人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 25日
伊吹山へ修行に(^-^;
伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_21413925.jpg






昨年は雪が少なく楽しめなかった伊吹山に
先日の寒波の影響でしっかり雪が降りました!
これは行くしかないでしょう~
って事で先日の日曜日に行って来ました!







伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_21443319.jpg
今回はカメラ好き4人での登山です(^^)v
雪を求めた登山者が多いね~







伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_21454763.jpg
1合目からしっかり雪が有りました!
登り応えあり(^▽^)







伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_21465055.jpg
渋いっす!

実は、この日の天気予報は
あまり良く無かったんです(^-^;
でも、この空なんで
天候が回復する事を信じて進みます







伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_21484242.jpg
3合目からは雄大な山が見えるんですが
山頂はガスの中で見えません(T_T)
ガスよ~流れてくれ~!!







伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_21500439.jpg
お!?やっぱり回復傾向じゃないの~(^o^)/








伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_21505471.jpg
5合目
ここからが伊吹山の楽しいところです!
夏は九十九折になってる道なんですが
雪が多くなると道が無くなります。
なので、道なんて無視し
真っ直ぐ登って行くんです!
いわゆる直登っす(^o^)/
去年は直登出来なかったので楽しみ~
でも、目指すべき山頂が見えないけど・・・







伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_21553154.jpg
直登開始~
っていうか、ドンドン視界が悪くなってきたよ~









伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_21413925.jpg
標高が上がってくると
ますます視界が悪くなってきた~
先が見えないけど、トレースがあるので
頑張って登ります(^^)v
傾斜はドンドン急になるけど・・・







伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_21575581.jpg
急斜面の登りが終わりました~
山頂まではもう少し(^o^)/
でも、風がめっちゃ強くなってきた~
超寒いんですけど~







伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_21595182.jpg
山頂にある小屋
カッチカチです(^-^;







伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_22004106.jpg
無事に登頂~!
寒いので、即下山します(^-^;








伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_22012961.jpg
小屋が雪で埋まっていますね!









伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_22020336.jpg
さぁ~下山!
って、登りの時よりガスが濃くない??
4人で歩いていても、
先頭の人が見えなくなるぐらい(T_T)








伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_22032745.jpg
5合目まで降りて来ました!
ガスの境目がハッキリと\(◎o◎)/!
下界はいい天気なのか?







伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_22042700.jpg
はい!いい天気でした~!








伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_22045575.jpg
太陽が出るとテンション上がるよね~








伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_22053846.jpg
いいね~








伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_22060845.jpg
下りて来ると風も弱まり
気温も上がり快適~








伊吹山へ修行に(^-^;_e0077010_22071509.png
今回の移動データー
4人で色んな写真を撮りたかったけど、
5合目からのガスは想像以上で写真どころではなかったです(^-^;
でも、あの視界の中でも登れたのは4人だったからですね~
ソロで登ってたら、撤退してたと思います!
寒かったけど、楽しかった~
あまりの寒さにカメラに霧氷が出来てたけど(^-^;
次は、青空の雪山に登りたいものです!





さぁ~次はどの山だぁ~

































by kumimasaM | 2017-01-25 22:13 | 登山


<< 完璧な武奈ヶ岳(^o^)/      今季最強寒波の中、金剛山へ! >>