人気ブログランキング |
2008年 01月 05日
今日も近スポ!
今日、新年2回目の練習に近スポへ行ってきました。

朝一番の練習はいつも寒いっと言って練習にならないので
いつもより遅い目に家を出発。
9時前に到着しましたが、キッズが一人走っています。
誰だろう?っと見てみると、たっくんでした。
e0077010_21481273.jpg

その後、タカシとショウも登場!

練習に行くたびに、しょうたと目標タイムを決めています。
毎回54秒っと言っているのですが、最近は全くタイムが出ていないので
ノーマルマフラーで57.5秒に決めました。
ベストの1.5秒落ちです。
前回の転倒からビビッてしまい、調子を崩しているので
高望みをせずに出来るところからやっていこうと思っています。
目標達成すればのご褒美付きです。

朝一の練習は、広場での8の字。
練習をしていると、たっくんがやって来ました。
これは良い機会だと、たっくんにQRで8の字をしてもらいました。
それを見たしょうたは何かを感じたのか、走りが変わってきました。
この調子なら、目標タイムは問題ないかなっと思ったのですが
12時のキッズ枠になると、さっきまで出ていた太陽が雲に隠れ寒くなってきました。
しょうた自身は頑張っているようで、以前よりは体も動いています。
が、タイムは全く出ません。やはり寒いようです。
結局1時になってしまい、練習終了。

すっきりしないので、昼食後に再度、広場に行きました。
で、8の字!
ん~午前中より下手になってる。
イライラするオヤジ。
アクセルを開けろっと言っても出来ない。
走ってる横から蹴ってやろうかと思ってしまいます。
そんな調子のまま、2時半に・・・。

今日最後の練習です。
が、ショウがふて腐れて走らないとの事。
ショウパパさんがしょうたの走りを一緒に見てくれるとの事で
コースに入ります。
オヤジは2コーナーやシケインで、ショウパパさんはS字やダブルヘアピンで
しょうたの走りを見てました。
う~ん、体も動いてるし、いいペースじゃないかなぁっと思っていたら
ショウパパさんが「ずっと58秒で走ってるよ」っと教えてくれました。
お~、この調子なら目標達成か~っと思いましたが
結果は57.6秒。
目標に0.1秒届かず・・・。
走り終わったしょうたは悔し泣き・・・。
生まれて初めての悔し泣き。
いいと思います。
この結果を次回につなげて欲しいですね~。

今回はタイムこそ出ませんでしたが、走りが変わってきたと思います。
いい方向にです。
よ~し、また頑張るぞ~!

by kumimasaM | 2008-01-05 22:47 | 息子


<< 寒い~~~~!!      新年明けまして、おめでとうござ... >>