<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2017年 09月 27日
星のブランコでお散歩
e0077010_21134849.jpg


日曜日、金剛山にでも行こうと思ってたんですが
かあちゃんに鼻声やで!っと言われ
大事をとってお山は中止しました(>_<)

でも、歩きたいなぁ~っという事で
星のブランコへ散歩に行って来ました(^^)v








e0077010_21172588.jpg
下から橋を見上げる!
結構な高さがあるんですよ~
何mあるのか忘れたけど(^_^;)









e0077010_21183273.jpg
お花~
名前は知りませんが(^▽^)









e0077010_21191457.jpg
しばしクライミングを見学~
山の岩場は結構好きだけど
これはやってみたいと思わないなぁ~









e0077010_21202373.jpg
結構長さも有るんですよね~









e0077010_21215801.jpg
下を眺めるかあちゃん(^▽^)









e0077010_21242176.jpg
展望台からの風景
紅葉したらキレイなんだろうなぁ~







e0077010_21250119.jpg
e0077010_21251562.jpg
ブラブラと歩いて
気分リフレッシュ!!

でも来週はガッツリ歩くよ~










[PR]

by kumimasaM | 2017-09-27 21:28 | 夫婦 | Comments(0)
2017年 09月 20日
葛城山で挑戦!
e0077010_21062256.jpg




先日の3連休は日祝でかあちゃんと
テント泊で山に行く予定でした。

台風直撃・・・(T_T)

当然テント泊は中止に

仕方ないですね(^_^;)

連休最終日に葛城山に行って来ました!








e0077010_21142694.jpg
前回 葛城山に来たのはツツジの時期だったんで
4ヶ月ぶりです!

前回は大勢の人だったけど
今回は静かな山です(^^)v








e0077010_21440239.jpg
北尾根コースで上がったけど
いきなり急登なんですよ(^_^;)









e0077010_21062256.jpg
ロープウェイの駅が見えてます!
でも、分厚い雲が・・・









e0077010_22081603.jpg
初めて来た時は歩き易かった登山道が
だいぶ荒れて歩きにくくなってます(>_<)









e0077010_22103329.jpg
ついに雲の中に突入~









e0077010_22123230.jpg
陽が射して幻想的な風景が~









e0077010_22140535.jpg
登頂\(^o^)/









e0077010_22173425.jpg
ん!?
雲が切れてきた~!!








e0077010_22202279.jpg
急いで金剛山が見えるウッドデッキに移動!
雲の動きが面白い(^o^)/

で、前からやってみたかった
タイムラプス撮影に挑戦!!






初めてなんで、突っ込み処が満載かも分かりませんが
私的には満足な出来になりました(^o^)/

撮影時間は40分くらいだったかなぁ~

でも、動画になると14秒って・・・(^_^;)

また挑戦してみよう~









e0077010_22275450.png
今回の移動データー
テント泊に行けなかったのは残念でしたが
自然が相手なんで仕方ないですね~
次の機会に期待したいと思います!

タイムラプス、色んなシチュエーションで
撮ってみたいけど
カメラの負担が大きそうなんで
頻繁には撮れないかなぁ~



さぁ~次はどの山だぁ~











[PR]

by kumimasaM | 2017-09-20 22:32 | 登山 | Comments(0)
2017年 09月 17日
新しい家族(^o^)/
e0077010_17462855.jpg
新しい家族が増えました(^o^)/

長く飼っていた金魚が居なくなってからは
何も飼ってなかったんですが
少し前から飼いたいと思っていて(^▽^)

でも、うちはマンションなんで
犬や猫は飼えないし・・・

鳥もいいけど、鳴き声が近所迷惑になるのも嫌だし・・・

っという事でハムスターにしました(^^)v









e0077010_17495996.jpg
前から何度か見に行っていたんですが
この子を見た時に、
ビビっと来たので購入(^o^)/

環境に慣れるまでは
あまり触らないようにと言われたので
しばらく眺めるだけ~








e0077010_17514036.jpg
ジャンガリアンハムスターと言って
比較的小さい種類です。
めちゃめちゃ可愛いんですよね~
でも、小さいので寿命が短いんですが・・・








e0077010_17534865.jpg
しょうたとあみ、可愛さにメロメロになってます(^▽^)

みんなでお世話して
可愛がろうね~


あぁ~しかし癒される~(^o^)/









[PR]

by kumimasaM | 2017-09-17 17:56 | 家族 | Comments(0)
2017年 09月 10日
2人が揃う最初で最後の高校文化祭!
e0077010_20182545.jpg
しょうた3年、あみ1年
同じ高校に通う2人
最初で最後の2人が揃う高校の文化祭に行って来ました(^o^)/








e0077010_20202725.jpg
クラス毎に看板を作成するんですが
3年生はどのクラスもクオリティーが高い!!








e0077010_20222937.jpg
しょうたのクラスは劇で
あみのクラスはダンスをします!

が、まさかの時間がダダ被り・・・(T_T)
2人をしっかり見ようと思っていたのに・・・
仕方ないので、かあちゃんと分かれました。
かあちゃんは劇の撮影を担当し
私はダンスを撮影!









e0077010_20252806.jpg
普段は動画はビデオカメラで撮るんですが
かあちゃんが使うので
初めて一眼で動画を撮りました!
動画を撮りながら写真も撮れるようなので撮ってみたら、
その間は動画が撮れないのね・・・(^_^;)

あみ、一生懸命踊ってましたよ~(^o^)/









e0077010_20290838.jpg
あみのダンスが終わったら、急いで体育館に移動!
最後の方だけ見れました(^^)v









e0077010_20302987.jpg
劇が終わり、外で記念撮影をしていたので
カメラマンの横からパチリ!

・・・でも、カメラマンが邪魔だなぁ~









e0077010_20331210.jpg
カメラマンの上にカメラを持ち上げ
ハイアングルで撮ってみました!

アングルはバッチリ!!

でもね~ピンボケ・・・
ブログに載せる為にボカシたんじゃないんですよ・・・
もう~超ショック(T_T)








e0077010_20390487.jpg
しかし、若いっていいね~









e0077010_20401242.jpg
しょうたの役はヤクザだったので
数か月前から筋トレをしてました!








e0077010_20412832.jpg
筋トレの成果は有ったようですね









e0077010_20440044.jpg
次は、軽音の演奏を見学~








e0077010_20470244.jpg
しょうたも軽音を見学~









e0077010_20473670.jpg
あみは前日に演奏したようです!
来年は生であみの演奏を見たいなぁ~(^o^)/









e0077010_20483996.jpg
選抜メンバーの演奏は流石!
賞を取ったメンバーは違うなぁ~
あみのグループの子も1人入ってるんですよ!!
凄いなぁ~

あみ~
頑張れ~~!!!




今年も文化祭を楽しんで来ました(^o^)/











[PR]

by kumimasaM | 2017-09-10 20:54 | 子供達 | Comments(0)
2017年 09月 07日
かあちゃんのリベンジ 伊吹山
e0077010_21444345.jpg





日曜日、かあちゃんと伊吹山に行って来ました!

2人で行くのは今回で2回目
前回 登ったのは2年前ですが
ガスガスで展望無し・・・

かあちゃんは、伊吹山からの景色を見た事が無いので
今回、リベンジして来ました(^o^)/









e0077010_21511013.jpg
朝8時、登山スタート(^o^)/









e0077010_21584529.jpg
登山口から1合目までが地味にキツイんです・・・
でも、陽が当たり出してテンション上がる~!








e0077010_22005720.jpg
1合目から2合目もキツイ・・・(^-^;
でも、いい天気になった~
今回は山頂から景色が見れるだろう(^o^)/










e0077010_21444345.jpg
3合目で、やっと山頂が見えます!
ここからの伊吹山は迫力あるなぁ~








e0077010_22041131.jpg
ススキ~










e0077010_22052000.jpg
天気が良過ぎて暑いけど
秋の風が涼しかった~(^o^)/








e0077010_22062204.jpg
ここからが、ザ伊吹山です!
九十九折の登山道を登って行きます!








e0077010_22072421.jpg
気持ち良く、ドンドン登って行きます!









e0077010_20271936.jpg
空が真っ青(^o^)/









e0077010_20285785.jpg
もうすぐ山頂~
ここからの風景、好きだなぁ(^o^)/









e0077010_20304315.jpg
到着~!
いい天候なんで人が多いや~









e0077010_20312512.jpg
鈴鹿方面を眺めながら
お昼ごはんを頂きました(^^)v









e0077010_20321436.jpg
白山方面
でも、どれが白山か分からず・・・








e0077010_20332918.jpg
山頂は凄い人なんで
記念撮影は諦めました(^-^;








e0077010_20365723.jpg
しかし、いい眺め~(^o^)/









e0077010_20413039.jpg
琵琶湖はハッキリ見えてました~








e0077010_20425132.jpg
さぁ~下山しましょう!








e0077010_20432771.jpg
e0077010_20444560.jpg
景色を見ながらの下山!









e0077010_20453782.png
今回の移動データー
天気が良過ぎて暑かったけど
風が涼しくて気持ち良かったです(^o^)/
真っ青な空でいい景色も見れたので
無事にリベンジ出来ました(^^)v





さぁ~次はどの山だぁ~









[PR]

by kumimasaM | 2017-09-07 20:48 | 登山 | Comments(0)