人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 26日
初めての大台ケ原!



土曜日、奈良県の大台ケ原に行って来ました!

初めての大台ケ原!_e0077010_21251458.jpg

標高は1694mですが、登山口が高い所に有り
高低差250mと登山というよりはハイキングです。


初めての大台ケ原!_e0077010_21295629.jpg

歩きだしてすぐの風景
よく整備されていて安心!


初めての大台ケ原!_e0077010_2131396.jpg

しばらく登ると展望台が見えて来ました!
ここが一番標高の高い所です!


初めての大台ケ原!_e0077010_21321988.jpg

おっ!?
野生のシカだ!


初めての大台ケ原!_e0077010_21324965.jpg

自然を保護する為に、木道がありました。


初めての大台ケ原!_e0077010_21333060.jpg

初めての大台ケ原!_e0077010_21333841.jpg

これぞ大台ケ原って風景ですね!
伊勢湾台風の影響で木が枯れてしまったそうです。
自然の力って凄いですね~


初めての大台ケ原!_e0077010_21351045.jpg

キレイな森の中を歩きます


初めての大台ケ原!_e0077010_21354279.jpg

倒れた木の根から、また新たな木が!
不思議ですね~


初めての大台ケ原!_e0077010_21361787.jpg

倒れているのに、頑張って生きてますね!


初めての大台ケ原!_e0077010_2137399.jpg

ホント、面白い木が多いなぁ~!


初めての大台ケ原!_e0077010_21374158.jpg

しかし、緑がキレイです


初めての大台ケ原!_e0077010_21381749.jpg

今回のメインイベント!
大蛇ぐらです。


初めての大台ケ原!_e0077010_21392246.jpg

柵の向こうは800mの断崖絶壁!(^^)!
落ちたら、もう戻って来れませんね!


初めての大台ケ原!_e0077010_21404195.jpg

クマの爪の跡ですね(^-^;
幸い、クマと会う事は有りませんでした!


初めての大台ケ原!_e0077010_21413923.jpg

しかし、気持ちいい~


初めての大台ケ原!_e0077010_21421355.jpg

初めての大台ケ原!_e0077010_21422215.jpg

吊り橋なんで当然揺れます(^o^)
まぁ~短いですけどね!


初めての大台ケ原!_e0077010_21425833.jpg

しかしキレイな森でした!


初めての大台ケ原!_e0077010_21432424.png

今回の移動データー
グラフを見てもらえれば分かると思いますが
ほんと高低差が少ないです。
後半の下り登りは少しありますが、基本的にはフラットな道が殆どです。
気軽に歩けるのでジーンズの方が多かったのが印象的ですね。
でもね、大台ケ原は屋久島と並ぶ雨の多い地域なので
雨具は持参した方がいいでしょうね!
今回歩いたのは、誰でも入れる東大台というコースですが
1日の入山者数を制限している西大台というコースや
2日かけて歩く大杉谷というコースがあるので
いつかは歩いてみたいと思います!
交通のアクセスが良くないけど、また行きたい山です。

さぁ~、次はどの山だぁ~

by kumimasaM | 2015-05-26 22:17 | 登山


<< 難しい近スポ(^-^;      花を見に金剛山へ >>