人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 16日
紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 最終日






紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 最終日_e0077010_20544201.jpg
1日目の日記はこちら
2日目の日記はこちら

3日目の朝です
はい、予報通り天気が悪いです
夜中、風の音が凄くて何度も目が覚めました
小雨も降ってます

風が少し弱まった瞬間に急いでテントを撤収
で、そのまま下山する事に
雨が降っているので、カメラはザックの中へ(T_T)








紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 最終日_e0077010_20590881.jpg
歩き出してすぐ、雨が止みましたよ~(^o^)/
景色を撮りたいので、カメラを出したら
また雨が(T_T)
しかも本降りになってきたので、またカメラをザックの中に









紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 最終日_e0077010_21022989.jpg
屏風岩まで降りてきたら、雨が止みました~!
やっと写真が撮れる~
でも、また降り出すだろうから
ミラーレスのみ出しました!








紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 最終日_e0077010_21045114.jpg
太陽まで出て来たよ~
山あるあるですね~
下りてきたら晴れる(>_<)








紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 最終日_e0077010_21060105.jpg
横尾まで戻って来ました!
ここからは平坦な道で~す
でも、10km歩かないといけないけど(^-^;
雨具を脱いで歩き出すと、
お知り合いの方とバッタリ!
これから登られるとの事だけど
上は雨降ってますよ・・・(^-^;








紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 最終日_e0077010_21085192.jpg
コースタイムよりも早く徳沢まで戻って来ました!
新しい靴が調子よく、足が痛くならないんで
いいペースで歩けたんですよ~(^o^)/








紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 最終日_e0077010_21120281.jpg
1日目に食べると決めていたソフトクリーム(^o^)/
旨いっす!
これで元気が出たので、最後まで歩けるね








紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 最終日_e0077010_21144405.jpg
最終日は土曜日だったので、
これから登られる方と大勢すれ違いました。
山ですれ違う時って、挨拶しますよね?
大勢居たけど、挨拶しましたよ~
でもね~
オヤジに限って無視ですよ~
挨拶する自分がアホらしい・・・
若い子は挨拶してくれるのに・・・
挨拶ひとつで気分よく歩けるのにね~








紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 最終日_e0077010_21231653.jpg
河童橋まで戻って来ました!
でも、穂高は雲の中~
仕方ないね~








紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 最終日_e0077010_21251120.jpg
バスターミナルの食堂でお昼を食べる事に!
久しぶりの生米(^o^)/

ボリュ~ミ~で最高~(^o^)/
旨すぎる~!


その後、バスに乗って駐車場まで戻りました。
で、近くの温泉に向かいます(^^)v








紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 最終日_e0077010_21285673.jpg
また、雨が降ってます(^-^;

ここのお風呂、初めてお邪魔しましたが
最高です(^o^)/
500円と安いのに、マジ~?ってぐらい
湯の花が浮いてます!
露天風呂も多いし!
この付近の山に来た時には、毎回寄ろうと決めました!








紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 最終日_e0077010_21331524.png
今回の移動データー
最終日は雨になっちゃったけど、下山だけだから全然OK
1日目、2日目と最高の景色が見れたので
大満足な山旅になりました(^o^)/
今年のテン泊はこれで最後かなぁ~
来年はどこに行こう?
今から、考えるのが楽しい~!



さぁ~次はどの山だぁ~











by kumimasaM | 2016-10-16 21:38 | 登山


<< やっぱり苦手な妙見谷(^-^;      紅葉を求めて2年連続で涸沢へ 2日目 >>