人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 18日
TSタカタサーキット ライスポカップ中国シリーズ第3戦 2012’06’17


行ってきました!
TSタカタサーキットへ!

前回の徳島でのレース以来、バイクに乗っていないしょうた。
しかも、今回は慣れたコースでないので不安が山盛りです。

しかもタカタサーキットは前日練習が出来ないので、
当日しか走れない(涙)

仕方ないので、
前日の土曜日は広島の別のサーキットで練習し、
島根の実家に泊まって
日曜日にタカタ入りと計画。

土曜日の天気予報は雨だったが、
昼から上がる予報だったので、
僅かな期待を持ち、早朝に自宅を出発しました。
がっ、道中で降ったり止んだりするが
広島に入ると止む気配なし。
仕方なく練習は諦めて、実家に直行しました。

焼肉を頂き、晩酌し、しっかり寝て
タカタに備えました。

で、日曜日
6時に実家を出発し、タカタに到着。

TSタカタサーキット ライスポカップ中国シリーズ第3戦 2012’06’17_e0077010_21524626.jpg

あみは到着早々お絵かきに夢中

コースは前日の雨の影響で、路面はウエットでしたが、どんどん乾いていきます。

コンディションは、完全ドライでしたが熱すぎ!

去年走った時は、コースイン直後から、いいペースで走ってましたが
今回は『初めてバイクに乗るんですか?』って状態(涙)

少しづつタイムは上がりましたが
去年初めて走った時のタイムから
2秒半も遅い(涙)

予選では、何とかジュニア3位に入れたが
決勝も不安山盛り。

で、決勝
TSタカタサーキット ライスポカップ中国シリーズ第3戦 2012’06’17_e0077010_225136.jpg

TSタカタサーキット ライスポカップ中国シリーズ第3戦 2012’06’17_e0077010_2252020.jpg

スタート後の1コーナーで先行されて
追いかける展開。
だが、明らかにテンションが低い。

途中、抜きつ抜かれつのバトルにはなったが、
結局はジュニアで最下位でフィニッシュ(涙)

練習にも行かずに、いいレースが出来る訳ないですよね。
本人も相当へこんでましたが仕方ないです。

元々、人の倍は練習して、やっと人前のしょうた。
中学に上がって休日はクラブの為に
バイクに乗れない日々が続いています。
このままでは、全てが中途半端になりそうな予感が。

去年の徳島最終戦の帰り道で、今年の目標を立てましたが
環境が変わっているので
しょうた本人のモチベーションも変わってきているのかもしれません。

今後について、家族会議をしました。
オヤジの顔色は気にせず、自分で何を優先するのか考えるように。
一番優先した事は何か?
その為には何を犠牲にするのか?
何事もやるからには、本気で取り組まないと!
一時の感情で決めず、しっかりと考えてもらいましょう!

今回、一番楽しんだのはあみだったかも(爆)
TSタカタサーキット ライスポカップ中国シリーズ第3戦 2012’06’17_e0077010_2242545.jpg



ベスト
68.5秒
ファイナル
15-33

by kumimasam | 2012-06-18 22:08 | 息子


<< 天王寺動物園!!      あみ、もうすぐ11歳!! >>