人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 06日
金剛山 危険個所ありの妙見谷


今日は、かあちゃんと金剛山に行って来ました。
ルートは妙見谷です。
ネットで調べると、危険個所があるのでと
正式なルートとして扱っていない所もあります。
今までのルートより、かなりアドベンチャーな感じなので行ってみたかったのです。

金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_21275340.jpg

スタート直後は問題なし

金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_21281915.jpg

写真では、見えにくいですがハシゴで下ります。
が、グラグラしてるし、途中で曲がっている・・・

金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_21291719.jpg

妙見滝に到着!

金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_2129431.jpg

滝の右側を登って行きます。

金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_2130225.jpg

ここが怖かった~
足場が砂でかなり狭い・・・
しかも沢に向かって微妙に傾いているし・・・
滑ったら、数メートル下の沢に落ちるし(怖)

金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_21333588.jpg

沢を登っていきます。

金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_2134634.jpg

でっかい岩場に到着!
金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_2135052.jpg

ロープが張ってありましたが、岩を掴んで登る方が安全でした。
金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_21353336.jpg

年配の人には辛いんじゃないかなぁ~

金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_21363164.jpg

かなりキレイでした~

金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_2137119.jpg

滑りやすいガレ場を登ります!
しかもかなり急・・・

金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_21384866.jpg

もうすぐガレ場も終わり

金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_21393974.jpg

最後の急坂です。

金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_214046.jpg

到着!!

金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_2140441.jpg

金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_21405688.jpg

でも、山頂は真っ白・・・
雨も降ってるし・・・
少ししたら、やみましたけどね。

金剛山 危険個所ありの妙見谷_e0077010_2141034.png

本日の移動データー
今回の登りはきつかったです。
別のルートだと山頂まで約1時間半ですが
今回は2時間半(汗)
ルートも分かりにくかったので、時間はかかりましたが。
何より気をつけないと危険な箇所が多かったので
疲れましたね。
でも、今までのルートで一番楽しかったです!
ただし、危険な箇所もあるし、沢の中も歩くので
運動靴では登らない方がいいですね。


最近、登山の記事ばかりをアップしているので
たまにはバイクの練習にも行きたいと思います!

by kumimasam | 2014-09-06 21:48 | 登山


<< 久しぶりに近スポへ 14’09...      葛城山 天狗谷ルートから登って... >>