人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 08日
2010 OKAYAMAミニバイク3時間耐久レース!!
先週は鈴鹿サーキットに行ってましたが
今週は岡山国際サーキットに行ってきました!!

OKAYAMAミニバイク3時間耐久レースに出場する為です。

AKKING!さんから、「金曜日からサーキットに入らな、3日間楽しまれへんで!」って言われたので
金曜日、ダッシュで仕事を終わらせ、後輩達を放置し、風呂だけ入って
岡山に向けて出発しました!
22時過ぎに到着しましたが、誰もいてない
30分後にトッシーさんが到着しましたが
その後は誰も来ず
トッシーさんとおでんをつついて寝ました。


土曜日
練習が3本ありましたが、パッとしないタイム
明日、レースやけど大丈夫やろうかと思ってしまいます。

晩は大勢でご飯を食べて
明日のレースに備え、お酒もほどほどに早目の就寝


日曜日
レース当日

朝8時半から予選がありました
めっちゃ寒い
こんなに寒かったら、全然グリップせえへんやろうなぁ~
予選はしょうたが走りました!
が、ベストの5秒半落ち
遅すぎです
ところが、予選結果は
85台中、総合で15位、クラス9位!!
いいやん!
当初、真ん中ぐらいを走れたら、いいんちゃうかなぁ~って思ってたんで!
気温が低かったので、周りもタイムが出てないみたいでした。

決勝
2010 OKAYAMAミニバイク3時間耐久レース!!_e0077010_0251645.jpg

ペアーはテツさんです。
85台中の15位なんで、思っていたより全然前からのスタートです。
今回は3時間の耐久。
ピットインするとタイムがロスするので上位をねらうチームは
みんな1ピット作戦です。
そうなると、しょうたの連続90分の走行になります。
まず、90分連続で走った事がない。
で、スタートが13時半からなので、しょうたが走り出す時は
15時に!
16時前になると、太陽が山に隠れて一気に気温が下がる。
しょうたが走りきれるか、ものすごく心配です。
大丈夫やろか??
時間を残してピットに戻って来ないやろか??

いよいよ、レーススタート!!
テツさん、まずまずのスタート!!
急いでピットに戻り、ホームストレートに帰ってくるのを待ちます。
予選順位ぐらいで戻ってくるかと待っていましたが
3,40台がホームストレートは走り抜けますが
見当たらなかった。
今までと違うカラーのバイクなんで気が付かなかったのかと思っていたら
80位でホームストレートに戻ってきました。
1周目で転倒していたようです。
その後はどんどん追い上げ、90分後には27位に!!
で、しょうたと交代です。

しょうたには、耐久レースやから一発のタイムよりも
90分を安定して走る事が大事やぞって言っていたので
それを守ったのか、終始タイムは出ず(爆)
が、無難に周回をこなし
順位を上げていきます!
心配していた体力もなんとかなっている。
が、残り20分はきつかった様です。
でも残りが少ないのでピットには戻れないと思い
頑張ったそう!

2010 OKAYAMAミニバイク3時間耐久レース!!_e0077010_04164.jpg


結果
85台中、総合18位、クラス7位!!
考えていたより、全然いい結果です!
頑張った!!
気温が下がっても走りきった事が良かった!!

今回、ご一緒させていただいたGripは表彰台に上がりまくりなんで
しょうたももっと頑張らねばって思ってしまいますが
あっ!?
そういえば、ダンロップ賞をもらいました!!
タイヤを1セットゲット!!

思えば、去年の最終戦は初めてNSFでのレースでした!
で、1年間練習し
今年は鈴鹿で走り、岡山も走りで
充実した1年だったと思います。
来年はオヤジの仕事の都合でどこまで出来るか分かりませんが
出来る範囲で精一杯しょうたと頑張って行きたいと思います。

今回ご一緒したGripの人達、岡山でご一緒した人達
応援してくれた人達、ありがとうございました!
また、お願いしま~す!!


2010 OKAYAMAミニバイク3時間耐久レース!!_e0077010_050447.jpg

2010 OKAYAMAミニバイク3時間耐久レース!!_e0077010_0505818.jpg

2010 OKAYAMAミニバイク3時間耐久レース!!_e0077010_0511915.jpg

2010 OKAYAMAミニバイク3時間耐久レース!!_e0077010_051366.jpg

2010 OKAYAMAミニバイク3時間耐久レース!!_e0077010_0515129.jpg

2010 OKAYAMAミニバイク3時間耐久レース!!_e0077010_052412.jpg

2010 OKAYAMAミニバイク3時間耐久レース!!_e0077010_0521826.jpg


by kumimasam | 2010-12-08 00:57 | 息子


<< バラバラ!!      NSF100 HRCトロフィー... >>