<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2017年 03月 23日
雪深い氷ノ山(^o^)/
e0077010_22250905.jpg








日曜日、兵庫県と鳥取県の県境にある氷ノ山
(ひょうのせん)にソロで行って来ました!
標高は1510mの山です。








e0077010_22293841.jpg
登りはスキー場から!
リフトで上がる事も勿論出来るんですが
まだ動いていない時間だった事もあり
自力で登る事にしました(^o^)/








e0077010_22314275.jpg
最初は良かったんですが
段々と傾斜がきつくなってきた(≧▽≦)
少し怖いぐらい・・・(^-^;
既に1時間登っているので、
足がパンパンになってきたし(T_T)








e0077010_22351327.jpg
リフトの一番上の駅?に到着!
リフトだと数分で上がるんだろうけど
結局1時間20分掛かりました(^-^;
もうバテバテ(≧▽≦)
リフトに乗れば良かった~

スキー場はここまでですが、
この先も歩いて登って行きます!










e0077010_22382066.jpg
基本、雲の多い日でしたが
時折太陽が出て気持ちいい~








e0077010_22392487.jpg
これから進む山容










e0077010_22250905.jpg
避難小屋が3つ有るんですが
1つ目に到着!
写っている人は、知らない人です!
今回はソロなんで(^-^;
雰囲気が良かったので、撮っちゃいました









e0077010_22413573.jpg
雪で埋まった避難小屋(≧▽≦)









e0077010_22421623.jpg
青空だったら、
もっとキレイなんだろうけど・・・









e0077010_22431317.jpg
山頂が見えて来た~!
っと、言ってもまだ先ですが(^-^;










e0077010_22441764.jpg
青空だったら・・・










e0077010_22454892.jpg
歩いて来たルートを振り返る
雲がドンヨリしてますね~









e0077010_22470287.jpg
登頂(^o^)/
写真には撮っていないけど、
ここにも避難小屋があります。
小屋で昼食を食べたけど、風を遮るので
まるで天国のようでした(^▽^)








e0077010_22484747.jpg
これから進む山容










e0077010_22492261.jpg
雪山って美しい~









e0077010_22501620.jpg
雪山に登らないと見れない景色
もう~たまらん(≧▽≦)










e0077010_22521749.jpg
3つ目の避難小屋
ここを左に曲がって降りて行きます!









e0077010_22531726.jpg
黒い木々の間の白い部分が
登りで歩いたスキー場








e0077010_22541642.jpg
今回導入したドローンで撮影(^o^)/
これから色々と撮影に使いたいなぁ~
楽しみ~(^^)v









e0077010_22554975.png
今回の移動データー
前半の登りでバテちゃったけど
リフトを使えば楽々スノーハイクが楽しめます(^o^)/
ピーカンの天気を期待したけど、
そこは少し残念(^-^;
遠いけど、いい山なんで気に入った~
今後、シーズン毎に来ちゃうかもね(^▽^)










[PR]

by kumimasaM | 2017-03-23 23:03 | 登山 | Comments(0)
2017年 03月 19日
あみの高校受験
e0077010_22075488.jpg
3月8日の晩ご飯です。

メニューはすべらんうどんとトンカツ

翌日、あみの高校受験だったんでゲン担ぎです!



あみに試験の出来を聞くと・・・
一番得意の数学で、受験番号を書いた記憶が無いらしい・・・

終わった事を言っても仕方ない
私立高校は受かっているので
行く高校は確保出来ている

私立も行きたい高校を探したので
それもいいだろう~







17日
公立高校の合格発表でした



結果は・・・




無事に合格(^o^)/
あみ、やったね~!






って、事で今日
合格祝をしてきました~




e0077010_22141663.jpg
焼き鳥屋ですが何か?(笑)

あみが鳥好きなんでね~
オヤジじゃなく、あみのリクエストですからね(^▽^)







e0077010_22145998.jpg
家族全員で外食、久しぶりかも~








e0077010_22162197.jpg
まぁ~私もしっかり頂きましたが(^▽^)



いま流行り?のグルグル写真
以外にお気に入りの写真になりました(^o^)/







あみ、公立高校合格おめでとう(^o^)/
充実した高校生活を送って欲しいものです(^o^)

じつは、しょうたと同じ高校に通います!
来期はしょうた3年、あみ1年と
同時に通う唯一の高校生活!
今から体育祭と文化祭が楽しみ~(^▽^)








[PR]

by kumimasaM | 2017-03-19 22:24 | | Comments(0)
2017年 03月 18日
卒業式と高校受験
e0077010_18213944.jpg









火曜日、仕事を休んであみの卒業式に出席して来ました!








e0077010_18225439.jpg
e0077010_18231321.jpg
少し早目に会場に入ったので
ポールポジションを獲得(^^)v







e0077010_18244584.jpg
e0077010_18250068.jpg
卒業生入場







e0077010_18252816.jpg
1組なんで最初に入場した為、
他の子で試し撮りが出来なかったので
一発本番でした(≧▽≦)
距離のある体育館での撮影は難しい~(T_T)







e0077010_18271628.jpg
e0077010_18273450.jpg
卒業証書をもらう順番待ち








e0077010_18280583.jpg
e0077010_18282070.jpg
無事に証書を貰えました~







e0077010_18291041.jpg
e0077010_18292257.jpg
卒業生による歌
周りは泣いている子が居たけど
ウルっとした様子もないあみ(^-^;







e0077010_18303915.jpg
e0077010_18305893.jpg
卒業生、退場~








e0077010_18312598.jpg
e0077010_18314248.jpg
卒業生が、花道を通ります~







e0077010_18324083.jpg
式が終わったので、グランドに出て来ました。
ここで、みんな思い思いに写真を撮ります!







e0077010_18334103.jpg
かあちゃんと(^o^)/








e0077010_18340498.jpg
色んな子と写真を撮るあみ
でも、男子とは写真を撮って無かったなぁ~








e0077010_18213944.jpg
無事に中学校を卒業しました!
もう義務教育が終わりました~

卒業おめでとう!!
これからは、高校生活が始まるけど
まだ高校の試験結果が出ていないので
内心はドキドキしてるあみ(^-^;








[PR]

by kumimasaM | 2017-03-18 18:37 | | Comments(0)
2017年 03月 14日
ランチ後にお散歩(^▽^)
e0077010_22410916.jpg








日曜日、子供達が居てなかったので
かあちゃんとランチに行って来ました!








e0077010_22421783.jpg
かあちゃんは随分と前に来た事があるらしいお店
以前からいつも混んでるなぁ~と話していた店なんで
オープン前に到着しました(^^)v
っといっても10分前ですが(^-^;







e0077010_22442831.jpg
メニューはパスタランチかピザランチで
どちらにも前菜バイキングとフリードリンクが
付いています(^o^)/

今回はパスタを選択!
パスタが来る前にバイキングを頂きましたが
これだけでお腹いっぱいになりそう~(^-^;







e0077010_22470546.jpg
オープンと同時に入店したので
まだ空席があります!
でも、すぐに満席になりましたが(^-^;








e0077010_22410916.jpg
今回選んだサーモンえびクリームパスタ!
名前は間違ってるかも分かりません(^-^;
でも、美味しかった~







e0077010_22494405.jpg
お腹いっぱいになったので
カロリーを消費しに散歩する事に!








e0077010_22503634.jpg
クライミングウォールがあるので見学!
初めてゆっくり見ましたけど
私は一生する事が無いかなぁ~(^-^;








e0077010_22520512.jpg
お目当ての吊り橋の真下からピカ~ン!








e0077010_22530092.jpg
結構迫力のある吊り橋なんですよ~
気候もいいので、人も多かった~(^o^)










e0077010_22541663.jpg
暖かくて気持ちいい~!



で、グルグル写真を撮ってみた(^o^)/








e0077010_22570491.jpg
気持ちいい天気でした(^o^)/







e0077010_22583904.png
今回の移動データー
お昼、少し食べ過ぎたけど
少しはカロリー消費出来たかなぁ~(^-^;
でも、美味しく頂いたし
散歩も気持ちよかったのでOKかなぁ~(^▽^)
また、食べにいこう~っと!









[PR]

by kumimasaM | 2017-03-14 23:02 | 夫婦 | Comments(0)
2017年 03月 13日
いい天気だと思って行った蛇谷ヶ峰!
e0077010_22120670.jpg





知り合いの方が先週登った山が良さそうだったので
早速土曜日に登って来ました!

滋賀県にある蛇谷ヶ峰
標高900mと高い山じゃないんだけどね!






e0077010_22140741.jpg
いい天気だぁ~
登山開始(^o^)/







e0077010_22144552.jpg
今年の滋賀県は雪が多いんです!
スタート直後から雪がしっかりと有ります








e0077010_22153925.jpg
先行者と違うルートを選択したら、
踏み跡が無くなりました(^-^;
踏み抜いてなかなか進まないので
先行者が進んだルートに戻る事にしたんだけど
戻るのも一苦労(^-^;








e0077010_22174501.jpg
標高が上がってきたら、新雪が!
昨晩、雪が降ったんだろうなぁ~








e0077010_22183291.jpg
いい天気で最高(^o^)/








e0077010_22185908.jpg
っと思ってたら強風が・・・
風で新雪が飛ばされてる~(^-^;







e0077010_22200179.jpg
太陽が出ても、風が強い・・・








e0077010_22204169.jpg
風が止むと気持ちいい~
新雪を踏むのも最高(^o^)/








e0077010_22213297.jpg
最高っす(^o^)/








e0077010_22221192.jpg
もうすぐ山頂だけど・・・
雲がまっ黒・・・









e0077010_22231787.jpg
風が~~~~(≧▽≦)








e0077010_22120670.jpg
たまにピカ~ン!









e0077010_22253730.jpg
登頂(^o^)/
真上は真っ黒な雲なんですが、
周りはいい天気なようです!
撮ってもらいました(^^)v








e0077010_22265240.jpg
風が強い~~~(≧▽≦)
寒いよ~~~~








e0077010_22272906.jpg
滋賀の山には黒い雲・・・(^-^;
寒いのでもう下ります(≧▽≦)


下る前にグルグル写真を撮りました(^o^)/






e0077010_22303750.jpg
いい景色なんだけどね~
寒いので、名残惜しいけど下ります!







e0077010_22311518.jpg
今回の移動データー
標高は低いし、歩き易い山だけど
眺めのいい山でした~(^o^)/
天気がいいはずが、頭上だけ黒い雲があったけど(^-^;
まぁ~楽しめたのでいっか(^▽^)






さぁ~次はどの山だぁ~











[PR]

by kumimasaM | 2017-03-13 22:34 | 登山 | Comments(0)
2017年 03月 08日
久しぶりに公園で散歩(^o^)/
e0077010_22003132.jpg
日曜日の朝5時に山に行こうと起きるが
何か山の気分じゃなくなった(^-^;
こういう時は山に行ってもロクな事がないような気がして
山は中止にしました~

それならば、春を散策しに行こう~
約7km離れた公園にかあちゃんと自転車で行って来ました(^^)v







e0077010_22061147.jpg
菜の花がキレイだった~!
でも、周りに人が多くて
アングルを考えないと人が映り込んじゃうよ~(≧▽≦)
・・・2枚とも人が入ってるけど(^-^;






e0077010_22080612.jpg
一番のお目当ては梅だったんですが
まだ早かったのかなぁ~







e0077010_22090306.jpg
でも、桜がキレイでしたよ~






e0077010_22093364.jpg
空がもっと青ければ良かったんだけどね~(^▽^)






e0077010_22104369.jpg
バックのピンクがいいね~
って、自分で言ってみる(^-^;






e0077010_22114853.jpg
南国風







e0077010_22122672.jpg
水遊び中~







e0077010_22130055.jpg
飛んでる鳥を初めて撮ったような気がする







e0077010_22140356.jpg
飛んでる鳥を撮るのって難しい~(≧▽≦)
ファインダーを覗きながら追うのが超難しい~
でも、楽しいかも(^o^)/






e0077010_22164278.jpg
おっ!!飛ぶのか~







e0077010_22173444.jpg
飛んだぁ~!(^^)!







e0077010_22181085.jpg
花を撮ってみたり~







e0077010_22183523.jpg
また、花を撮ったり~







e0077010_22190030.jpg
でも、鳥が面白いかなぁ~








e0077010_22194953.jpg
最後はハト~(笑)






久しぶりに公園をゆっくり散歩しました~
山に行かなかったけど、
たまにはこういう休日もいいかも(^▽^)

もうすぐ春ですよね~
雪山もいいけど、それはそれで楽しみだなぁ(^o^)/









[PR]

by kumimasaM | 2017-03-08 22:23 | 撮影記 | Comments(0)
2017年 03月 02日
期待以上の綿向山(^o^)/
e0077010_22521565.jpg






日曜日、滋賀県にある綿向山に行って来ました!

かあちゃんと山に登るのは約2か月ぶり(^-^;







e0077010_22564288.jpg
登り出しから雪が有りました~!
登山口に登山届を出す小屋が有ります










e0077010_22582594.jpg
小屋でアイゼンを付けて歩き出したら
金網で出来た橋が(^-^;
アイゼンの爪が金網に引っかかって歩きにくい・・・









e0077010_20384632.jpg
登山道はしばら~く九十九折
雪の時期だからだと思うけど
道幅が結構狭いんです(^-^;
すれ違う時が大変(≧▽≦)









e0077010_20435398.jpg
今まではなだらかな九十九折の道だったが
ここからは冬季ルートで傾斜がキツくなります!







e0077010_20452332.jpg
傾斜がきついので、皆さんが同じ所を歩くので
階段状になってます!







e0077010_20473010.jpg
もうすぐ山頂~








e0077010_20482107.jpg
樹氷がいっぱい(^o^)/







e0077010_20492592.jpg
お~山頂が見えた~!








e0077010_20500569.jpg
登頂(^o^)/
標高1110m
天気が良くて最高~!










e0077010_22521565.jpg
あぁ~気持ちいい~

↑↑↑↑↑↑
クリックすると360度の写真が出て来ます!
グルグル回せて面白いですよ~








e0077010_20563314.jpg
寒ければ即下山しようと思ってたけど
太陽が出てると寒さもマシなので
お昼を食べる事にしました~!
最高の景色を見ながら食べるラーメンは最高(^o^)/







e0077010_20581586.jpg
いい眺め~
見えている山は雨乞岳鎌ヶ岳です!








e0077010_21030501.jpg
大きくはないけど霧氷~
エビのしっぽとも言います!
青空が最高ですね~







e0077010_21043839.jpg
来た道を戻って下山しようとしてる時に
おじさんが少し往復しないとダメだけど
あっちに行けば景色いいよ~と
教えてもらったので行ってみる事に!


↑↑↑↑↑↑
霧氷の中で撮影しました








e0077010_21063832.jpg
おぉ~スゲ~!!
鈴鹿山脈が大迫力!!
ここはいいわ~!
おじさん、ありがとう(^o^)/







e0077010_21080817.jpg
撮ってもらいました(^^)v



↑↑↑↑↑↑
また、グルグルしちゃって下さい(^▽^)







e0077010_21111098.jpg
さぁ~帰るか~







e0077010_21140466.jpg
キレイだなぁ~







e0077010_21143656.png
今回の移動データー
天気もよく最高でした(^o^)/
全くのノーマークの山でしたが、
山頂からの展望がよくいいお山でした~
かあちゃん、しっかりした雪山を
初めて登ったんですよね~
いい景色を見れてよかった~



さぁ~次はどの山だぁ~






[PR]

by kumimasaM | 2017-03-02 21:19 | 登山 | Comments(0)