人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 07日
SUPER GT 第2戦 岡山国際サーキット
SUPER GTの第2戦岡山国際サーキットに息子と2人で予選を見に行ってきました。
前回の鈴鹿とは違いあいにくの天気でしたが、何とか観戦中は雨も降らずに
1日中楽しむ事ができました。(特に父ちゃんが・・・)

前回の鈴鹿サーキットと違い、コースと観客席が近いので迫力満点でした。
息子が終始、耳を押さえてる状態でした。帰りに知ったのですが、売店で耳栓を売ってるぐらい。

SUPER GT 第2戦 岡山国際サーキット_e0077010_8221429.jpg

朝の予選1位だったのに、SUPER LAPで順位を落とし結果5番グリッドのエンドレスアドバン洗剤革命 Z(GT300クラス)です。


SUPER GT 第2戦 岡山国際サーキット_e0077010_8255822.jpg

SUPER LAPで1番グリッドを獲得したTAKATA 童夢 NSXです。
もうちょっと絞って撮った方がよかったようです。


SUPER GT 第2戦 岡山国際サーキット_e0077010_828245.jpg

SUPER LAPで2番グリッドになってしまったARTA NSXです。
2コーナーでの撮影です。


SUPER GT 第2戦 岡山国際サーキット_e0077010_8303779.jpg

10番グリッドのXANAVI NISMO Zです。
車のスピードが速く、撮影が難しかったです。


SUPER GT 第2戦 岡山国際サーキット_e0077010_8335545.jpg

3番グリッドの宝山 TOM'S SC430です。
ノートリミングでこの大きさです。



予選2回目の映像です。
ホンダ、レクサス、ニッサンと順番に走行している様子です。
大迫力の排気音が病み付きになりそうです。
動画を再生する時は、大音量でお楽しみください。


予選終了後、子供連れ対象のキッズウォークがありました。
ピットロードに入れて、ドライバーやGTマシンを見れるイベントです。
ただ、すごい人の為にお目当てのチームも見るのがやっとって状態です。
SUPER GT 第2戦 岡山国際サーキット_e0077010_8411564.jpg

近藤真彦監督です。チーム監督なんですが、かなりの人だかりでした。
人の隙間から写真を撮るのがやっとの状態。

SUPER GT 第2戦 岡山国際サーキット_e0077010_8482046.jpg

息子が好きな脇坂寿一選手です。さすが人気があり、ひとだかりが出来てました。

息子は土屋圭一と記念撮影をし、かなり嬉しかったようです。
写真を撮った父ちゃんまで、ドキドキしてしまいました。
が、帰って写真を見てみると、2枚のうちの1枚は目を閉じてるし
2枚目は目が半開き・・・。
仕方がないですかね。ゆっくり撮っている暇が無かったので。(言い訳です)

今回はコースの近くで見れたので、かなり良かったと思います。
撮影した写真もトリミングが不必要です。
もちろん、アップしている写真も車はトリミングしてません。
ぜひ、今度は2日間通しで予選と決勝を見てみたいですね。

by kumimasaM | 2007-04-07 22:08 | レース観戦


<< 駒なし自転車に      鈴鹿サーキットに行ってきました。 >>