人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 22日
武奈ヶ岳にリベンジ!



前回吹雪で視界が0の為に途中撤退した武奈ヶ岳にソロで行って来ました。

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_15594734.jpg

今回は最高の天気!

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_1601886.jpg

空もいい色をしています!

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_16050100.jpg

前回よりも雪が多いですよ~

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_1612455.jpg

前回、視界がかなり悪くなった場所です

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_162345.jpg

青い空に向かって、急な坂を登ります!
結構急なんで、地味に怖いです・・・
前回はここを登っている最中に諦めて引き返しました。

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_1632969.jpg

向かいに見えてるのが山頂です。
先行者は3人だけなので、足跡も少ない(^o^)/

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_1644481.jpg

踏み固まってない雪を歩くので、何度も踏む抜いて疲れます(T_T)
っという事で、ワカンを装着!
大分歩き易くなります!

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_1654338.jpg

木が雪の中~
結構な積雪です。

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_1662761.jpg

風が強いので、雪が模様になってます。

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_167040.jpg

風が強く先行者のトレースが消えます(T_T)
進むべき先が見えているので問題ないですが、
これで視界が悪いと・・・

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_1683119.jpg

山頂が見えました~
風が強いので、雪が舞っています(^-^;

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_1610375.jpg

3度目の正直!
登頂しました~(^^)v
最高~
めっちゃ嬉し~い!!
でも、風が強い(T_T)
武奈ヶ岳にしては、マシなのかもしれないけどね!

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_1611034.jpg

先月登った伊吹山が見えています!
遠くには北アルプスも薄っすらと見えてるし!

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_16125033.jpg

さぁ~下山です。
歩いてきたルートを引き返します。

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_16134851.jpg

名残惜しく、何度も振り返りました(^-^;

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_16142533.jpg

しかし、最高の天気です!

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_161555.jpg

来年はかあちゃんと来よう!

武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_16155380.jpg

多くの方が山頂に向かています!


武奈ヶ岳にリベンジ!_e0077010_16162119.png

今回の移動データー
いや~、リベンジ成功しました!
しかも最高の天気!
最高でした~!満足度もハンパないです!!
ただ、風は強かったので、途中で撤退している方もいましたが
頑張って登り切りました!
山頂からの景色も良く見えて最高!
しかし天候が変われば、難易度が全く変わってしまうんですね(^-^;
前回との違いをハッキリと体感出来ました!
登ってみた今考えても、前回の撤退は正解だったと思えます。
まだもう少し、雪山を楽しめるかなぁ~

by kumimasaM | 2015-02-22 16:25 | 登山


<< お気軽登山!      武奈ヶ岳に再挑戦するが・・・ >>