人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 04日
紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目
紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_15133146.jpg







紅葉を求めて北アルプスの涸沢に行ってきました!
今回の予定は3泊4日
どんな山旅になる事やら・・・






紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_15180118.jpg
朝一番のバスで上高地入りしました
勿論、今回もテント泊(^o^)/








紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_15201407.jpg
人に慣れ切った猿達で全く逃げません!
っていうか、人間を意識してない感じかなぁ(^-^;








紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_16044353.jpg
ここのテント場いいなぁ~っと
毎回思うんですが機会が無いんですよね~









紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_16132760.jpg
涸沢に向かうメジャールートはもう少し直進するんですが
登山者が多く渋滞しそうなんで
人の少ないパノラマコースから登ります!








紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_16154792.jpg



紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_16162044.jpg


紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_16173765.jpg
紅葉のタイミングもバッチリ(^o^)/
天気もいいよ~








紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_16202717.jpg
気持ちいいんだけど、
テント泊装備が重くてバテバテ・・・
まだ、結構登らないと(>_<)








紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_16224765.jpg
上高地から結構登って来たんだけど
まだ着かないや~(^_^;)
涸沢に多くの人が行ってるだろうから
テント場確保の為に早く行きたいんだけど・・・








紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_16255770.jpg
登りはもうすぐ終わり!
頑張れ俺~!!








紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_16290747.jpg
やっと登り切った~(^o^)/
スゲ~景色~
目指す涸沢が真ん中に見えてます!
おぉ~紅葉もバッチリ~
でも、テントの数が多くね?(汗)








紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_16321724.jpg
槍ケ岳もバッチリ見えてます!
え!?どれって?








紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_16344859.jpg
槍ケ岳~(^o^)/
縦走して3日目に登る予定です








紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_17025634.jpg
涸沢に向けてスタート!
パノラマコースはこの下りが難所なんですよね(^-^;
写真では分かりにくいけど
かなり下ってます!









紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_17093608.jpg
涸沢にもうすぐ着くよ~
紅葉、めっちゃいい感じ(^o^)/
でも、テントの数が半端ないやん・・・
テント張る所あるんかなぁ(^-^;








紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_17123950.jpg
涸沢に到着(^o^)/
早速テントを張る場所を探すが無い・・・
周りの人達もかなり強引にテントを張ってます(^-^;
地面が斜めになった所に張ると寝れないので
色々と考えた結果
雪渓の上にテントを張りました!
たまたまなんですが、
冬用のマットと寝袋だったので良かった~

テントの受付で聞いたら
500張がキャパのテント場に倍以上来ているとの事。
後で分かったんですが、最終的には1400のテントだったとか(^-^;










紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_17185460.jpg
ここ涸沢の名物はおでんなんですが
売店には長蛇の列が・・・
しばらく並んだんですが
あまりにも時間が掛かり過ぎるので諦めました(T_T)
仕方なくビールだけ買って
テントに戻りましたよ~

テラスで撮ったグルグル写真









紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_17212987.jpg
3時には影になる涸沢
一気に気温が下がっていきます










紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_17311590.jpg

紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_17340989.jpg
これぞ涸沢の風景~!
テントの数が半端ね~









紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_17380675.jpg
夜のテントの風景!









紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_17525442.jpg
これが撮りたかったんですよね~
分かりにくいかなぁ・・・
星も写ってますよ(^o^)/









紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_17545344.jpg
星空を撮りたいけど
空が明かる過ぎる~







紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_17555657.jpg
月が明るいんで、星が見え辛い(>_<)








紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 1日目_e0077010_17575112.png
今回の移動データー
紅葉のタイミングと天気が良くって良かった(^o^)/
2日目は今回の工程で1番のポイントになるので
どうなる事やら・・・


2日目の日記はこちら









by kumimasaM | 2017-10-04 18:00 | 登山


<< 紅葉を求めて3年連続で涸沢へ 2日目      しょうたの大学受験 >>