人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 26日
ついに、近畿スポーツランドで!
息子が近畿スポーツランドでコースデビューをしてしまいました。
ついに、近畿スポーツランドで!_e0077010_2044133.jpg

ついに、近畿スポーツランドで!_e0077010_20441352.jpg

当初、考えていたよりも時期が早まりましたが
サーキットライセンスを取得し、コースを走ってきました。
ライセンスって言っても、説明を聞くだけですけどね。
ついに、近畿スポーツランドで!_e0077010_2050591.jpg

初めてサーキットを走るので、息子も緊張していたようです。
しかし、いい意味で期待を裏切ってくれました。
まだバイクに乗り始めて3ヶ月しか経っていません。

しかも、今日初めてのサーキット走行。
息子と同じバイクで一番早い子で約52秒で走っています。
フレッシュマンクラス(初心者用のクラス)では、60秒台後半もざらに居てます。
で、息子は初めてやし、いいところ75秒ぐらいでゆっくり走るだろうっと思っていました。

ところが、結果はなんと


64秒でした。



それよりも、息子はコースを走ったことが、かなり楽しかったようでした
本人が楽しんで練習すると、どうすればいいのかなど
自分で考えるようになると思うので、楽しみです。
ついに、近畿スポーツランドで!_e0077010_2119911.jpg

ついに、近畿スポーツランドで!_e0077010_21193240.jpg

この調子でいくと、父ちゃんが思っているよりも早くにレースに出れたりして。

ついに、近畿スポーツランドで!_e0077010_21214557.jpg

子供の走行枠は少なく、
午前中の30分と正午の1時間、午後からの30分だけです。
今日は、午前中にライセンスの講義を聞いたので午後からの1時間半の走行でした。
午後最後の走行を終わったあとも、まだ走れる枠が有ると思っていた息子。
今日最後の走行枠が終了した事を説明すると、残念そうな様子でした。
が、今まで練習していた場所で練習すると言ったので
少しだけ広場で練習してきました。

今日一緒の走行枠で走っていたポケバイが、かなり早く(50秒連発)て息子は悔しかったようです。
そういう気持ちを持つことも大事なんでしょうね。

ライセンスの講義の時に
「お父さんに力が入りすぎて、怒鳴りながら練習している親子が居てるが
家族でバイクにはまって楽しみ、あまりスピードばかりを追いかけないでください。」っと
言われました。
確かに、プロのレーサーを目指しているわけでもないので
親子で楽しみ、いろんなことを勉強できたらと考えています。

by kumimasaM | 2006-08-26 21:50 | 息子


<< やりました!      キッズバイク >>