人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 18日
カメラを買っちゃった!






カメラを買っちゃった!_e0077010_21395698.jpg

今まで使っていた一眼レフ
キャノン EOS40Dっていうモデルです。
発売日に購入したと思うので、2007年8月から使っていました。
もう8年半も使っているんですね(^-^;
随分前から、シャッターが下りなくなってきてました。
しょうたがバイクで走っているのを連写で撮っていたので
かなり使ったと思います。
もう寿命なんでしょうね・・・






って事で、新しいカメラを買う事にしました!
買うとなると、どのモデルを買うか悩みましたね~
連写、動きものが得意なカメラか
動きものには強くないが写りがいいカメラか!
最近はバイクの写真を撮らないし、風景の写真が多いので
連写が得意なカメラは諦める事にし、写り重視にしました!









カメラを買っちゃった!_e0077010_21495653.jpg

今回、購入したカメラです!
キャノン EOS6D!
いつかはと思っていた憧れのフルサイズセンサーです(^o^)/
もうモデル末期で、後継機が今年出るとの噂があるんですけど(^-^;
モデル末期で、何とか手の届く価格になったので買っちゃいました!








カメラを買っちゃった!_e0077010_2153446.jpg

レンズキットを購入!
普段使いには十分過ぎるレンズです。
どんな写りをするのかなぁ~
早く山で撮影したいなぁ~








カメラを買っちゃった!_e0077010_21543679.jpg

ボディーにシリコンカバーを付けました。
山を歩いてるとき、岩にカメラをぶつけた事があるのでね!
でも、カバーを付けると操作性が少し悪くなるんで
ある程度使い込んだら、外してしまう気がします(^-^;




今回のカメラも長~く使おうと思います!
早く撮りて~!

by kumimasaM | 2016-01-18 22:00 | わたくし事


<< 雪を求めて伊吹山へ!      2連チャンで登山(^^)v >>