人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 05日
2人で滝を登ってきました!


先週ソロで登った同じルートをかあちゃんと登って来ました!

6時起床、家の用事を終わらせ8時半に自宅を出発。
10時登山開始です。

2人で滝を登ってきました!_e0077010_16405268.jpg

2人で滝を登ってきました!_e0077010_16405921.jpg
2人で滝を登ってきました!_e0077010_16411053.jpg
2人で滝を登ってきました!_e0077010_164118100.jpg

ひたすら、滝を登ります!


2人で滝を登ってきました!_e0077010_16421081.jpg

おじさんとおばさんのグループが前に居てました。
その人達が登っている様子を伺います。
おばさん達は登るのに苦労していましたね。


2人で滝を登ってきました!_e0077010_16445388.jpg

かあちゃんは、グイグイ登ります。


2人で滝を登ってきました!_e0077010_16452960.jpg

結構登っていますね


2人で滝を登ってきました!_e0077010_16463190.jpg

ロープが有るのですが、岩を掴んで登るかあちゃん。


2人で滝を登ってきました!_e0077010_16475111.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びます。


2人で滝を登ってきました!_e0077010_16493492.jpg

上の丸滝をいう一番の難所です。
落差は15mぐらいあるでしょうか?
滝の横にあるロープを頼りに登って行きます。
オヤジが先に登り、かあちゃんが登ってくる様子を上から撮影。
登ってきたかあちゃん、途中でロープを離し岩に掴まって登ろうとします。
見ているこっちが怖いので、ロープに頼らなくてもいいけど
離さないように指示。
不安定なロープよりも、動かない岩を掴んだ方が安定するからと言うけど・・・
やっぱり見ている方は、ロープに掴まってもらわないと怖いのでね


2人で滝を登ってきました!_e0077010_16575675.jpg

滝の後の登りがきつい・・・
ここのロープも補助的に使います。


2人で滝を登ってきました!_e0077010_1702515.jpg

山頂で記念撮影!
近くに居てたおじさんが親切にも「撮りましょうか?」
って言ってくれたのでお願いしました。
が、写真が小さい・・・


2人で滝を登ってきました!_e0077010_1735495.png

本日の移動データー
前回と全く同じルートなのに、移動距離が約2kmも短い。
GPSが上手く拾えなかったのかなぁ~
今までかあちゃんと金剛山に登ると、100%雨が降ったのですが
今回初めて雨が降りませんでした!
気持ち良く歩けたので、良かった~
今回も登り2時間半、下りは安全なルートで1時間15分でした。


夕方、自宅に到着しすぐにシャワーを浴びて
再び自宅を出発。
電車で千中へ!!
高校1年のクラスメート数人とプチ同窓会。
当時の思い出話などするが、歳のせいかみんな記憶が・・・


登山に同窓会、有意義な休日を過ごす事が出来ました~!!

by kumimasam | 2014-10-05 17:17 | 登山


<< オヤジの独り言      滝をいくつ登ったのか分かりませ... >>