人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 07日
登り初めは伊吹山!





今更ですが
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
登り初めは伊吹山!_e0077010_2139392.jpg





2日に初登りに行って来ました!
登ったのは滋賀県の伊吹山!
登り初めは伊吹山!_e0077010_21391679.jpg








登り初めは伊吹山!_e0077010_21394190.jpg

今年は雪が少ないんですよね~(^-^;







登り初めは伊吹山!_e0077010_21401677.jpg

でた~
天気がいいのに、山頂だけ雲の中~(T_T)







登り初めは伊吹山!_e0077010_2144267.jpg

日陰だけ雪が残ってますね(^-^;








登り初めは伊吹山!_e0077010_21443579.jpg

全く雪が有りません(T_T)
昨シーズンの14年12月の登った時の伊吹山とは全く違います・・・








登り初めは伊吹山!_e0077010_21465358.jpg

7合目でやっと雪道になって来ました!








登り初めは伊吹山!_e0077010_21531554.jpg

山頂が近づいて来ましたよ~








登り初めは伊吹山!_e0077010_21534486.jpg

白と青の世界!
最高です!








登り初めは伊吹山!_e0077010_21542919.jpg

美し過ぎる(^o^)/








登り初めは伊吹山!_e0077010_21551081.jpg

登り初めは伊吹山!_e0077010_21551995.jpg

山頂に到着~!
しかし、雪の少なさには驚きます・・・







登り初めは伊吹山!_e0077010_21555758.jpg

広い山頂なんで、散策も出来ますよ(^^)v
いい天気なんですが、風が吹くと流石に寒いです(^-^;







登り初めは伊吹山!_e0077010_21563466.jpg

天気はいいんですが、視界が良く無く
景色はよく見えませんでした(T_T)








登り初めは伊吹山!_e0077010_21581063.jpg

指先の感覚が無くなってきたので、下山します!








登り初めは伊吹山!_e0077010_21585190.jpg

下って行くと、残っていた雪が溶けていて
登山道はドロドロになってました(T_T)








登り初めは伊吹山!_e0077010_2202224.jpg

無事に下山出来たので、水路で靴を洗います(^o^)/








登り初めは伊吹山!_e0077010_221037.jpg

ビフォーアフター(^-^;








登り初めは伊吹山!_e0077010_2212187.png

今回の移動データー
今年は暖冬と言いますけど、全国的に雪が少ないようですね(^-^;
雪山登山を楽しみにしてるんですがね~
今回は山頂だけでも、雪が残っていてラッキーでした(^o^)/
翌日は天気がよく、かなり溶けてしまったようですし(^-^;
早く雪が降らないかなぁ~
今年も安全に登山を楽しみたいと思います(^o^)/




さぁ~次はどの山だぁ~

by kumimasaM | 2016-01-07 22:06 | 登山


<< 2連チャンで登山(^^)v      ナオト・インティライミのライブ... >>