のメーカーだそうです

今回選んだのは
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical
超広角の単焦点ですよ~
何が凄いって、このレンズ安いんです!
キャノン純正でこのスペックだと20万円オーバーするんですが
このレンズだと3万円!

ただ、安い理由も有ります
マニュアルフォーカスになるのと
電子接点が無いので絞りもカメラ側では調整出来ません

星を撮る為に選んだんで
マニュアルで全然OKなんですよね~









e0077010_09324384.jpg
魚眼レンズか?ってぐらい
前玉がデカいです(^-^;
フードも外せませんし~







e0077010_09334529.jpg
作りもしっかりしていて
韓国メーカーだけどいい印象(^o^)/

ただね~
超広角をマニュアルでピントを合わせようとしても
ファインダーでは不可能ですね(^-^;
ま~たく分かりません・・・
電子接点が無いので、ピント照合の合図も出ないし(T_T)








e0077010_09362548.jpg
自宅で、試し撮りしてみました!
さすがの超広角
楽しみなレンズですね~
ピントが合った時の解像度も凄いっす!

どこで星を撮るのかは全く決まってませんが
今後活躍してくれる事でしょう(^o^)/










[PR]

by kumimasaM | 2016-12-18 09:39 | カメラ | Comments(0)
2016年 12月 02日
ナオト・インティライミ アリーナツアー 2016 Sixth Sense
e0077010_22120701.jpg




火曜日にナオト・インティライミのライブに行って来ました!







e0077010_22154633.jpg
会場は大阪城ホール(^o^)/
平日の19時開演なので、子供は留守番し
私とかあちゃんの2人で行って来ました!







e0077010_22172359.jpg
少し早目に到着したので、トラックの前で記念撮影(^o^)/
今年の春もトラックの前で撮ったなぁ~








e0077010_22191915.jpg
直筆のサインも有りましたよ~!








e0077010_22195326.jpg
グッズを買った後、今年の春のように
ナオトが居てないかウロウロしてみましたが
会う事は出来ませんでした~(T_T)
・・・そんなに上手くいかないかぁ~(^-^;

折角なので、少しだけ写真を撮って来ました!
色付いた木々と陽








e0077010_22240374.jpg
大阪城~と雲
先日買った新しいレンズで撮ってますが
いい感じじゃないかなぁ~(^▽^)








e0077010_22261297.jpg
どうも水平に写真が撮れない私(^-^;
この写真も上手く撮れてなくって、
パソコンで修正しました!







e0077010_22303179.jpg
ライブ前に食事をしてエネルギー補給し
いざ会場に向かいます!
いよいよ始まりますよ~(^o^)/






e0077010_22314846.jpg
入場待ちの列の最前列に並ぶ私!
席が決まっているので、
最前列に並ぶ必要はないんですけどね(^-^;

今回はアリーナだったので、
結構近くで見れました~!
もうナオトのライブ、最高(^o^)/
歌も勿論なんだけど、おしゃべりも面白いんだよなぁ~

去年のクリスマスも行ったなぁ~
あぁ~また行きたいよ~

翌日、あみと友達もナオトのライブに行ったんですよ~
テスト期間中なのにね(^-^;


ライブ、最高(^o^)/


















[PR]

by kumimasaM | 2016-12-02 22:41 | 家族 | Comments(0)
2016年 12月 01日
野鳥に癒された金剛山(^o^)/
e0077010_21291974.jpg








土曜日、金剛山に行って来ました!








e0077010_21305300.jpg
何度も登っているツツジオから~








e0077010_21355393.jpg
逆光がカッコいい~
自画自賛です(^▽^;)







e0077010_21364084.jpg
滑り易い登りもあるので注意して~








e0077010_21372434.jpg
このツツジオコース、途中で新道と旧道に分かれます。
今までは、新道ばかり歩いていたんですが
今回初めて旧道に行ってみました!










e0077010_21384423.jpg
旧道、いいっす(^o^)/
新道は地味な登りしかないけど
旧道はずっと沢を登って行きます!
全然飽きないし楽しい~(^o^)/







e0077010_21411993.jpg
また、光で遊んでみる(^▽^)








e0077010_21421197.jpg
最後の登り~










e0077010_21425587.jpg
少し時間が早いので
鳥の餌場に行ってみる事に!







e0077010_21443782.jpg
野鳥の手乗り~(^o^)/







e0077010_21451083.jpg
冬は餌が無いので、人の手に有る餌でも食べに来るんです!
めちゃめちゃ可愛い~!







e0077010_21465119.jpg
で、山頂~
ポカポカして気持ちいい~







e0077010_21475748.jpg
さぁ~下山しま~す!







e0077010_21482574.jpg
落ち葉が気持ちいい~







e0077010_21490205.jpg
もう秋も終わりですね








e0077010_21500357.jpg
もう最後の紅葉







e0077010_21505944.jpg
落ち葉で滑らないようにね~








e0077010_21512669.png
今回の移動データー
いよいよ冬の金剛山です!
雪が降って白くなったり、滝が凍たり!
野鳥に癒されたりに(^o^)/
あぁ~楽しみ~!
早く雪が降らないかなぁ~(^▽^)




さぁ~次はどの山だぁ~




































[PR]

by kumimasaM | 2016-12-01 21:53 | 登山 | Comments(0)