人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 17日
近畿スポーツランド杯 最終戦 11’10’16
近畿スポーツランド杯最終戦に出場してきました。

ただ、今回は流れが悪かった。

レース2週間前の練習では、ベストの0.1秒落ちまでタイムが出ました。
が、先週の週末は法事で田舎に帰っていたので練習出来ず。
法事は以前からの予定なので想定内ですが。

レース前日は雨予報だったので、練習出来るんかなぁ~って思いながら
金曜日の晩に帰宅すると
しょうたは風邪で39度の熱でダウンしてました。

仕方なく、土曜日は自宅待機。

熱が下がった時の事を考えて
バイクの整備はしておきました。

何とか熱が下がったので、
日曜の朝に近スポ入りしました。

が、思ってたよりも雨が上がるのが遅く、
路面は完全なウエット。

天気はいいので
どんどん路面は乾いていくだろうし
新品タイヤの皮むきをせんとアカンので
朝一番のフリー走行はウエットの中をドライタイヤで走りました。
転けないように、ゆっくり走らせましたが。

今回、エントリーしたのはMクラス。
18台でのレースです。
大人も居てるので、予選で出来るだけ前のポジションをゲットし、
レースでは逃げたいものです。

予選は1番にコースインしましたが、
思うようにタイムが出ない。
サインボードで予選の順位と
トップとのタイム差を出しましたが
タイムの出ないまま予選終了。
前から4番手でした。
ポールポジションを狙ってたのに。


で、決勝
近畿スポーツランド杯 最終戦 11’10’16_e0077010_22374949.jpg


1コーナーは大人が被せてくるやろうけど、
イン側が取れたら引くなと指示。

で、スタート
スタートの苦手なしょうた。
一瞬遅れてしまった。
1コーナーに全車が向かう。
誰かが1コーナー手前で転倒。
バイクが飛んだように見えた(汗)

1コーナー、2コーナーを抜ける集団に
しょうたはいてませんでした。

結果、転倒リタイヤ。

スタート後、横にいたライダーにバイクが引っかかり転倒したようです。
その後、後続車に引かれたようで、
ヘルメットにタイヤの跡が(涙)
近畿スポーツランド杯 最終戦 11’10’16_e0077010_22381322.jpg


しょうたに大した怪我が無かったので、
良かったです。
ひじを擦りむき、ムチウチで首が痛いと言ってますが・・・


近スポでの最後になるかもわからないレースが
転倒リタイヤと残念な結果に終わってしまいました。

もともとの予定では、バイクに乗るのは
小学生の間だけと決めていたので。

まぁ、今回の悔しい思いを
鈴鹿のレースで晴らしてもらいましょう。

by kumimasam | 2011-10-17 22:39 | 息子


<< 試験終了!!      私事。 >>