人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 22日
近畿スポーツランド杯2008第1戦
昨日、初めて近スポ杯に出てきました。

前日から近スポ入り練習です。
近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_22431421.jpg

74クラスも有るとの事で74の多い事。
朝は路面が濡れていた為に走れず・・・。
昼からの枠では新品タイヤを付けた為に最初は皮むきから。
15分程ゆっくり走らせたので、「もうOKやから、思いっきり走れ!」っと
支持をしたのに、結局ゆっくりしたペースのまま練習時間が修了・・・。
オイオイ、明日レースなんですけど・・・。
大丈夫なんだろうか?

近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_22531167.jpg

近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_22532312.jpg

練習後、子供達は楽しそうに遊んでいる。
気分はEXILE?


で、晩は焼肉を食べ、ビールを飲み、焼酎を飲み、
気が付けば、りゅうせいパパとしょうママとオヤジだけになってました。





いよいよ、レース当日。

朝起きると、頭が・・・。
昨日、飲みすぎたのかなぁ~
そうでもないと思うけどなぁ~

近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_2256244.jpg

近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_22561350.jpg

朝のライダーズミーティングです。
ちゃんと聞いてるか?


で、いよいよ予選。
10分走り、後半5分のタイムを測定します。
結果、55秒1で10台中6番グリッド。
マジで~! 何してんねん!
練習の時の走りをしたら、5番グリッドは着けたで~!
オヤジ、肩を落とします・・・。


そらママからのカレーをお昼にいただいた後に
いよいよ決勝です。
近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23591142.jpg

コースインを待つ、しょうたとしょうちゃん。
しょうちゃんは、予選から好調で53秒で4番手スタート。
今回のレースは4ストと2スト、別々の表彰で、
4ストは4台の為に1位のみ、2ストは6台なので2位まで表彰です。
2スト1位はしょうちゃんで決まりなので、
しょうたに「タイムはどうでもいいから、死んでも2位になって来い!」っと
言ってグリッドに向かわせました。
オヤジ的には、どうしてもJ-Familyで表彰台を独占したかったから。

近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23124083.jpg

スタート前の様子です。


近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23125985.jpg

予選3番手のユイト。


近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23131237.jpg

予選4番手、2スト1番手のしょうちゃん。


近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23132899.jpg

予選6番手、2スト3番手のしょうた。


近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23134176.jpg

予選8番手、2スト4番手のそら。



レーススタート!
1コーナー団子状態!
しょうたが何処か良く見えない!
2コーナーでようやく確認!
5番手!2スト2番手!
このまま、逃げ切れば表彰台や~!

行け~~~~~~~~!

逃げろ~~~~~~~!

数週目のストレートでしょうたがオヤジにガッツポーズ。
ん?そんなん、ええねん!
そんな余裕有るんやったらアクセルを開けろ~~~!

近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23221254.jpg


で、そのままご~~~~~~ル!!!

やった~~~~~!

今回の結果は真面目にオヤジの言う事を聞き、
2位にこだわった結果やと思います。
オヤジの言う事を聞きすぎ、タイムは散々でしたが・・・





次はM-Nクラス
J-Familyから3人が出場。
近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23281929.jpg

じんたろうはケガをおしての出場。が、残念ながらスタートミス・・・
近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23283274.jpg

こうへい8番手からのスタート。途中、縁石に乗り上げながら前車をパスするシーンも。
近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23284629.jpg

りゅうせい7番手からで、好スタート!3番手でゴール!




次はJ-family最高峰のMクラス
近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23352576.jpg

予選から好調のタカシ。2番グリッドです。
キャンギャル付き。
タカシ、鼻の下が伸びてない?
近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_2337211.jpg

あ~~~、やっぱり立っちゃた~~~!
男の子だから、仕方ないか~!
それでも、3番手で1コーナーへ。
どんどん、追い上げるタカシ。
応援にも力が入る。
行け~、インに入れ~!
前の2台をパスしトップに立つ。
その後、2位との差を空けている最中
シケインの右で・・・
ガシャーン!転倒です。
でも、タカシらしい良いレースだったと思います。



表彰式です
近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23451321.jpg

キッズ4スト1位、総合1位のサキト、おめでとう!


近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23452843.jpg

キッズ2スト1位のしょうちゃん、2位のしょうた。やったね!おめでとう!
しょうちゃん、コースレコードおめでとう!


近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23454065.jpg

キッズ全員で記念撮影。次回もがんばろうね!
4スト2位のたっくん、49秒台のコースレコードおめでとう!


近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23455348.jpg

M-Nで3位のりゅうせい。おめでとう!



近畿スポーツランド杯2008第1戦_e0077010_23542677.jpg

今回は前日から調子が悪く、当日もタイムは散々でしたが
2位への執着がいい結果に繋がったと思います。
今回をいい経験にし、がんばってくれたらと思います。
打倒しょうちゃん!がんばるぞ~しょうた!

終わってみれば楽しい2日間でした。
今日、仕事という現実が辛かった・・・。

by kumimasaM | 2008-04-22 00:09 | 息子


<< 自己ベスト更新!      2連チャン 2週目!! >>