人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 19日
NEWカメラ!!



NEWカメラ!!_e0077010_21373445.jpg

メインカメラです。
もう随分と長い事使用していますが、
なかなか買い替える事が出来ません・・・
カメラ本体、レンズ共に型遅れなんですけどね

バイクの練習を撮影したり、運動会等では活躍していますが
普段のお出かけでは重たいので、出番は減って来ました。


で、以前から
サブでコンパクトカメラも使用していました。
NEWカメラ!!_e0077010_2145448.jpg

NEWカメラ!!_e0077010_21455765.jpg

ソニーDSC-WX30というモデルです。
こだわって選んだわけでなく、ヨドバシで何となく購入しました。
全てカメラにお任せって感じのカメラ。
悪くはなかったけど、良くもなかった。

最近は山に登るので、道中を撮りたいけど
一眼は重たいし、WX30だと思うように撮れないし・・・


っと、
いうことで、NEWカメラを購入しました!
NEWカメラ!!_e0077010_2156335.jpg

NEWカメラ!!_e0077010_21561482.jpg

キャノンS120というモデルです。

最初は、今流行り?のミラーレス一眼にしようと考えたんですが
コンパクトカメラと比べると、レンズが有る分、どうしても大きくなります。
大きくなると山登りの時、使いづらいし。
で、コンパクトカメラにしました!

ただ、今回のS120は自分で考えた設定で撮影が出来ます。
NEWカメラ!!_e0077010_2221973.jpg

もちろんオートでも撮れますが、一眼と同じようにも撮れます!
写りの評判もいいみたい!
楽しみ~~

早く山に行きたいなぁ~!!

by kumimasam | 2014-07-19 22:13 | わたくし事


<< NEWカメラで登山!      今日も葛城山へ!! >>