人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 09日
徳島ミニバイクレース第2戦 2012’
徳島ミニバイクレース第2戦に参戦してきました。

土曜の朝に出発し、いつも通り淡路島のサービスエリアで朝食!
徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_21504158.jpg


ゲートオープン前に到着すると、
身内しか来ていなかった。

今回参加メンバーは
前回不参加のユイト
前回やられたリョウ
今回初参加のルカ

前日練習では、いろいろとセットを試すが
思うようにタイムが出ない(涙)
徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_21512592.jpg
徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_21515347.jpg

徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_21522075.jpg


一番マシだったセットで、決勝を走る事にしました。

練習の最後に、いつも課題のスタート練習をしました!
徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_21525268.jpg

果たして効果があるのか!?

決勝に向けての整備を済ませて
風呂に行ってから、晩の宴会がスタート!
豪華なメニューを用意してまらいました!
で、楽しく食事!
徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_215405.jpg

徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_21541217.jpg

でも、寒かった~(涙)
次回は暖まるお酒が必要ですね(爆)

で、決勝当日
朝からライダーは読書を(爆)
徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_21551567.jpg


まずは、エキスパートクラスの予選から。
9台中4位でタイムは36.5秒
後ろとのタイム差が無い
ヤバい…

その後は
NSFトロフィージュニアクラスの予選
4台中2位でタイムは36.4秒

予選後、決勝に向けて
エンジンオイルとチェーンを交換!

むかえた決勝
エキスパートクラスから
徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_21561728.jpg

しょうたにしては、上出来のスタートを決めるが
最初のコーナーを5位で通過(汗)
前には、前回もやられた地元の余語さん。
何とか食らいつき、仕掛けるがクロスでやられる。
なかなか前に出させてもらえない。
が、しょうたは集中出来てる様子。
走りにも、気合いが入ってる!
で、何とか奥の2コーナーで交わし
少しだけ差を広げ4位でフィニッシュ!
ベストタイム36.3秒
ファイナル14-34

次にNSFトロフィージュニアクラスの決勝
徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_215645100.jpg

徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_2157559.jpg

2番手スタートだったが、1コーナーは3位で通過。
前に離せれるとマズイって思ったが
何とか離されずに食らいつく!
リョウをパスし2位に浮上!
ユイトのすぐ後ろを走るが仕掛ける事が出来ないまま、最終ラップに!
初参加のルカが最終コーナーで絡む!
徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_21573646.jpg

そこで前に出ようと試みるが…

徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_21575469.jpg

結局、2位でフィニッシュ!!
ベストタイム36.0秒
ファイナル14-34

徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_2159404.jpg

全員、トロフィーをゲット!
やったね!!


今回のしょうたは頑張りました!
自分の出来る事はすべて出せたんじゃないかなぁ~
色々と考えながら走れたし!

徳島に参加されたみなさん
お疲れ様でした!
お世話になりました!

次回からは中学のクラブのスケジュールと相談しながらの参戦になるので
いつ行けるのかが分かりませんが、またよろしくお願いします。

レース終了後に綺麗に咲いたさくらを
しょうたと見て帰りました。
徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_226093.jpg

徳島ミニバイクレース第2戦 2012’_e0077010_2261694.jpg


by kumimasam | 2012-04-09 22:12 | 息子


<< 結婚式!!      しょうた、中学入学式!! >>