人気ブログランキング |
2007年 12月 02日
走行会?それともレース?
今日、近畿スポーツランドで開催された第1回Tkmサンデーレース会に行ってきました。

本来は身内だけでの貸切走行会を予定していたようですが
レースをやってみるってノリで開催されたようです。
おかげでアットホームな雰囲気。
ホントに今日、レースをするの?って感じです。

e0077010_22165993.jpg

昨日までは、Bクラスで大人と混走のレースをするって聞いていたのですが
今朝、キッズを初心者クラスとJ-Familyクラスに分け
J-Familyクラスはレースをする事になりました。

e0077010_22203893.jpg

4台でのレースです。
個々のタイムがはっきりしているので、しょうたはハンデをもらいました。
しょうたはポールポジション、唯人はグリッド最後尾、こうへいは最終コーナー手前
じんたろうはダブルヘアピンのピザ看板前からのスタートです。
いざスタート!!
当然ですが、ホールショットはしょうた。
続いて唯人、そのすぐ後ろにこうへい。
こうへい速いなぁ~っと思った次の瞬間、唯人が2コーナーで転倒!
その後すぐにこうへい、じんたろうに抜かれ3番手走行のしょうた。
タイムは伸びてないと思いますが、しょうたにしては体が動いていたので良しとします!
転倒した唯人は再出発せず。
1位争いはこうへいがインを閉め、じんたろうはインを刺すことが出来ず
そのままチェッカーとなりました。

主催者のハカライでキッズも表彰式をやってくれるそうです。
理由はどうあれ、しょうた初めての表彰台です。
本人も嬉しそう~。
しょうたに「次は実力で上がろな」と言ってものの解っているのか?
e0077010_2237223.jpg

キッズが4人だけの為、全員お立ち台です。
ひとり、おかしな台に上っていますが・・・。

来週はSUZUKA ワンデーヒーローズレース
です。
しょうたは、ダントツのべべになるのな濃厚ですが
結果は気にせず楽しんでこようと思っています。
しかし、バイクに乗り出して1年半でタイムも伸びていないのに
鈴鹿なんて・・・。

楽しむぞ~

by kumimasaM | 2007-12-02 22:48 | 息子


<< 鈴鹿ワンデーヒーローズ!!      光が見えてきたかな? >>