人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 29日
NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010
NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010
に参戦する為に鈴鹿サーキットへ、27日(土)28日(日)の2日間行ってきました。

正確には26日の20時入りしましたが

NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010_e0077010_935180.jpg

いや~鈴鹿はいいですね~
オヤジが興奮してしまいました
到着後、すぐにピットへ荷物を降ろし、車内で晩御飯を食べ車中泊しました。
家族4人で!
・・・狭い(涙)


27日
NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010_e0077010_9384172.jpg

NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010_e0077010_938553.jpg

NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010_e0077010_9392531.jpg

今回はサンデーロードレースとの同日開催でした。

朝の8時から30分間の練習走行がありました。
初めての鈴鹿!
どんな走りが出来るのか!?
NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010_e0077010_9515787.jpg

1分17秒5、35台中34位でした!
最下位にはならなかった~
でも、トップとの差が5秒もある・・・
昼からの予選でもう少しタイムを出せるか!?

練習走行後にホームストレートで集合写真を!
NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010_e0077010_9562635.jpg

この時、オヤジは緊張の公式車検を受けていました。
車両は全くのスタンダード状態でないとダメです。
ボルト1本、違う物が付いていてもダメです。
万全の状態で挑んだんですが、ドキドキしました。
細かく車両をチェックされ、1つ指摘されました。
「ホイールのエアーバルブのキャップがありませんが??」っと。
「もちろん、有りますんで直ぐに付けときま~す!!」と即答!
で、無事に車検をクリアーしました。

14時35分から15分間の公式予選です。
NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010_e0077010_1024567.jpg

NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010_e0077010_104512.jpg

朝のタイムより1秒短縮し、1分16秒5。
またも、34位
トップは11秒に入れてきたので、またも5秒差

その後、バイクの整備をして
家族で風呂に行き、小野家を晩御飯を食べ就寝


28日、決勝
決勝は10時からなんですが、8時頃雨が降ってきました。
すぐに止みましたが

NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010_e0077010_1014541.jpg

準備中
しょうたも緊張していました。
オヤジもドキドキ

コースインしグリッドに着きます。
NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010_e0077010_10212914.jpg

NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010_e0077010_10213976.jpg

NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010_e0077010_1021574.jpg

NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010_e0077010_10221069.jpg

カッコいい!!我が家のしょうたが鈴鹿のグリッドに並ぶなんて!!
最後尾スタートなんで、後ろには誰もいてませんが(笑)
ここまでくれば、後は前を追いかけるだけです!

ウォームアップ1分前でコース上から出るように指示されたのでピットに戻りました。
が、その後のエンジン始動がありました。
しょうた、必死でキックを蹴るがエンジンが始動しません。
大分焦ったと思います。
全員がスタートをして行きましたが、しょうただけ取り残され
オフィシャルに押してもらい、押しがけして
ようやくウォームアップランが出来ました。
どうも、エンジン始動まではメカニック1名はコース上に居れたみたいです。

無事に自分のグリッドに戻ってきて
スタート!!
しょうたなりのスタートでした。

後方を走っているしょうたは写ってませんが・・・
ピット内にある、モニターの映像です。


最後の集団で後ろのオレンジがしょうたです。

スタートからゴールまで終始、集団の中でバトルをしてました。
決勝中のベストは1分14秒2!!
トップとの差は2秒!!
しょうたとしては相当頑張ったと思います。
チャッカーが振られ、結果は31位!!
前との差はわずか0.024秒!

NSF100 HRCトロフィー ジュニアチャンピオンシップ2010_e0077010_10571695.jpg

チャッカー後、ピットに戻るまでの1周
観客席にいた人が手を振っていたので、しょうたも手を振りながら
戻ってきたそうです。

当初、しょうたは最下位だと思っていました。
が、予選ではブービー
決勝では、もう一台抜いて、33位が目標でした。
決勝で1台転倒したこともありますが、31位で終われた。
タイムも縮めたし、今回の結果には大満足です!
たっぷりと褒めておきました!!

かなり楽しかったようで、
来年も出たい!!って言うてます。
こんな事を言ったのは初めてかも!?
しょうたの中で、意識が変わった気がします。
まだまだ未熟ですが、今回のレースで得たものは凄く大きかったと思います。
出てよかった~


オヤジ一人では、知識もなく
周りの方々のアドバイスや助けがあってこその今回の結果だと思います。
限りある中での活動なのですが、出来る範囲精一杯
しょうたが気持ちよくバイクに乗れるように頑張っていきたいと思います。

バイクレース、最高!!

by kumimasam | 2010-11-29 11:18 | 息子


<< 2010 OKAYAMAミニバ...      グラチャンの準備完了!! >>