人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 20日
連チャンで近スポへ
職場での飲み会がつづき、ブログのアップが出来てませんでしたが
15日と16日に連続で近畿スポーツランドに行ってきました。

まずは15日
連チャンで近スポへ_e0077010_8114612.jpg

朝の走行枠はコース整備で終わってしまい、殆ど走れず・・・。
折角じんたろうが前を走り、引っ張ってもらおうと思ったのに。
その後、久しぶりにこうへいと翔真も登場しました。
こうへいは久しぶりの走行でもいいペースで走っています。
が、キッズ枠は初心者の子が多く、走りづらいと言うより危険な感じです。
初心者の子がどういう動きをするのか解らないのでしょうたも抜くのにちゅうちょするし。
最後の最後にベスト近くまでタイムアップしたが、目標達成出来ず・・・。
ん~不完全燃焼やな~って事で、「明日も行くか!」、「うん!」

っと、言うことで16日。16日は家族全員で近スポへ。
ひょっとしたらユイトが来てるかなっと思ったら案の定いてました。
朝8時過ぎに到着したら、すでに走っていました。
しょうたも急いで用意をし、走らせます。
なかなかタイムは上がってこないが、体は動いてる。8の字の成果かな~。

朝の走行が終了したので、アミにバイクを乗せる為に上の広場に
しょうた、アミ、ユイト、連チャンの翔真とで上がります。
まずはしょうたの8の字を済ませ、アミにバトンタッチ。
バイクに跨り、オヤジが支えて「まだやで~」っと言っているのに
観られていることに緊張したようで、いきなりアクセル全開!
支えているから、前には進まずウィリー!!
アミはバイクから落ちたが、アクセルワイヤーが引っかかってしまい
アクセルが戻らない!!で、バイクは暴走!!
オヤジがバイクを放さずに済んだので何事も無かったですが、ドキっとしました。

連チャンで近スポへ_e0077010_844568.jpg

連チャンで近スポへ_e0077010_8451737.jpg

連チャンで近スポへ_e0077010_8453690.jpg

昼からの走行で段々と調子が出ていたしょうた。
そうすると、もう1台いたCRFのロックオンされました。
練習の対象になるのは嬉しいが、前に出られるとタイムが出ない・・・。
そのお蔭か、3コーナー立ち上がりからシケイン進入時に抜く事を覚えましたけど。

2時半からの枠でも、ロックオンされましたが
しょうたのペースが少しづつ上がってきました。
終了間際になると、ベスト近くを連発!
ユイトも走りに気合が入ってると思ったら、51秒台に突入!
タイミングよくしょうたに追いつき、パスします。
ユイトに引っ張られてしょうたもベストを更新するかと思ったのですが、
残念・・・。前が詰まってしまいベスト更新ならず・・・。
でも、いい練習になったと思います。しょうたにしては、よく走ったし。

ユイト「おい!しょうた!どうやってん!」
しょうた「あきませんでした。」
ユイト「俺は51秒に入ったぞ!コースレコード更新も見えたわ!」
しょうた「すごいですね~」
ユイト「当たり前じゃ!誰や思ってんねん!お前ももっとアクセル開けろ!」
しょうた「解りました!がんばります!」


折角、今日も練習に行こうと思ったのに雨。
って言うより、ルーツ・ザ・原チャリ だったんですね。
どちらにしても走れなかった・・・。残念。
土曜日は子供達の予定があるようで、練習に行けず・・・。
日曜日の天気が心配です。

by kumimasaM | 2008-03-20 09:08 | 息子


<< やっと、やっとです!      卒園式 >>